試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

新京成8800形8804F 6両B編成 京成千葉線直通仕様

2012-03-23 21:45:53 | 京成線
マイクロエース製新京成8800形京成乗入対応車シングルアームパンタ(A6782)が回着しました。
プロトタイプは6両B編成の8804Fです。
クハ8804-6,クハ8804-1は中間車両を運転台付に改造した車両です。


新京成8800形8804F 6両B編成 京成千葉線直通仕様。
[8804F]:8804_6-8804_5-8804_4-8804_3-8804_2-8804_1。

前面見附は雰囲気を掴んでいると思います。
前尾灯レンズは少々大袈裟かもしれません。
湯口痕も気になりましたが手は着けませんでした。


8804F,8000形8518F。

側面見附ですが窓枠,側扉窓支持が窓セルに再現されています。
印刷との兼ね合いか若干太い気がしました。
京成千葉線直通を示す4本線は綺麗に巻かれていました。
ただ8000形8518F千葉線直通仕様に比べると塗装が厚い気がします。


8804Fサイドビュー(クハ8804-1)。

また車体裾とFS-514/014台車が触れます。
床板嵌合位置が深いため将来的には車体高嵩上に進むと思います。
今回はKATOカプラーAタイプへの交換だけで出場させました。

●新京成線出場
※初掲:2014年11月6日
※改訂:2024年4月18日
この記事についてブログを書く
« クハ103-1201[ミツK9F] 青帯... | TOP | 京成3300形2,4次車 3320F 標... »