マイクロエース製東京メトロ5000系冷改車(A2979+A2980)が回着しました。
プロトタイプは63F(5813)で中野寄7両は戸袋窓閉塞車です。
試作品とほぼ変わらない良好な出来映えだと思います。
東京地下鉄5000系63F 冷房改造車。
[63F]:[5813]-[5225]-[5621]-5364-5689-5902-[5234]-[5622]-[5235]-[5013]。
細部表現で特記できる項目を挙げてみます。
◆5225:丸縁ユニット窓。
◆5907:デコラ貼り貫通扉。
◆5364:7本脚パンタグラフ踏板(他車:4本脚)。
◆5813:運転台側前面窓黒Hゴム支持。
なおコルゲート再現が繊細で気を遣います。
5813+5225 (角縁ユニット窓車+丸縁ユニット窓車)。
これら外観上の差異も加わりかなり満足出来ました。
5813,5013の運転台側にはTNカプラーを取り付けました。
それ以外はKATOカプラーAタイプと交換しています。
63Fサイドビュー(5813:運転台側TNカプラー換装車)。
行先ステッカーの出来は悪くありません。
ただ選択肢が5種類と控え目でした。
◆[西船橋]
◆[通快 中野]
◆[快速 津田沼]
◆[中野]
◆[東陽町]
意外にも[三鷹]幕,[東葉勝田台]幕は含まれていませんでした。
取り敢えずは運行番号表示器,行先表示器は無表示とします。
●5000系東西線出場
※初掲:2014年11月5日
※改訂:2024年4月14日
プロトタイプは63F(5813)で中野寄7両は戸袋窓閉塞車です。
試作品とほぼ変わらない良好な出来映えだと思います。
東京地下鉄5000系63F 冷房改造車。
[63F]:[5813]-[5225]-[5621]-5364-5689-5902-[5234]-[5622]-[5235]-[5013]。
細部表現で特記できる項目を挙げてみます。
◆5225:丸縁ユニット窓。
◆5907:デコラ貼り貫通扉。
◆5364:7本脚パンタグラフ踏板(他車:4本脚)。
◆5813:運転台側前面窓黒Hゴム支持。
なおコルゲート再現が繊細で気を遣います。
5813+5225 (角縁ユニット窓車+丸縁ユニット窓車)。
これら外観上の差異も加わりかなり満足出来ました。
5813,5013の運転台側にはTNカプラーを取り付けました。
それ以外はKATOカプラーAタイプと交換しています。
63Fサイドビュー(5813:運転台側TNカプラー換装車)。
行先ステッカーの出来は悪くありません。
ただ選択肢が5種類と控え目でした。
◆[西船橋]
◆[通快 中野]
◆[快速 津田沼]
◆[中野]
◆[東陽町]
意外にも[三鷹]幕,[東葉勝田台]幕は含まれていませんでした。
取り敢えずは運行番号表示器,行先表示器は無表示とします。
●5000系東西線出場
※初掲:2014年11月5日
※改訂:2024年4月14日