魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

バレンタインデー♪

2013年02月14日 | 日記
スピリチュアルな話から、がらっと変わって(笑)…今日は、バレンタインデー。


昨年もお世話になった私の大好きなお店で、今年もチョコレートを購入しました。
あらかじめ電話で取り置きをお願いして出かけました。



薔薇をはじめ色々な花が咲き乱れ素敵な世界が広がるエントランスです。今の時期は、植物たちも春に向けて準備中でお花を見ることはまだ出来ませんが、息吹を感じました。



階段を上っていくと、こんな風に自然を感じながらケーキをいただけるテラスがあります。高台にあるお店なので、と~っても眺めがいいんです。



…で、せっかくだから美味しいプリンをいただきました♪



むふっ。チョコです。


⑫エクセレント講座に参加して・・・

2013年02月14日 | スピリチュアル
ホワイトクロウさんのマスターコースを無事に終えて、第1期生として修了証書もいただきました。人生初の怒涛のような体験をしましたが、貴重な経験であったと思います。

その後、フォローコースに参加させていただいた時の日記で、いったん私の体験談はおしまいにしたいと思います。アドバンス(上級)コースでの話しは、また機会があれば…聞いていただければなぁ~と思っております。おつきあい下さった読者の皆様、ありがとうございます。


★2012年2月19日の日記から★

2月12日。ホワイトクロウさんのチャネリング・マスターコース・エクセレント講座に参加させていただきました。昨年、修了した方のみを対象としたフォローコース。私達の希望も盛り込まれた贅沢な内容でワクワクでした。

テーマは、チャネリングをサポートしてくれる扉を増やす。
カードリーディング。そして、神聖な存在とのチャネリング。

最初の瞑想から、いつも以上にすごい体験。

光のトンネルをくぐり抜けてまばゆい輝きの中へ…。私自身が「脱皮」をしているシーンが出てくる。脱皮するたびに、余計なものを手放しどんどん身軽になっていく。

そして、柔らかな大地を踏みしめている私の素足…。

大地のエネルギーを感じなさい…山や海に足を運びなさい。エネルギーが満ちているのを感じなさい。

そして、海のそばにたたずむ私の近くにキリスト様が現れた。
おいで…と手招きをされて近づき…ひざまずくと、優しく頭をなでてくださった。

ふと、場面が変わり海の真ん中にいる私。海の水がいっせいに天に向かってダイヤモンドのネックレスのように繋がり、キラキラと輝きながら上昇していく!

海の上を歩きながら、輝きに見とれていると…海が宇宙に変わった。先ほどは、ダイヤのネックレスのようだったものが、今度は真っ白く光る繭玉のような形に変わり、やはり宇宙の先まで連なっている。

言霊が響く…。

過去から未来へと連綿と続く命の流れ…。

今生で役目を終えて肉体から出てきた魂はこの中で眠り、また役割を与えられ次の世に誕生していく…。

また、ふっと場面が変わり、お婆さんになった「私」が見えた。
ベッドの上にいるが、部屋も私自身も白く輝いている。穏やかで幸せな表情の私…。そして、光の中を2人の天使にいざなわれてあの世に旅立つ…。

宇宙にあった真っ白く光る繭玉の中の一つに静かに入っていった。「死ぬ」という概念はない。母なる宇宙に戻る。還っていく…。まさしく魂は旅をしている!
永く続く魂の旅…。壮大な宇宙の真理。これが計画…というものなのか…。

そして一気に銀河系までとぶ!

一瞬…

言霊が響く。この銀河系から見たら、私達の命は一瞬の煌めきなんだ。

生きなさい。命を感じながら、思い切り好きなように生きればいい。自分の道を歩いていけばいい。一瞬なのだから…。

銀河系まで私を連れていってくれて、人の命、存在を示してくれた創造主に感謝の想いが溢れた。

最初の瞑想が終わって、皆さんでシェアをした。

ホワイトクロウさんが、教えてくださったのが、私が見た、真っ白く光る繭玉のような繋がり…これは、古今東西…あまたのチャネラーさんが見てきた映像で、まさに命のリレーを意味する繋がりだと…。手塚治さんの「仏陀」という漫画にも同じような絵があるそうですが、人によって、繋がっているのが人の形そのものだったり、別の形で見る方もいるそうです。

そして、次の瞑想に入ります。

同時に月と太陽が目の前に現れる。言霊が響く。

役割…。遠い昔の約束…。

なんの事だろう?と思っていると、今度は「私」がいる。
頭頂部から天に向かって、まるで網目のようにネットワークが広がっている。網目の先は自分からは見えないくらい遠く…やはり宇宙まで伸びている。無数にある先の一つ一つが、高次の存在と繋がるような仕組みになっている。その網目が、一瞬で小さな輝くマイクロチップに姿を変えて、私の頭の中に組み込まれた。

自分が意図さえすれば、光を放ち…繋がりたい存在とコンタクトが取れるもの。神様からの贈り物…と感じた。その後は、とても気持ち良くなりほとんど意識がなかったようで、宇宙を漂っていたような感覚に浸っていた。

何だか、またすごい映像だったな~と思いながら皆さんとシェア。

そして、初めて聞く言葉「アンタカラーナ」が出てきました。
「アカシックレコード」と同じように、スピリチュアル系の言葉のようですが、私の頭から網目のように伸びていたもの…これがアンタカラーナというものだったようで、やはりチャネラーさんが見る映像の一つ…らしいのです。見え方は、先ほどの繭玉と一緒で、人によって若干異なるところもあるようです。

休憩をはさんで、カードリーディングと、マスターとのチャネリング。

オラクルカードは持っているし、説明書を読みながら行っているけれど、一度きちんと教えていただきたい…とこれは私が出した希望だったので今回の講座に早速取り入れていただけて感謝でした。

まず、びっくりしたのが、リーディングをする時に3種類のオラクルカードを3枚ずつ使用すること。ちょうど、私は自分のカードを3種類用意して持って行ったのでバッチリ!3種類を3枚ずつなので、合計9枚のカードを出します。

まるで、パズルのように目の前に出てくる、天使やマスター達。全体から感じられるもの、カードが持っている意味を紐解き、自分の感覚で総合的にまとめる作業が必要でこれも「場数と慣れ」だと実感!

勿論、1枚や2枚ではいけないということはないのですが、9枚使用することによって、補足の役割を持ったカードが必ず出てくるので、1枚だけだと「?」ということでも複数のメッセージを受け取ることによって、より深いリーディングが出来るとのこと。

ペアを組んで、参加者同士、ワイワイと楽しくさせていただきました。

そして、最後は、アセンデッドマスターとのチャネリング。
神聖な存在の3人(神)のマスターと繋がり、自分もメッセージを受け取り、ペアになってお相手の方にもメッセージを伝える。

特に印象深かったのが、マスターの中でも重鎮と言われるエジプトの神様とのチャネリング。私に対するメッセージを色々受け取っている中で、びっくりする映像が出てきました。

私が、ピラミッドの中に入っていくと、地下に続く階段…。狭いらせん階段を降りて行く。壁には一面に鳥の形のような象形文字。手でその文字をなぞりながら更に降りて行くと、何と…別の星に繋がっていた!

映画やアニメで見たことがあるような近未来の都市で、透明なガラスのようなもので建物が建てられていて、ドーナツのような丸い形が何層にも上にのびている。私は前世にエジプトにいたというのは、以前にわかりましたが、前に見た時と時代が違うのか…この別の星と行き来していた!…らしい。

今日は、ついに銀河系まで行ってしまったけど、今度は別の星~!!と思いながらも、何かあまり違和感がなかったのが不思議でした。ホワイトクロウさんも面白い~と聞いてくださいました。

ペア・ワークでは、とても具体的な内容のメッセージが降りてきました。お相手の方が、ご自身でわかっているけど、あえて見ないようにしていた心の奥にまで光を当てていく感じ。浮き彫りになる思いや考え。あらわになる「自分」。

怖いくらいに見透かされている…全てが「あぁ」と思う事ばかりだったそうです。でも、それはマスターの「もっと自分を信じなさい!あなたは出来るし、やり方もわかっている。全ては己の中に既にある」という愛にあふれるもの。

チャネリングをさせていただいて感じたことは、天使とはまた違って、マスターからのメッセージは深い愛情を持った教師のよう…。時にはお叱り?とも思える厳しい内容で、相手に伝えるときのヒューマンスキルの大切を感じながらも、なるべくそのままお伝えさせていただきました。でも、根底に流れるのはあくまでも高次の計り知れない「愛」。

私が教師のよう…と感じたのは間違っていなかったようで、ホワイトクロウさんも同様のことをおしゃっていました。

あまりの盛り上がりで、予定時間をかなりオーバーしてしまった今回の講座。途中で、会場のエネルギーの高まりが凄くて、初めてフラフラしてしまいました。私を含めてエネルギーに敏感な3人は体を動かしたり、深呼吸を繰り返してリセット。時間が進むにつれて、感覚が研ぎ澄まされ、メッセージも宇宙の叡智、真理そのものと感じることばかりでした。

後日、参加者あてに届いたホワイトクロウさんからの、メッセージを読んで感動しました…。この日に集ったメンバーは、メソポタミアのあるにて、豊作や豊かさを楽しんだ仲間たち。共に神を賛美し、豊かに暮らし…風を感じ、雨を降らせることが出来た。

今、この世の人生で、互いにサポートし合い、以前持っていたチカラを取り戻すために、再度、集まった。それぞれの直観を表現することを励まし合い、癒し合い、相手を優先する視野を持つことで、それぞれのチカラを取り戻していく。

シャーマンの役割を担っていたメンバーが、遥かな時を超え…再び深い縁(えにし)のもと集まった。当日のメンバーの一人一人の顔を思い浮かべながら胸が熱くなりました。

最後にホワイトクロウさんのメッセージで締めくくりたいと思います。

私たち一人ひとりがチャネリングによって受け取るメッセージは、全体像というよりも、ジグソーパスルの1枚の情報を得るようなものです。
私たち、一人ひとりの受け取るメッセージは、一片かもしれませんが、それは、真実の一片であると言えるのですね。

そして、私たちは、互いに繋がり合っている、宇宙のワンネスの一片です。


(終わり)


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
ブログを見てくださっている皆様に感謝です…。

そして、今でも強い味方のホワイトクロウさん…幸栄さんに感謝です…。

幸栄さんがブログに書かれていらっしゃった、そして常々教えてくださっていること。
…ヒーラーやチャネラーは、癒しの進行役のようなもの…。「自分を癒す」と決断されたクライアントさんのサポートをすること。ヒーラーやチャネラーが、そのことを忘れずに、「自分が誰かを癒しているわけではなく、自分は、お手伝い。問題解決の流れをつくる役割」ということを大切にしてきたいと思っています。

⑪愛と光の本質と繋がる・・・

2013年02月14日 | スピリチュアル
ホワイトクロウさんのセミナーも1回、2回、3回と進み、最終回となりました。その中で体験したこと、感じた様々なことなどを忘れないうちにと書いたものを、またこうして時間がたってから自分自身で見ることになるとは思っていませんでしたが、とても懐かしく思い出しています。

そして、大切なことは…チャネリングの体験もヒーリングの体験も、人それぞれであること、そして、一人ひとりはそれぞれに、かけがえのない宇宙意識の表出であること…。

今回のブログにアップさせていただたいたことは、あくまでも私個人の体験であって、このセミナーに参加された他の方も、またそれぞれに違った体験をされていらっしゃいました。このマスターセミナー、フォローコース、そしてアドバンスとずっとご一緒だった癸水さんも「チャネリング」というカテゴリーで、ホワイトクロウさんのセミナーの体験談を書いていらっしゃいます。

自分の体験談を載せることに対して実は勇気がいりましたが…このブログを読んでくださっている方々が、期待や期待からくる制限ではなく、「私だったら、どんな感じになるんだろう?」と自由に一人ひとりの体験への好奇心を持っていただければ嬉しいです。
 

★2011年12月13日の日記から★

いよいよ、チャネリングマスターコースも最終回を迎えました。

いつもの瞑想から始まります…。

最初から、身体が腰掛けている椅子からふんわりと宙に浮いている状態になり、気持ちがとけていきました。らせん状に上昇して、煌く星が輝くラピスラズリ色の宇宙空間に漂っています。

イエス・キリスト様が現れました。

そして次に、聖母マリア様。慈愛にあふれた美しいお顔とお姿で私を包みます。両手を広げたマリア様のお姿が宇宙空間いっぱいに広がります。

癒しのマスターのヒラリオン、レディ・ナダ、そしてキラキラと光輝くユニコーン。

最初はしびれていた両手の平が徐々に熱くなり、同時に指先からキラキラ輝く光の粒子が細い線のように出ていきます。そのうち、手全体が光のグローブをはめているような感覚で自分の手の形がなくなっていくような感じになりました。

繰り返されるメッセージは
自分をはぐくむ…
自分を愛する…
もっと愛に心を開く…
あなたは今まで、たくさんのものを与えてきました。そしてこれからは、自分自身に何かを与えるときです

瞑想で恍惚状態になりました。

次に、天と地とハートの瞑想。

やはり、すぐに宇宙空間にワープです…。素晴らしく大きな真っ白い羽を持った美しい天使が目の前に現れました。守護天使様でしょうか…。

そして、またマリア様が現れました…。私におっしゃいます。

あなたの慈愛を出すときが来ました…今まで閉じていた扉を開けるときが来ました…。あなた自身でしか開けることができなかった扉を、あなた自身で開けるのです。

涙があふれてきました。

やっと、開けることができますね…。もう大丈夫。愛はとめどもなく溢れて、あなた自身も他の人も包み、潤いでみたすことが出来ます。

さあ、愛で溢れた道を歩いていきなさい…。

自分の身体が発光して、外へエネルギーがどんどん放出される感じ…。
身体の真中心から外へ広がるように、次々と光の輪が波のように出ていくのをはっきり感じました。

言葉にできない、あたたかさ、愛、光の存在を、肌で感じ、魂で感じ、身体で感じ、生まれて初めての感覚と感動を味わいました。
自分の中のものと、愛と光の高次の存在が溶け合いひとつになった感覚でした。

このコースを受講するにあたってホワイトクロウさんのメッセージの中に「神聖な存在とのチャネリングは一人一人愛と光の本質と繋がること。このコースでチャネリングをマスターすることは、自分を癒して愛するプロセスにもなるでしょう」という言葉があります。

聖なる存在と繋がることで、自分は一人ではないという安心感と喜び。
今、ここの毎日。

この最終回で、相手を変えて、お互いにチャネリングの実践を繰り返すことによって、チャネリングとは「私」が行っているわけではなく、「私」はあくまで「伝えるための導管」ということが、あらためて身をもって理解できました。

高次の存在との共同作業。その存在を信頼して、自分を信頼して、愛と希望と勇気を持って進んでいくこと。

素晴らしい講座に参加できたこと。
素晴らしい講師と出会えたこと。
そして、素晴らしい仲間とともに進んでこれたこと。

全てに感謝。 (終わり)

⑩第3の眼を開けるワーク・・・

2013年02月14日 | スピリチュアル
第3回目の続きです。

★2011年11月26日の日記から★
前回からの続きです。

次に行ったのが、クリスタルを使った「第3の眼を開けるワーク」。第3の眼…サードアイ、エネルギーを思考化、言語化する場所。いよいよ、クリスタルの登場です。

方法を聞いて、2人で行います。今回私とペアを組んだのが癸水さん。お話をさせていただくと好奇心がとっても旺盛な「学び続ける」素敵な女性です。このワークのことは、ご自身のブログ2011年11月21日&11月22日に書いていらっしゃいます。

ワークの最初に、利き手で眉間のところを空を切るように開けて目の状態を見ます(手で感じる)。前、後ろ、そして両耳のチャクラも開けます。

それぞれの場所に、少し離れた場所からクリスタルを当ててメッセージを待ちます。言葉でのメッセージ、映像、色、天使の登場、マスターの登場…。来たメッセージを翻訳していきます。

私自身が受けた感想としては、全体的にとても気持ち良かったです。
サードアイは、どうしても閉じがちになるそうなので、ヒーラーさんや、チャネラーさんも定期的に行ったほうがいいとのこと。自分でも出来るワークなので、やってみようと思います。

そして、自動書記。大天使ミカエルからのメッセージを受けます。今度のお相手は男性のMさん。

気持ちを落ち着けて…スタート。すぐに来ました。生活に根ざしたとっても具体的なメッセージ。なんだか、お母さんみたい…。ご本人に伝えて、ホワイトクロウさんにも聞いていただいたところ「波動についてのメッセージね~。波動を高くする為の言葉だものね!」

メッセージがお母さんみたいと言ったところ「それが天使から来ている証拠よ、12か条あったでしょう?」と言われ(天使から来たメッセージを判断する12か条があるのです)そういえば、その中に母のような…というのがあったことを思い出しました。

私は、やはり「恐れ」や「不安」を手放すように…とのメッセージでした。 
毎回毎回ですが…今回のセミナーもホントに盛りだくさんでした!

次回はこのコースの最終回。
まだまだ勉強することはあると思いますが、ひとつの区切りとなります。 (終わり)


3回目の講座の中で始めて行ったクリスタルワーク。私のようにセミナーで利用するためにポイントを用意をした方は少数で、既にほとんどの方がお持ちだったので、それにまず驚きました。

また、ワークでクリスタルを使用するというのもピンと来なかったのですが、この日の体験を含めてそれ以後、私の大好きなワークになりました。

そして自動書記のお相手だったのが、先日の日記でご紹介した雅之さんでした。

…そして、マスターコースの最終回を迎えることになりました。