思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

OB訪問について パート2

2005-10-02 13:34:30 | OB・OG訪問

 明日、内定先の内定式を控えているmasaです。初めて同期の人たちと会うため

いまから動悸がします・・・・・・・・。





では改めて、OB訪問 パート2と行きましょう!!

 私が一番最初に訪問した人は、地元のテレビ局の営業の方でした。

 見るからに体育会系、坊主にがっちり体系、恐るべき目を持つ人でした。

 お昼をご一緒さしていただいたのですが、この30分後、私はどん底に落とされる

事となりました。

 


 志望動機はあいまい、お前元気ないなと言われ(普段は元気ですが、緊張で!!

とつっこみたくもなりましたが)、それじゃ、今のうちにこういう業界は

諦めたほうがいいと言われ、料理の味も分からずじまいでした。

しかし、この挫折の経験をしていたおかげで、これからの度重なる試練も乗り越え

られたのだと思っています。


 自分の社会を見る目、就職に対する甘さ、視野の狭さを痛感させられました。

帰りの電車は先の就職活動への不安、自分のふがいなさに腹が立ちました。

しかし、先ほども言ったように「挫折により人は成長していき、挫折を繰り返し

更なる飛躍へとつながるのです」





07生に伝えたい事は「恐れずに今のうちにいっぱい挑戦し、挫折をしていきまし

ょう、大きく、何度でも。その挫折は今から半年後にはあなたの力の源となり、就

職活動の支えとなってくれるでしょう。





             明日の準備があり、今回は短くてすいません。



                             マサ でした。