KATO製JR103系一般形モハ103-7(ラシ331F:MM'7)が故障し非動力車化を行いました。
前後の量産冷房車モハユニットはTOMIX製旧製品です。
しかし動力ユニットが手元になく車両異動に進みました。
↓
JR103系ラシ331F (1990/10)。
[ラシ331F]:Tc741-M673-M'829-T272-M7-M'7-T272-M674-M'830-Tc754。
◆ラシ336F-1 改番異動。
検討した結果ツヌ336F-1(Tc277)の廃止が決まりました。
構成はTOMIX製旧製品,KATO製一般形,量産冷房車です。
KATO製一般形以外を新ラシ331Fへ異動させます。
さよならラシ336F-1。
モハ103-21(元ラシ336F-1)用動力ユニットの移設は行いません。
保守部品が心許なくなっているため予備品に廻します。
取り敢えずモハ102-21と共に保留車とします。
↓
モハ103-674(モハ103-336 改番車)。
※動力ユニット搭載車。
モハ103-334+モハ102-490,モハ103-336+モハ102-491(元ラシ336F-1)がラシ331Fへ異動します。
各々新モハ103-673+新モハ102-829,新モハ103-674+新モハ102-830に改番しました。
新たな動力ユニット搭載車はモハ103-674です。
モハ103-7(モハ103形風床板装着車)。
モハ103-7+モハ102-7,サハ103-272,サハ103-274は存置します。
変更個所は現行LOTベンチレーター搭載のみです。
最後にTOMIX製旧製品クハ103-277,クハ103-278(元ラシ336F-1)を異動させました。
↓
ラシ331Fサイドビュー(クハ103-741:クハ103-277改番車)。
新クハ103-741,新クハ103-754共に側扉窓灰Hゴム支持を再現しました。
行先表示類は[27C 中野]で元ラシ336F-1を引き継いでいます。
TOMIX製旧製品,KATO製一般形,量産冷房車混結編成に変わった新ラシ331Fが出場です。
●103系総武線出場
※改訂:2024年6月18日
前後の量産冷房車モハユニットはTOMIX製旧製品です。
しかし動力ユニットが手元になく車両異動に進みました。
↓
JR103系ラシ331F (1990/10)。
[ラシ331F]:Tc741-M673-M'829-T272-M7-M'7-T272-M674-M'830-Tc754。
◆ラシ336F-1 改番異動。
検討した結果ツヌ336F-1(Tc277)の廃止が決まりました。
構成はTOMIX製旧製品,KATO製一般形,量産冷房車です。
KATO製一般形以外を新ラシ331Fへ異動させます。
さよならラシ336F-1。
モハ103-21(元ラシ336F-1)用動力ユニットの移設は行いません。
保守部品が心許なくなっているため予備品に廻します。
取り敢えずモハ102-21と共に保留車とします。
↓
モハ103-674(モハ103-336 改番車)。
※動力ユニット搭載車。
モハ103-334+モハ102-490,モハ103-336+モハ102-491(元ラシ336F-1)がラシ331Fへ異動します。
各々新モハ103-673+新モハ102-829,新モハ103-674+新モハ102-830に改番しました。
新たな動力ユニット搭載車はモハ103-674です。
モハ103-7(モハ103形風床板装着車)。
モハ103-7+モハ102-7,サハ103-272,サハ103-274は存置します。
変更個所は現行LOTベンチレーター搭載のみです。
最後にTOMIX製旧製品クハ103-277,クハ103-278(元ラシ336F-1)を異動させました。
↓
ラシ331Fサイドビュー(クハ103-741:クハ103-277改番車)。
新クハ103-741,新クハ103-754共に側扉窓灰Hゴム支持を再現しました。
行先表示類は[27C 中野]で元ラシ336F-1を引き継いでいます。
TOMIX製旧製品,KATO製一般形,量産冷房車混結編成に変わった新ラシ331Fが出場です。
●103系総武線出場
※改訂:2024年6月18日