グリーンマックス製千葉急行3150形(4326)を入場させました。
3154FもTNカプラーSPに交換します。
並行して京成3150形3154F千葉急行色への仕様変更準備も行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/8e/74c0c9fe91d4905c056a3838da1c5c84.jpg)
千葉急行3150形3154F。
[3154F]:[3154]-[3153]-[3152]-[3151]。
京成車復籍時期は検査切れ間近でした。
製品にはサックスブルー成形KS-116C台車が取り付けられていました。
鮮やかな気がしたためダークグレーに塗装変更してみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/f1/2f11b5d8789893006bc263e458eee26c.jpg)
ダークグレーで塗装したKS-116C台車。
プライマーは使用せずGMカラー#35を直接吹き付けました。
塗装被膜耐性は劣りますが省力化を優先しています。
予めカプラーポケットごと切除しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/8c/655a4452dde6b9171b0772367130c929.jpg)
灰色成形TNカプラーSP擬。
灰色成形TNカプラーSP擬が初登場です。
1器は復心スプリングが傾いてしまいました。
ただ性能上の問題は無さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/73/14eddea92a1910c74349b1bdac054d3a.jpg)
↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/83/17ae59874e7597947e65a5fffc9c1590.jpg)
モハ3153+モハ3152 (TNカプラーSP装着車+TNカプラーSP擬装着車)。
TNカプラーSP擬装着車は3両目となりました。
KS-116C台車の塗装に気を付けながら最終調整を行っています。
ダークグレーへの変更で落ち着きが出たように思えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ab/f4a0199f0435bd8a81e1ca8f23caf8ec.jpg)
↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ba/866bb6c297b2e5a35bd6f36ba0aef60f.jpg)
モハ3154(KS-116C台車塗装変更施工)。
モハ3154,モハ3151の運転台側はTNダミーカプラーのままです。
グリーンマックス製マウントを使用しており連結器突出長は確保されています。
[千葉急行]表記を隠せば京成車復籍が実現します。
※改訂:2024年6月21日
3154FもTNカプラーSPに交換します。
並行して京成3150形3154F千葉急行色への仕様変更準備も行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/8e/74c0c9fe91d4905c056a3838da1c5c84.jpg)
千葉急行3150形3154F。
[3154F]:[3154]-[3153]-[3152]-[3151]。
京成車復籍時期は検査切れ間近でした。
製品にはサックスブルー成形KS-116C台車が取り付けられていました。
鮮やかな気がしたためダークグレーに塗装変更してみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/f1/2f11b5d8789893006bc263e458eee26c.jpg)
ダークグレーで塗装したKS-116C台車。
プライマーは使用せずGMカラー#35を直接吹き付けました。
塗装被膜耐性は劣りますが省力化を優先しています。
予めカプラーポケットごと切除しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/8c/655a4452dde6b9171b0772367130c929.jpg)
灰色成形TNカプラーSP擬。
灰色成形TNカプラーSP擬が初登場です。
1器は復心スプリングが傾いてしまいました。
ただ性能上の問題は無さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/73/14eddea92a1910c74349b1bdac054d3a.jpg)
↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/83/17ae59874e7597947e65a5fffc9c1590.jpg)
モハ3153+モハ3152 (TNカプラーSP装着車+TNカプラーSP擬装着車)。
TNカプラーSP擬装着車は3両目となりました。
KS-116C台車の塗装に気を付けながら最終調整を行っています。
ダークグレーへの変更で落ち着きが出たように思えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ab/f4a0199f0435bd8a81e1ca8f23caf8ec.jpg)
↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ba/866bb6c297b2e5a35bd6f36ba0aef60f.jpg)
モハ3154(KS-116C台車塗装変更施工)。
モハ3154,モハ3151の運転台側はTNダミーカプラーのままです。
グリーンマックス製マウントを使用しており連結器突出長は確保されています。
[千葉急行]表記を隠せば京成車復籍が実現します。
※改訂:2024年6月21日