スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

京都という名の

2022年06月26日 | 日記

 

 

先日、いただいたものがありました。

 

なんとなく、日本酒のイメージでしたがよく考えれば、

山崎蒸留所は京都府に位置しています。

 

ですが、違った蒸留所のお酒をいただきました。

 

 

 

 

こんなものです。

 

京都みやこ蒸留所と書かれています。

高貴な色 ″ 紫 ″ の箱です。

 

金字で書かれています。

 

 

 

 

ラベルも、紫と金糸の布製です。

 

京丹波町にある蒸留所のようです。

京都酒造 株式会社 (kyotoshuzo.com)

 

西陣織ラベルという、ウィスキーです。

 

 

 

 

こんな賞も、受賞しているようです。

 

この西陣織シリーズには、赤帯、黒帯、紫帯と3種類あります。

その一番上のグレードがこの紫帯です。

 

西陣織と書かれたラベルは、保存しておきたいような瓶です。

 

 

 

 

43度のモルトのようです。

 

まだ、いただいていません。

ゆっくりと休みの前に、

ロックかトゥワイスアップでいただくのがよさそうです。

 

最近、京都に行っていない気がします。

そんな事を考えていると、また旅立ちたくなりました。

 

検討中です

 

近いうちに、どこかへ旅立つかもしれません。

計画中な感じです....



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-06-26 08:18:27
あら、私のお膝元ですのに、このウイスキーの会社は知りませんでした。さっそく調べてみることにします。教えてくださり、ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます。 (joearchi)
2022-06-26 16:35:41
私もまったく知らなかったです。
素敵なラベルなので、一度見てみてください。
まだ飲めていませんが。
返信する

post a comment