JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

KH5 Palmyra Island

2017-05-16 17:37:38 | 日記
 KH5というと、どおしても思い出すのが?
と、言うよりは思い出に残るQSO。
K6LPL/KH5

1980年1月10日 21MHz SSBで交信しました。
37年前ですかあ~。
いつからアマチュア無線やってるんだろう?
この頃、DXに興味を持ち始めた頃ですね。
国内QSOを楽しみながら
「電波って外国まで飛んでいくんだ~」的な好奇心ですね。
ローカル局にはDXを追いかけていた局がいたので
KH5をやっておけと言われ、
まだ、どんなエンティティーなのかわからずコール。
そしてCQ誌や当時の雑誌モービルハムのDX欄を
読み始めたのもこの頃か?



N9NS/KH5K
こちはら、KH4,KH7と同じく
消滅エンティティーとなってしまったKingman Reef
1993年のDXペディションです。
この頃になるともう各エンティティがどの位のものか?
良くわかりすぎてきた。
結構、国際情勢を気にしてましたね。
DXCC Wanted Listとか作成したり、
どこが要求度どの位か?よくわかるようになってきた。


N9NS/KH5K裏面です。
この頃のQSL ん?今でもか?
ドネーションしたスポンサーや、DXクラブのマークが
たくさん入るようになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KH4 Midway Is... | トップ | 2017前橋市粕川地区「のびゆ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動再開 (JL1WQF)
2017-05-19 06:04:55
たまたま日本ビクターを検索していたら見つけました。今年からカンバックしています。がまだおなじみローカルさんとQSOしただけです。チョー懐かしいです。
返信する
おお!! (JL1AGY)
2017-05-20 08:36:09
JL1WQFさん
 お久しぶり、いやいや、だいぶご無沙汰ですね。
日本ビクターというと、多分横浜工場の記事ですね。
あの方も無線を時々運用しているようですね。
そうですか、カンバックですか。
声聞こえていましたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事