2社混結の国鉄103系ツヌ320F(Tc141)を廃止します。
TOMIX製High-Grade製品ツヌ327F(Tc101)との差別化が難しくなってしまいました。
ただクハ103-141,クハ103-142のLP411前照灯半埋込が完了したばかりでした。
さよならツヌ320F。
2両には出来るだけ手を加えたくありません
するとクハ103形0番代のまま転用出来る編成はツヌ318F(Tc107)が残りました。
サハ103形750番代が組み込まれておりツヌ327Fとの重複は回避できます。
国鉄101系サハ101-38(トタ5F)。
ここに来て再びサハ103形750番代2両を増備する展開になりました。
丁度KATO製101系サハ101-38(トタ5F:Tc14),サハ101-40(ムコ10F:Mc194)が手に入りました。
このうちサハ101-38はトタ5F(Tc14)に組み込みました。
国鉄103系サハ103-753(ツヌ318F:サハ101-40 サハ103形750番代編入,第二次冷房改造車用屋根板・101系0番代LOT側面窓セル交換施工)。
サハ103-751(ツヌ319F:101系800番代LOT側面窓セル装着車)。
捻出したサハ101-40(前トタ5F)とサハ101-40をサハ103-753,サハ103-754(ツヌ318F)に編入します。
交換部品は屋根板,側面窓セル,DT21台車です。
明灰色Hゴム支持再現側面窓セルでサハ103-751,サハ103-752(ツヌ319F:Tc235)と差別化しました。
サハ103-754(ツヌ318F:サハ101-40 サハ103形750番代編入,第二次冷房改造車用屋根板・101系0番代LOT側面窓セル交換施工)。
ベンチレーターも種車から流用して趣を変えました。
101系ツヌ118F-5(Mc155)発生品の第二次冷房改造車用屋根板は最終起用となりました。
なお側面用[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーは全扉貼付です。
※改訂:2024年6月10日
TOMIX製High-Grade製品ツヌ327F(Tc101)との差別化が難しくなってしまいました。
ただクハ103-141,クハ103-142のLP411前照灯半埋込が完了したばかりでした。
さよならツヌ320F。
2両には出来るだけ手を加えたくありません
するとクハ103形0番代のまま転用出来る編成はツヌ318F(Tc107)が残りました。
サハ103形750番代が組み込まれておりツヌ327Fとの重複は回避できます。
国鉄101系サハ101-38(トタ5F)。
ここに来て再びサハ103形750番代2両を増備する展開になりました。
丁度KATO製101系サハ101-38(トタ5F:Tc14),サハ101-40(ムコ10F:Mc194)が手に入りました。
このうちサハ101-38はトタ5F(Tc14)に組み込みました。
国鉄103系サハ103-753(ツヌ318F:サハ101-40 サハ103形750番代編入,第二次冷房改造車用屋根板・101系0番代LOT側面窓セル交換施工)。
サハ103-751(ツヌ319F:101系800番代LOT側面窓セル装着車)。
捻出したサハ101-40(前トタ5F)とサハ101-40をサハ103-753,サハ103-754(ツヌ318F)に編入します。
交換部品は屋根板,側面窓セル,DT21台車です。
明灰色Hゴム支持再現側面窓セルでサハ103-751,サハ103-752(ツヌ319F:Tc235)と差別化しました。
サハ103-754(ツヌ318F:サハ101-40 サハ103形750番代編入,第二次冷房改造車用屋根板・101系0番代LOT側面窓セル交換施工)。
ベンチレーターも種車から流用して趣を変えました。
101系ツヌ118F-5(Mc155)発生品の第二次冷房改造車用屋根板は最終起用となりました。
なお側面用[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーは全扉貼付です。
※改訂:2024年6月10日