JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

鹿の肉いただきました。

2018-06-24 11:03:00 | 料理
 昨日の夕食はいつもとちょっと違う。
というのも、初めてですねえ~
鹿の肉をいただきました。
肉と言えばこれまで食べたものを思い出すと・・・
群馬は豚肉文化だけに勿論、「豚肉」
そして牛肉、馬、ラム、マトン、カエル、猪豚、
酒のお供、焼き鳥、から揚げになる鳥類、すずめ、かも、KFCなど色々?
あと何があったっけ?

 鹿肉は食品関係者と仕事の関係でお付き合いのある娘がいただいてきました。
初めて見ましたが赤身の肉で、なんとなく豚肉のかしらに近いかな?
1kg位あったので、まだ残っています。

 まずは鹿肉ソテー
黒胡椒とにんにくだったかな?で味付けされていて
タレなしでそのまんまお口へ投入。ビールごっくん。
ちょっと硬めかな?牛肉に近いですね。


 そしてもう1品
ブロック肉をシチューにして食べました。
圧力鍋で煮込み、こちらもおいしい。
食感は脂身が少なく豚の角煮のような感覚かな。
高校生の息子 うまいと言っておかわり自由自在・・・
小生が酒のつまみに1皿、娘は小食で1皿、ママさんが2皿
と、言うことは1人で4皿分食ったな・・・息子・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018オールアジアDXコンテ... | トップ | HT1T 21MHz CW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事