スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

入口が増えるようです

2018年10月27日 | 日記

 

ANAの就航先が、増えるようです。

 

就航先は、東欧 ウィーン です。

まだまだ行けていない国が多い ” 東欧 ”

もう少し落ち着いた年齢になったら、行ってみようと思っている場所です。

 

 

 

 

ですがこの就航には、私的にメリットがあります。

 

まず羽田発であるということ、それとテイクオフが深夜1時55分です。

戻り便は現地11時50分発ですので、往路便が便利に使えそうです。

 

ウィーン到着が、早朝6時00分。

この時間からなら、欧州の色々な場所に同日の乗継が可能です。

そういった意味では、フランクフルト便と合わせて使い勝手がよさそうです。

 

ひょっとすると一番喜んでいるのは、南野拓実選手かもしれません。

 

 

 

 

位置的には、アジアに近いイスタンブールよりも便利に使えます。

 

以前は、成田からウィーンまでANAは就航していました。

17年ぶりの就航になります。

同じスターアライアンス加盟のオーストリア航空は、

夏季限定で週5便飛ばしてます。

オーストリア航空は成田発ですから、今回の羽田発の便の方が便利に使えます。

ですが、利用者数にもよりますが、より便利な時間帯で羽田から、

ANAが飛ばしてしまうと、就航を止めてしまうかもしれません。

 

どんどん羽田にシフトしていくANA。

 

ひょっとすると、ANAに押されてオーストリア航空便は、

羽田便にコードシェア、なんてことになるのでは....

 

もしそうなった際には、オーストリア航空さん、ぜひ関空へ。

 

 

 

 

お好きな時間帯に、飛ばすことができますよ。

 

観光に便利な大阪へ、ぜひいらしてください。

L.C.C.もたくさん就航していますので、お安く日本国内に乗り継げます。

沖縄、福岡、仙台、新千歳、なんなら台湾や香港、韓国へも行けます。

 

私は関空の広報ではありませんが....

 

 

 

 

ウィーン国際空港。

 

オーストリアの玄関口、この空港にはかなり便利な空港のようです。

首都ウィーンの中心部から約18km。

シティエアポートトレインで16分で、移動可能な便利な位置にあります。

 

またもっと大きな特徴は、M.C.T.がなんと25分。

 

先日大失敗したフランクフルト空港が55分ですから、半分以下です。

またオーストリア航空の就航するターミナルに、

スタアライアンス加盟航空会社が、

集められていますのでより便利に使えそうです。

 

今後の為に、就航先や時間帯を調べ込んでいかないといけません。

来年2月17日、新たな就航に期待しています。



post a comment