ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

ひと足お先に

2013年04月30日 | ガーデニング
ぽつんと、ひとつだけ…。

一番に花開きそうなマリア・カラス。


コメント

お、重い・・・

2013年04月30日 | ジジくん
朝、目覚めたとき…布団の中でレイキの自己ヒーリングをします(横着ですが)。
と、言っても毎朝ではなく、時々。

すると、普段は絶対に人の体の上に乗らないジジが「みゃお!」と叫んでいそいそと乗っかります。
私の体の上に…。

こんな感じで。膝の上に乗っています。



ジジくん、かなり気持ち良さそうですが…私、重い。



ごそごそと動いて更にリラックス。



私、更に重く感じる。



で、ゆ~っくり 開脚!



「?」



直接レイキをされるのは、嫌がるのにね~。
コメント

おおでまり 満開!

2013年04月29日 | ガーデニング
我が家のおおでまりちゃん…満開になりました。
まぶしいくらいに、白い花を咲かせてくれて本当に嬉しい!











今度は、こでまりちゃん。
玄関側から見ると、だいぶ花が開いてきたのがわかります。



近くで見ると、こんな感じでフンワリ~。





今まで載せたものとは違う、ギボウシ。



カサブランカ、また成長しています♪



他の蕾は、もう少し先に開花予定ですが、一足先に咲きそうな薔薇(マリア・カラス)。



こちらも、ちょっと気の早い薔薇(ピエール・ド・ロンサール)。



今日は、これからお庭でのんびりティータイム♪
気持ち良さそう~。

コメント (2)

WOTEメディシナル・アロマセラピー レベル1 ③

2013年04月29日 | エッセンス
4月28日。エッセンスの講座も最終回をむかえまして…無事に終了いたしました!
本当に楽しかったし、感動でした。

今回は、最初に1時間の瞑想からスタート。普段は、瞑想というものを全くしない私…。
岡田せんせー、1時間もですか…と思ったものの、感動の時間となりました。

クリスタルを使って瞑想をするのですが、不思議な空間が出来ていました。



各々が、このエネルギーを持って帰れるように持ってきたものを並べます。
パワーストーンのブレスレットが多かったかな?



音楽を聴きながらの瞑想でしたが、歌詞は英語なので全く意味がわかりませんでしたが、音の響きや歌っている人の声、独特な雰囲気で素敵でした。

目を閉じると、沢山の映像が次々と出てきます…。とても色鮮やかで綺麗。
緑の木々、草花、そして精霊たち。昆虫といった生物の姿、虹や輝く海も見えます。
ひとつの命が形を変えて、色を変えて、様々なものになっていく。

途中で、第1チャクラが熱くなりグウーッと開いていくような感覚になり、その後、下半身からものすごく力強くエネルギーが地球に向かって流れて抜けていきました。

肉体という物質の外側。エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体…この部分に働きかけがされた感覚がありました。

そして…思い出していました…。
大きな集合意識の中から、この地球に色々な体験をしに行ってくると、まわりの仲間の意識に別れを告げて出てきたことを。

行ってらっしゃい!と送られて。
行ってくるね…と私は、この地球に生まれてきたんだ!大きな集合意識の中にいたことと、見送ってもらったことを思い出したら懐かしさのあまり…涙が止まらなくなってしまいました(ボロボロと泣いていたので、岡田せんせーがそっと拭いてくださいました)。

また還っていく…あの中に。
大きな大きな集合意識の中を変化しながら、行ったり来たりしているんだ。自分の体験だけど、自分だけじゃない全体の体験にもなっている。でも、だからこそ、今ここの人生なんだ。

神様の中に、私がいる。
でも、私の中にも神様がいる。マスターも、天使も、全ている。どこか遠くじゃなくて、私のここにいる。

最後は、このうえもない幸福感に包まれていました。気持ちが軽くなっていました。

瞑想のシェアを皆でさせていただいて、また感動…。
1時間の瞑想でしたが、特別な時間となりました。



後半は、基本のエッセンスの勉強。
実習はペアになって行いました。私のお相手は、出産間近のAKIさん。
お2人目(男の子だそうです)だそうです!

モデルさんだけあって、身長170センチを超えるスラリとした素敵な方。アロマセラピストさんでもあり、ウォーキングの講師、そして、チャネリングもなさっているマルチなママです。

お互いに必要と感じたエッセンスを使って、自由にヒーリングを行いました。
私はレイキを使いましたが、自分も気持ち良くて…頭の中が真っ白。
AKIさんを通して宇宙と繋がっている感覚を味わっていました。

AKIさんからは、素敵なメッセージをいただきました。大切に受け止めて、これからの進みの中で宝に変えていきたいと思いました。ありがとうございました!

この講座に参加させていただいて本当に良かった。
これからの人生において、このエッセンスという愛に溢れた強力なサポーターを知っているのと知らないのとでは、全く違ってくるだろうなと強く感じました。

今ここの人生を軽やかに楽しむために…そして、命を愛と光の意識に変えていけるように…エッセンスとの出逢いに、伝えてくださった岡田歩さんに、一緒に学んだ仲間たちに、愛と感謝を込めて…ありがとう。

あぼみせんせーこと、岡田歩さん。



コメント

海辺でのんびり

2013年04月27日 | お出かけ
今日は、久しぶりに友人のSちゃんとドライブがてら海のほうへ行ってきました。
お天気も良くて、お出かけ日和♪

助手席でナビもせず、ただひたすら喋りまくる私…と運転するSちゃん…は、いつものパターン。
レイキの話を、熱く語ってしまう私の話を、ひたすら聞いてくれる有り難い存在です。

混んでいて入れないかな~と思いつつも向かった先は、以前にも行ったMARLOW。
前回は、別の所でランチを食べて、デザートだけを(プリン)食べに来たので、今回は美味しいと評判の
パスタをぜひにと♪

有名なサッカ-選手と入れ違いになったらしく、Sちゃんが何か言っていましたが、「誰?それ?」と私にはわからず…ごめんね。

サラダ。2人分ですが、すごいボリューム。



私は、コシオリエビのパスタ。麺が見えない…。



Sちゃんは、ワタリガニのパスタ。とってもリアル…。



デザートのプリン。私、かぼちゃ♪



Sちゃん、エスプレッソのプリン。



ふ~っ、完食。でも、満腹!

次は、葉山の方へ。
海辺を散歩しているのに、警察官の方がウロウロ。こんにちは~と笑顔で声をかけてくださり、こちらも「こんにちは」と言ったものの、何だか違和感があり。Sちゃんに言われて「あっ!」。ここ…御用邸の裏だから常駐されているんですね。

風もなく穏やかで、海が綺麗でした。





思い思いに寛ぐ人たちに混じって、私たちもすっかり…リラックス。
波の音って、気持ちいいですね~。



葉山御用邸前の交差点角にある珈琲専門店THE FIVE☆BEANSでは、自分のマグを持っていけば、それに飲み物を入れてテイクアウトが出来ます。
美味しいカフェオレを入れてもらって、海辺でのんびりなんて贅沢だわ~。

楽しい1日でした。いつも、本当にありがとう。


コメント