グリーンマックス製京成3400形シングルアームパンタグラフ車(4540+4541)が回着しました。
プロトタイプは色地種別幕へ交換後の3428Fです。
同社製3700形同様塗装済キットが出自です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/b5/db43240adf44739c62a816df03a691b4.jpg)
京成3400形3428F 現行仕様 PT-7131形パンタグラフ換装編成。
[3428F]:[3428]-[3427]-[3426]-[3425]-[3424]-[3423]-[3422]-[3421]。
※色地種別幕編成。
3700形に続く完成品リリースとなりました。
誘導無線アンテナが3150形に近い柔軟性のある材質へ変更されています。
行先表示類は[A07 特急 上野 Ueno]が印刷済です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/65/7455f63a4a154dcaef213ab2c2002644.jpg)
3700形3728F,3428F。
実車はAE車の系譜を受け継ぐFS-383A/083A台車でした。
しかしFS-396台車,FS-547台車が代用されています。
またアンチクライマーへの色挿しがありません。
3428,3700形3728,3700形3818。
床板の嵌合精度は変わっていないと思われます。
ただ車体裾とスカートの隙間が狭くなりました。
ダミーカプラーは未塗装です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/67/ec6ed9697ce1c8b21b13d2e22b04b414.jpg)
3428Fサイドビュー(3421)。
床下機器配置も実車とは異なります
同社製京成3150形と同一品らしく少々違和感がありました。
製品原形のまま出場させています。
●3400形京成線出場
※初掲:2014年12月2日
※改訂:2024年5月20日
プロトタイプは色地種別幕へ交換後の3428Fです。
同社製3700形同様塗装済キットが出自です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/b5/db43240adf44739c62a816df03a691b4.jpg)
京成3400形3428F 現行仕様 PT-7131形パンタグラフ換装編成。
[3428F]:[3428]-[3427]-[3426]-[3425]-[3424]-[3423]-[3422]-[3421]。
※色地種別幕編成。
3700形に続く完成品リリースとなりました。
誘導無線アンテナが3150形に近い柔軟性のある材質へ変更されています。
行先表示類は[A07 特急 上野 Ueno]が印刷済です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/65/7455f63a4a154dcaef213ab2c2002644.jpg)
3700形3728F,3428F。
実車はAE車の系譜を受け継ぐFS-383A/083A台車でした。
しかしFS-396台車,FS-547台車が代用されています。
またアンチクライマーへの色挿しがありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/0a/d300ac8750c121e8d6b4bd5a21dffb3b.jpg)
3428,3700形3728,3700形3818。
床板の嵌合精度は変わっていないと思われます。
ただ車体裾とスカートの隙間が狭くなりました。
ダミーカプラーは未塗装です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/67/ec6ed9697ce1c8b21b13d2e22b04b414.jpg)
3428Fサイドビュー(3421)。
床下機器配置も実車とは異なります
同社製京成3150形と同一品らしく少々違和感がありました。
製品原形のまま出場させています。
●3400形京成線出場
※初掲:2014年12月2日
※改訂:2024年5月20日