試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

JR103系習志野電車区305F [Tc260] 晩年仕様 クハ103形高運転台ATC車,低運転台量産冷房車混結編成

2013-12-03 22:10:48 | 国鉄/JR103系
JR103系ラシ305F後期仕様(ラシ305F-2:Tc763)を出場させました。
TOMIX製クハ103-763以外はKATO製量産冷房車で2社混結となりました。
ラシ315F(Tc213)とモハ103-331以下8両を共有します。


JR103系ラシ305F 晩年仕様(2000/X)。
[ラシ305F-2]:Tc763(-M331-M'487-T324-M332-M'488-T325-M333-M'489-)Tc260
※イメージ編成(2000/7)。
◆クハ103-763,クハ103-260 竣工。

KATO製クハ103-272(Tc272)の代わりにTOMIX製クハ103-396(マト23F-2)を塗装変更しました。
A形防護無線アンテナはKATO製に交換しました。
行先表示類は[17C 津田沼]です。
クハ103-260には苦しい文字配置だったようです。


ラシ315F,ラシ305F-2。

なおクハ103-260の前面窓金属押え面支持は油性ペイントマーカーに変更しました。
初竣工時に比べ存在感が増したように思えます。
森ノ宮区仕様用前面窓セルでなければ特徴は薄れていたでしょう。

●103系総武線出場
※初掲:2014年11月20日
※改訂:2024年4月25日
この記事についてブログを書く
« JR103系習志野電車区321F [Tc... | TOP | クハ103-473[ラシ337F] (クハ... »