スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

伊予路へ 3

2018年05月29日 | 日記

 

 

急遽決まった、松山行き。

 

朝一番の便で、新しくなった伊丹から、出発します。

この時の機材は、小さな ボンバルディア DHC-8 Q400

 

2-2 の配列です。

 

直前に取ったので、席があまり残ってなく、

後ろに気を使わなくていい

最後列の席をチョイスしました。

 

 

 

 

朝一の移動で眠いのですが、久々に乗りましたので、

子供のように、ずっと起きていました。

 

暖かいコーヒーを、いただきます。

久々に読む、翼の王国です。

 

本当に、乗らなくなりました。

 

 

 

 

朝の伊丹は、出発便で混雑していました。

 

約5分遅れて出発し、約10分遅れで、松山空港にタッチダウンです。

飛んでる時間は、30分ぐらいでしょうか。

かなり、近い感じです。

 

松山空港に、ジェットスターが駐機していました。

どうやら、成田まで飛んでいるようです。

 

 

 

 

一旦外へて、ボーディングブリッジに入ってきました。

時期的に、まだ朝晩は肌寒い感じです。

 

私のとっては、5度目の伊予路です。

 

ですが、松山空港は2度目になります。

今まではずっと、陸路を利用していました。

前回訪れた際に、復路のみ飛行機を利用しています。

 

 

 

 

ここは海にせり出した、美しい空港です。

今回も海側から、アプローチしてきました。

 

使用した機材が、見ています。

 

カナダ製の機材、ボンバルディア DHC8ーQ400

Qシリーズの Q は、” Quiet 静かさ ” の Q です。

 

 

 

 

 

行程は、2日と少しです。

 

少しだけ、スカウティングはしてきました。

できれば、今まで行ったことの無い場所へ、

行ってみようと思っています。

 

いざ、伊予路へ。



post a comment