KATO製103系クハ103-315,クハ103-316(トタ--F-2:Tc315)は保留車でした。
措置が決まりませんでしたがモハ103-367以下8両(ツヌ313F:Tc143)と組ませます。
結局回着当時の10両編成に戻ります。
↓
国鉄103系ツヌ312F 朱色1号編成(1981/X)。
[ツヌ312F]:Tc315(-M367-M'523-T344-M368-M'524-T345-M369-M'525-)Tc316。
※イメージ編成(1981/9)。
◆クハ103-315,クハ103-316 [総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカー貼附。
プロトタイプはツヌ312F(Tc817)の転入初期をイメージしました。
基準編成はツヌ313Fで都度組み替える波動用車両に落ち着きました。
改番は行えませんのでツヌ312F(Tc315)とします。
ツヌ322F。
車両構成はツヌ322F(Tc315)と変わらなくなりました。
但し転入時期が異なるため[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーに違いがあります。
なおツヌ312Fの前面小型ステッカーは約2箇月で大型に交換されました。
そのためプロトタイプ期間は1981年9月~12月と短くなります。
ツヌ313F,ツヌ312F (KATO製一般形,KATO製量産冷房車)。
行先表示類は[31C 千葉]です。
ツヌ312Fが西行であり東行を選択しました。
ツヌ314F(Tc243)を加えた3編成で中間車両を融通しようと思います。
●103系総武線出場
※初掲:2014年11月19日
※改訂:2024年4月24日
措置が決まりませんでしたがモハ103-367以下8両(ツヌ313F:Tc143)と組ませます。
結局回着当時の10両編成に戻ります。
↓
国鉄103系ツヌ312F 朱色1号編成(1981/X)。
[ツヌ312F]:Tc315(-M367-M'523-T344-M368-M'524-T345-M369-M'525-)Tc316。
※イメージ編成(1981/9)。
◆クハ103-315,クハ103-316 [総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカー貼附。
プロトタイプはツヌ312F(Tc817)の転入初期をイメージしました。
基準編成はツヌ313Fで都度組み替える波動用車両に落ち着きました。
改番は行えませんのでツヌ312F(Tc315)とします。
ツヌ322F。
車両構成はツヌ322F(Tc315)と変わらなくなりました。
但し転入時期が異なるため[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーに違いがあります。
なおツヌ312Fの前面小型ステッカーは約2箇月で大型に交換されました。
そのためプロトタイプ期間は1981年9月~12月と短くなります。
ツヌ313F,ツヌ312F (KATO製一般形,KATO製量産冷房車)。
行先表示類は[31C 千葉]です。
ツヌ312Fが西行であり東行を選択しました。
ツヌ314F(Tc243)を加えた3編成で中間車両を融通しようと思います。
●103系総武線出場
※初掲:2014年11月19日
※改訂:2024年4月24日