マイクロエース製京成3300形1次車3312F復活新赤電色を入場させました。
4次車3356F復活青電色に続いて白地[普通]種別幕へ変更します。
プラ板式種別幕再現が交換の壁を下げてくれました。
↓
京成3300形1次車 3312F 復活新赤電色 前期仕様。
[3312F]:[3312]-[3311]-[3310]-[3309]。
※白地種別幕編成。
◆種別幕交換,TNダミーカプラー装着。
モハ3356,モハ3353(3356F)と同一方法で白地[普通]種別幕へと改めます。
種別幕ステッカーは3356F付属の純正品です。
色地[普通]種別幕はゴム系接着剤固定であり撤去は容易でした。
やはり保管品に廻しています。
モハ3309,モハ3312 (TNカプラー装着車,TNダミーカプラー装着車)。
SPフレームTNダミーカプラーへの交換も並行しました。
これにより斜めを向いた連結器は再現出来なくなっています。
なおTNカプラーSPマウント嵌合孔の遊びが少ないため接着剤は使用していません。
●3300形京成線出場
※分割:2019年9月12日
※改訂:2024年6月21日
4次車3356F復活青電色に続いて白地[普通]種別幕へ変更します。
プラ板式種別幕再現が交換の壁を下げてくれました。
↓
京成3300形1次車 3312F 復活新赤電色 前期仕様。
[3312F]:[3312]-[3311]-[3310]-[3309]。
※白地種別幕編成。
◆種別幕交換,TNダミーカプラー装着。
モハ3356,モハ3353(3356F)と同一方法で白地[普通]種別幕へと改めます。
種別幕ステッカーは3356F付属の純正品です。
色地[普通]種別幕はゴム系接着剤固定であり撤去は容易でした。
やはり保管品に廻しています。
モハ3309,モハ3312 (TNカプラー装着車,TNダミーカプラー装着車)。
SPフレームTNダミーカプラーへの交換も並行しました。
これにより斜めを向いた連結器は再現出来なくなっています。
なおTNカプラーSPマウント嵌合孔の遊びが少ないため接着剤は使用していません。
●3300形京成線出場
※分割:2019年9月12日
※改訂:2024年6月21日