マイクロエース製新京成8800形京成乗入対応車シングルアームパンタ(A6782)が回着しました。
プロトタイプは6両B編成の8804Fです。
クハ8804-6,クハ8804-1は中間車両を運転台付に改造した車両です。
新京成8800形8804F 6両B編成 京成千葉線直通仕様。
[8804F]:8804_6-8804_5-8804_4-8804_3-8804_2-8804_1。
前面見附は雰囲気を掴んでいると思います。
前尾灯レンズは少々大袈裟かもしれません。
湯口痕も気になりましたが手は着けませんでした。
8804F,8000形8518F。
側面見附ですが窓枠,側扉窓支持が窓セルに再現されています。
印刷との兼ね合いか若干太い気がしました。
京成千葉線直通を示す4本線は綺麗に巻かれていました。
ただ8000形8518F千葉線直通仕様に比べると塗装が厚い気がします。
8804Fサイドビュー(クハ8804-1)。
また車体裾とFS-514/014台車が触れます。
床板嵌合位置が深いため将来的には車体高嵩上に進むと思います。
今回はKATOカプラーAタイプへの交換だけで出場させました。
●新京成線出場
※初掲:2014年11月6日
※改訂:2024年4月18日
プロトタイプは6両B編成の8804Fです。
クハ8804-6,クハ8804-1は中間車両を運転台付に改造した車両です。
新京成8800形8804F 6両B編成 京成千葉線直通仕様。
[8804F]:8804_6-8804_5-8804_4-8804_3-8804_2-8804_1。
前面見附は雰囲気を掴んでいると思います。
前尾灯レンズは少々大袈裟かもしれません。
湯口痕も気になりましたが手は着けませんでした。
8804F,8000形8518F。
側面見附ですが窓枠,側扉窓支持が窓セルに再現されています。
印刷との兼ね合いか若干太い気がしました。
京成千葉線直通を示す4本線は綺麗に巻かれていました。
ただ8000形8518F千葉線直通仕様に比べると塗装が厚い気がします。
8804Fサイドビュー(クハ8804-1)。
また車体裾とFS-514/014台車が触れます。
床板嵌合位置が深いため将来的には車体高嵩上に進むと思います。
今回はKATOカプラーAタイプへの交換だけで出場させました。
●新京成線出場
※初掲:2014年11月6日
※改訂:2024年4月18日