ホワイトクロウさんのセミナーも1回、2回、3回と進み、最終回となりました。その中で体験したこと、感じた様々なことなどを忘れないうちにと書いたものを、またこうして時間がたってから自分自身で見ることになるとは思っていませんでしたが、とても懐かしく思い出しています。
そして、大切なことは…チャネリングの体験もヒーリングの体験も、人それぞれであること、そして、一人ひとりはそれぞれに、かけがえのない宇宙意識の表出であること…。
今回のブログにアップさせていただたいたことは、あくまでも私個人の体験であって、このセミナーに参加された他の方も、またそれぞれに違った体験をされていらっしゃいました。このマスターセミナー、フォローコース、そしてアドバンスとずっとご一緒だった
癸水さんも「チャネリング」というカテゴリーで、ホワイトクロウさんのセミナーの体験談を書いていらっしゃいます。
自分の体験談を載せることに対して実は勇気がいりましたが…このブログを読んでくださっている方々が、期待や期待からくる制限ではなく、「私だったら、どんな感じになるんだろう?」と自由に一人ひとりの体験への好奇心を持っていただければ嬉しいです。
★2011年12月13日の日記から★
いよいよ、チャネリングマスターコースも最終回を迎えました。
いつもの瞑想から始まります…。
最初から、身体が腰掛けている椅子からふんわりと宙に浮いている状態になり、気持ちがとけていきました。らせん状に上昇して、煌く星が輝くラピスラズリ色の宇宙空間に漂っています。
イエス・キリスト様が現れました。
そして次に、聖母マリア様。慈愛にあふれた美しいお顔とお姿で私を包みます。両手を広げたマリア様のお姿が宇宙空間いっぱいに広がります。
癒しのマスターのヒラリオン、レディ・ナダ、そしてキラキラと光輝くユニコーン。
最初はしびれていた両手の平が徐々に熱くなり、同時に指先からキラキラ輝く光の粒子が細い線のように出ていきます。そのうち、手全体が光のグローブをはめているような感覚で自分の手の形がなくなっていくような感じになりました。
繰り返されるメッセージは
「
自分をはぐくむ…」
「
自分を愛する…」
「
もっと愛に心を開く…」
「
あなたは今まで、たくさんのものを与えてきました。そしてこれからは、自分自身に何かを与えるときです」
瞑想で恍惚状態になりました。
次に、天と地とハートの瞑想。
やはり、すぐに宇宙空間にワープです…。素晴らしく大きな真っ白い羽を持った美しい天使が目の前に現れました。守護天使様でしょうか…。
そして、またマリア様が現れました…。私におっしゃいます。
「
あなたの慈愛を出すときが来ました…今まで閉じていた扉を開けるときが来ました…。あなた自身でしか開けることができなかった扉を、あなた自身で開けるのです。」
涙があふれてきました。
「
やっと、開けることができますね…。もう大丈夫。愛はとめどもなく溢れて、あなた自身も他の人も包み、潤いでみたすことが出来ます。」
「
さあ、愛で溢れた道を歩いていきなさい…。 」
自分の身体が発光して、外へエネルギーがどんどん放出される感じ…。
身体の真中心から外へ広がるように、次々と光の輪が波のように出ていくのをはっきり感じました。
言葉にできない、あたたかさ、愛、光の存在を、肌で感じ、魂で感じ、身体で感じ、生まれて初めての感覚と感動を味わいました。
自分の中のものと、愛と光の高次の存在が溶け合いひとつになった感覚でした。
このコースを受講するにあたってホワイトクロウさんのメッセージの中に「
神聖な存在とのチャネリングは一人一人愛と光の本質と繋がること。このコースでチャネリングをマスターすることは、自分を癒して愛するプロセスにもなるでしょう」という言葉があります。
聖なる存在と繋がることで、自分は一人ではないという安心感と喜び。
今、ここの毎日。
この最終回で、相手を変えて、お互いにチャネリングの実践を繰り返すことによって、チャネリングとは「私」が行っているわけではなく、「私」はあくまで「伝えるための導管」ということが、あらためて身をもって理解できました。
高次の存在との共同作業。その存在を信頼して、自分を信頼して、愛と希望と勇気を持って進んでいくこと。
素晴らしい講座に参加できたこと。
素晴らしい講師と出会えたこと。
そして、素晴らしい仲間とともに進んでこれたこと。
全てに感謝。
(終わり)