試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

国鉄103系津田沼電車区312F [Tc315] 朱色1号編成 (誤乗防止ステッカー貼付)

2013-09-21 22:11:20 | 国鉄/JR103系
KATO製103系クハ103-315,クハ103-316(トタ--F-2:Tc315)は保留車でした。
措置が決まりませんでしたがモハ103-367以下8両(ツヌ313F:Tc143)と組ませます。
結局回着当時の10両編成に戻ります。




国鉄103系ツヌ312F 朱色1号編成(1981/X)。
[ツヌ312F]:Tc315(-M367-M'523-T344-M368-M'524-T345-M369-M'525-)Tc316
※イメージ編成(1981/9)。
クハ103-315,クハ103-316 [総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカー貼附。

プロトタイプはツヌ312F(Tc817)の転入初期をイメージしました。
基準編成はツヌ313Fで都度組み替える波動用車両に落ち着きました。
改番は行えませんのでツヌ312F(Tc315)とします。


ツヌ322F。

車両構成はツヌ322F(Tc315)と変わらなくなりました。
但し転入時期が異なるため[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーに違いがあります。
なおツヌ312Fの前面小型ステッカーは約2箇月で大型に交換されました。
そのためプロトタイプ期間は1981年9月~12月と短くなります。


ツヌ313F,ツヌ312F (KATO製一般形,KATO製量産冷房車)。

行先表示類は[31C 千葉]です。
ツヌ312Fが西行であり東行を選択しました。
ツヌ314F(Tc243)を加えた3編成で中間車両を融通しようと思います。

●103系総武線出場
※初掲:2014年11月19日
※改訂:2024年4月24日
この記事についてブログを書く
« 国鉄101系豊田電車区冷房5F [... | TOP | JR103系習志野電車区315F [Tc... »