魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

伊豆に行ってきました

2014年10月26日 | お出かけ
仕事の疲れがピークに達した先日の金曜日。
友人Tちゃんと伊豆に命の洗濯に行ってきました~♪

お天気にも恵まれ、気分良く出発!

普段は人の波にもまれての移動。
ほぼ1日中パソコンの画面を見ながら、書類にも目を通して、沢山の人と話し、時計&カレンダーを
気にしつつオーダー作成もして…頭から湯気が出そうなくらいバタバタしていますが。

この日は、目に入るのは海や山。
その景色にホッとしながら、東京からどんどん離れていく開放感がたまらなく、ウキウキ。
車の運転はお任せで、私は喋りっぱなし…。

お昼は、眺めの良いレストランで。



店内から見える景色。



時間を気にせず、ゆっくり食事が出来るのって本当に贅沢だな~としみじみ。

  

ドライブを楽しみつつ、伊豆高原のホテルに到着。
本館ではなく、お部屋に露天風呂がついているコテージに宿泊♪

日が高いうちに露天風呂なんてサイコー!!
…と、裸踊りでもしたくなるくらい(しませんよ、笑)嬉しくて、ザブン~。
お風呂から上がり、しばし…お部屋でゆったり。

お待ちかねのお楽しみの夕食は和食。
彩りも綺麗な八寸でスタート。



お刺身も美味しい!



茶碗蒸しに、せいろ蒸し。

  

天ぷら。



サーモンを使ったサラダ。



最後の水菓子は撮るのを忘れてしまいました。

綺麗だねぇ~美味しいねぇ~を連発しながら思ったのが「日常から離れて、時間をかけて食事をする」
のが、こんなに嬉しいものだということ。
ま、相手によりけり…というのもあると思いますが(笑)

夜は、私もTちゃんもそれぞれお気に入りのエッセンスの香りを胸いっぱいに満たして早めの就寝。

翌日も、爽やかなお天気に恵まれ朝からご機嫌。
ゆったりと朝食(バイキング)をいただいた後、チェックアウト。

せっかくだから…とTちゃんの提案で一碧湖へ。
さらに彼女の「ボートに乗るわよ!」の一言で「え!」。

でも乗って正解。湖の上は、気持ち良かった~!

綺麗な景色。



ぐるりとひとまわりしましたが、本当に清々しかったー。





湖の中に鳥居が。



何故かTちゃんが「行かなきゃ」と。



「くぐるわよ!」



ここで、ちゃんとメッセージをいただきました…。

その後は、湖の住人に餌を。





一碧湖のまわりの植物たち。

  

  

そして、次に向かったのが大室山。
下から見上げるとすごい傾斜。



頂上に着いて…。



 





降りるときはこんな感じ。



昼食は、おうどんセット。



  

観光地に来た気分を味わいながら楽しい時間を過ごせました。

帰り道では富士山も綺麗に見えました。







今回は1日2泊の旅行でしたが、日常から離れて本当にリフレッシュ出来ました。
計画してくれたTちゃん、ありがとう~。感謝感謝です!

あらたなサポーター♪

2014年10月16日 | エッセンス
定期的に注文しているエッセンスたち。
このエッセンスたちに、どれだけ助けてもらっているか…。

昨年の12月に仕事に復帰。
年が明けて、職場で次々とインフルエンザで同僚や上司が体調を崩した中でもワタクシいたって元気!

4月から新しい部署でハードな毎日がスタート。
確かに疲れはたまります。
もしや…風邪?という時もありましたが、寝込むまでいかずいつの間にか元気に復活。

確実にエッセンスの力をもらっていることを実感します。

そして、今回はじめてのエッセンスが届きました。
Neroli(写真、ボケていますが)。



「呼ばれた」感じ。

オーダーした時点で、実はその後に起こることがちゃんとわかっていたかのようなタイミングで
私の手元に。

必要なサポーターだったんです。

フタを開けた時のエネルギー力強さに驚きました。
まさしく「光が物質化したもの…」という岡田歩さんの言葉を体感しました。

今夜は、ちょっと贅沢ですが。
お風呂に数滴。光を感じながら、温まります~。

食べて喋って・・・

2014年10月13日 | スイーツ&グルメ&料理
本日。Hさんと一緒のランチタイムに選んだお店は、私も初めて伺うところ。

前々から気になっていたのですが、大正解~。

店内はほとんど女性ばかり。デザートつきのランチセットをオーダーしました。

サラダ。お豆が嬉しい。



サーモンとキノコのスパゲティ。麺がもちもち。



そして、デザート3点盛り~♪
巨峰のシャーベットにフワフワのシフォンケーキ、そしてナッツのパウンドケーキ。



苦味の強い好みの珈琲。



満足~。
ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました!

今日も行ってきます

2014年10月13日 | 日記
さて、この3連休。

初日は遠隔レイキをさせていただきました。嬉しいご報告をいただきホッとしております。
また、昨日は初めてのクライアントさんと個人セッションを通して素敵なご縁を持たせていただきました。
ご紹介くださったMさん、ありがとうございました。

今日も、午後からHさんとランチ&個人セッションです!

こうやって見えない世界のお仕事も途切れることなく…毎月させていただけるご縁に感謝です。