JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

2017前橋市粕川地区「のびゆく子供のつどい。」

2017-05-31 18:05:41 | イベント
 5月最後の日曜日
地元の小学校でのびゆく子供の集いがおこなわれました。
小生宅子供たちは すでに大きくなってしまっているので
あまり関係ありませんが、粕川中吹奏楽部の演奏と粕川小合唱団の
ステージが見たかったので出かけてきました。
小生宅子供も、中学校在籍中は吹奏楽部で毎年ステージに立ってましたね。
いや、楽器がチューバだったから、写真見るとステージで座ってますね。

あれから数年、こんな事になってました。
子供達が吹奏楽部にいた頃は、演奏して終わりだったのですが、
楽器体験コーナーができていました。
思わず、お世話になった顧問の先生に声をかけてしまいました。
「これ、素晴らしい企画じゃないですか」と
先生も
「演奏して終わりじゃね」と...


体育館内は他のイベントも
ちょっとホワイトバランスがおかしくなってますが
何かのゲームでしょうか?お菓子がたくさんあります。



こちらは車いす体験コーナー


外に出ると体育会系の催しがあります。


そして、各団体による出展コーナー

天気が素晴らしく 外は暑いくらいでしたが
子供たちは、のびのびと この集いを楽しめたようですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KH5 Palmyra I... | トップ | KH6 Hawai Is »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供が主役 (JP1HSY)
2017-05-31 20:59:56
AGYさん
子供が主役の学校絡みの地域行事は良いですね。
子供が地域に溶け込む良いチャンスですからね。
そうですね。 (JL1AGY)
2017-06-02 17:40:21
JP1HSYさん
 まったくそのとおりですね。
うちのママさんなんかボランティアで
旗振りとか見回りとかしてるから
子供もよく知ってますねえ。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事