スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

今年はこんな年でした 2011

2011年12月26日 | 日記

 

 

 

 

今年もあと少しです。

 

今夜日付が変わってすぐに、羽田からセントマーチンへと旅立ちます。

 

昨年のリベンジです。

今回も複雑な工程で、カリブを目指します。

うまく乗り継げるように頑張ります。

 

さて 2011年 はどんな1年だったのでしょう。

 

まず 、モンテゴベイで日本より14時間遅い年明け を迎えました。

オールインクルッシブのホテルで、チョコレートパーティで年を越しました。

 

 

 

 

 

 

元旦に マイアミ へと移動します。 

セブンマイルブリッジ をドライブする。

 

これが、 ” 旅立つ理由 ” の1つでした。

 

 

 

 

 

 

国内線 の初フライトは1月13日。

その後仕事の都合により、横浜へと移動します。

 

移動により、春旅行を延期しました。

 

5月21日にブログ開設2周年 を迎えます。

 

実は、忘れていて後日そのことを書きました....

 

毎日更新を目標になんとかやってきましたが、今年は色々な理由により途切れてしまいました。

最近は、結構お休みが多い気がします。 

 

6月中旬に、 釜山 を訪れました。

 

 

 

 

 

 

おそらく、 関空から一番近い海外。

魚もお肉もおいしい、いいところでした。

 

気軽に行ける街 釜山。

 

また近いうちに。

 

 

夏のバカンスは なかなか行けなかった ” トルコ ”

 

カッパドキア ・ パムッカレ ・ イスタンブール を中心に回ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

人から教わった場所 ” パムッカレ ”

 

温泉の枯渇により、以前と姿を変えてしまっていました。

さまざまなトラブルがあったトルコ。

 

懲りずにまた、行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この後は、深夜から セントマーチン と ニューヨーク を訪れる予定です。

今年の年越しは、ニューヨークの ” タイムズスクエア ” 。

 

ボールドロップ を見てくることも目的の一つです。

 

 日本より13時間遅い年越し になる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

今年、海外で初めて訪れた空港は

 

キーウエスト ・ 釜山 ・ カイセリ ・ デニズリ  でした。

 

この後年内には ロサンゼルス ・ ニューアーク ・ プリンセスジュリアナ

の3か所を初めて訪れる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

トータル 7か所が 2011年初めて訪れた空港になります。

 

来年はどこの空港を訪れるのでしょうか?

今から楽しみな気がします。

 

今年初めて利用した エアラインは エアプサン 。

 

新たな航空会社も、 スターアライアンスへと加盟 してきます。

最近では、 エチオピア航空 が加盟しました。

行き先の選択肢が、増えるのはいいことです。

 

次の来年の春旅行の予定は、まだたっていません。

夏の予定は、航空券の手配のみ完了しています。

 

 

 

 

 

 

 

冬旅行の帰国後には、次の冬の事も考え始めないといけません。

鬼が笑いそうですが...

 

今年の更新は最後になります。

 

また来年も色々なところへフライトして、楽しい記事を書いていきたい思います。

  

皆様 よいお年をお迎えください。



post a comment