六代目KATO製国鉄101系ツヌ118F(Mc155)が回着しました。
10両貫通編成,7-3編成に続く変則組成は3+4-3編成です。
プロトタイプは1979年3月現在のツヌ116F(Mc154)です。
国鉄101系ツヌ116F 第二次冷房改造車組込編成(1979/3)。
[ツヌ116F]:Mc154-M'168-T'c60+Tc49-M217-M'210-T'c91_T250-M213-M'c162。
サハ101-108(ツヌ118F-6)を編成から外します。
代わりにクハ100-78(ツヌ118F-4)を組み込みました。
第二次冷房改造車用屋根板に交換しクハ100-91へ改番しました。
クハ100-91+サハ101-250 (元クハ100-78+元サハ101-233)。
クハ100-91用屋根板はツヌ118F-5発生品です。
ツヌ118F-4,ツヌ118F-5の改装がツヌ116F出場に繋がりました。
行先表示類は[53C 津田沼]です。
ツヌ123F,ツヌ116F。
※第二次冷房改造車,非冷房車。
2本目の津田沼区仕様第二次冷房改造車組込編成が出場しました。
この構成ではクハ100-91が非冷房車相当になってしまいます。
よって一時的な組成だったと思います。
●101系総武線出場
※初掲:2014年11月30日
※改訂:2024年5月17日
10両貫通編成,7-3編成に続く変則組成は3+4-3編成です。
プロトタイプは1979年3月現在のツヌ116F(Mc154)です。
国鉄101系ツヌ116F 第二次冷房改造車組込編成(1979/3)。
[ツヌ116F]:Mc154-M'168-T'c60+Tc49-M217-M'210-T'c91_T250-M213-M'c162。
サハ101-108(ツヌ118F-6)を編成から外します。
代わりにクハ100-78(ツヌ118F-4)を組み込みました。
第二次冷房改造車用屋根板に交換しクハ100-91へ改番しました。
クハ100-91+サハ101-250 (元クハ100-78+元サハ101-233)。
クハ100-91用屋根板はツヌ118F-5発生品です。
ツヌ118F-4,ツヌ118F-5の改装がツヌ116F出場に繋がりました。
行先表示類は[53C 津田沼]です。
ツヌ123F,ツヌ116F。
※第二次冷房改造車,非冷房車。
2本目の津田沼区仕様第二次冷房改造車組込編成が出場しました。
この構成ではクハ100-91が非冷房車相当になってしまいます。
よって一時的な組成だったと思います。
●101系総武線出場
※初掲:2014年11月30日
※改訂:2024年5月17日