散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

「トラフズク」その後

2020年07月03日 | 野鳥

6月18日に「撮り友」に連れて行かれた「トラフズク」ですが、

二週間が経ってそろそろ見られなくなるかということで

再び連れて行っていただきました。

すでに巣立って、雛も一羽しか見られず、

他の二羽も元気に近くの樹で休んでいることを祈ります。

見つけた一羽の雛はとても活発に動き、

たまに、不思議な声で親子で通信しておりました。

親鳥、たぶん母なのでしょうが幼鳥が見える隣の樹で休んでおりました。

こっち向いてー!

 

毎度思うのですが、猛禽の瞳は特に美しい

「トラフ」がしっくりきますね

毛づくろいをする姿はまるでネコでしたが・・・

 

近くの樹で一羽の幼鳥を見ることができました

 

良く動き回ります

 

首も良く回ります!

かわええ・・・

ですが、がっしりした足と爪はもはや「猛禽」

元気に育って立派な成鳥になることを願います。



最新の画像もっと見る