マイクロエース製京成3300形更新車新塗装(A7676)が回着しました。
プロトタイプは6両B編成の3320Fです。
今回リリースされた3300形4製品では唯一の6両編成です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/83/20ce291f16756f90c1d82902e8b65618.jpg)
京成3300形2,4次車 3320F 標準色 前期仕様。
[3320F]:[3320]-[3319]-[3318]-[3317]-[3342]-[3341]。
※6両B編成。
3200形3240Fとほぼ同等の製品だと思います。
新規金型で3200形とは異なる側面行先表示器位置が再現されました。
広い幕板と太目の側面窓縦桟が少々気になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/82/3d0f3f9522cd801aab705829a44a26b9.jpg)
3320F,3200形3240F。
乗務員室扉窓には[乗務員室]表記があります。
その代わり故障表示灯の色挿しは省略されました。
3200形とは異なる押え金支持貫通扉窓も再現されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/25/204238e57db40b6651c885f929840a7a.jpg)
3320Fサイドビュー(モハ3341:TNカプラー装着車)。
全車FS-329D台車を履いています。
またモハ3317は切妻の運転台撤去痕が特徴です。
モハ3320,モハ3341の運転台側はTNカプラーに交換しました。
●3300形京成線出場
※初掲:2014年11月6日
※改訂:2024年4月18日
プロトタイプは6両B編成の3320Fです。
今回リリースされた3300形4製品では唯一の6両編成です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/83/20ce291f16756f90c1d82902e8b65618.jpg)
京成3300形2,4次車 3320F 標準色 前期仕様。
[3320F]:[3320]-[3319]-[3318]-[3317]-[3342]-[3341]。
※6両B編成。
3200形3240Fとほぼ同等の製品だと思います。
新規金型で3200形とは異なる側面行先表示器位置が再現されました。
広い幕板と太目の側面窓縦桟が少々気になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/82/3d0f3f9522cd801aab705829a44a26b9.jpg)
3320F,3200形3240F。
乗務員室扉窓には[乗務員室]表記があります。
その代わり故障表示灯の色挿しは省略されました。
3200形とは異なる押え金支持貫通扉窓も再現されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/25/204238e57db40b6651c885f929840a7a.jpg)
3320Fサイドビュー(モハ3341:TNカプラー装着車)。
全車FS-329D台車を履いています。
またモハ3317は切妻の運転台撤去痕が特徴です。
モハ3320,モハ3341の運転台側はTNカプラーに交換しました。
●3300形京成線出場
※初掲:2014年11月6日
※改訂:2024年4月18日