試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

JR103系習志野電車区320F [Tc779] 側扉窓押え金支持車組込編成

2014-10-20 22:03:20 | 国鉄/JR103系
2社混結のJR103系ラシ320F(Tc779)を出場させました。
プロトタイプ時期は1997年7月です。
TOMIX製旧製品サハ103-331の竣工が出場契機でした。


JR103系ラシ320F (1997/7)。
[ラシ320F]:Tc779-M579-M'735-T330-M555-M'711-T331-M344-M'500-Tc790。

サハ103-331は当方初の側扉窓押え金支持車になりました。
荒さが伺えますが雰囲気は掴めていると思います。
一連の入場ではサハ103-331を含め廃車体復籍車を4両竣工させました。


ラシ327F,ラシ320F。

KATO製モハユニットは12両体制編成より異動させました。
DT33非動力台車が不足しかけましたが切り抜けています。
また7号車が動力ユニット搭載車のため中心から偏位しています。


ラシ320Fサイドビュー(クハ103-779:クハ103-763改番車)。

クハ103-779,クハ103-790にはTOMIX製クハ103-291,クハ103-292を改番充当しました。
異動に際して座席部品の第一扉付近をマッキーで塗り潰しました。
より金属押え面支持が引き立ったと思います。

●103系総武線出場
※初掲:2014年12月7日
※分割:2015年10月13日
※改訂:2024年5月28日
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