散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

愛すべき猛禽「コミミズク」

2023年03月04日 | 野鳥

今シーズンはコミミズクとの遭遇が多発!

嬉しい出会いです。

コミミは耳を使って狩りをするとも言われて

風の強い日には狩りに出ず出会いは期待できないようです。

で、先にアップした1/11以来風の弱い日にはコミミとの出会いがあって嬉しいシーズンでした。

 

こちらは1/11にこの地ではじめましての「コミミズク」

 

こちらは 2/3のコミミズクです

いずれも出会いは期待していなかったのに不意に飛び出した個体です。

 

気が付くと近いところで杭どまりしていた「コミミズク」2/6

 

2/6もコミミを堪能!

 

2/14 川辺を歩いていると目の前から飛び上がった「コミミズク」

空気の揺らぎが大きな暖かい日でした。

歩いた甲斐があって。この日コミミを見たのは私一人でした。

 

2/16にも目前を飛び回るコミミ

コミミ!最高!

 

2/27 探鳥地から帰る準備をしていると畦道に「コミミズク」

やがて、日没後飛んで近くに来てくれた「コミミズク」

コミミと出会いが多かった今季はハッピー

しばし、通ってしまいました。

 

 

 



最新の画像もっと見る