ゆっくりのんびり行きましょう♪

あなたの人生を輝かせるのは、
他でもないあなた自身。
大切なことは、全て自分の中にあります。



1月も終わりですね・・・

2017年01月29日 | 日記
本日は、午前中に美容院に行ってきました。

カットしてサッパリ!
いつも巻いているので、パーマもかけてフンワリ~♬


昼食は、久しぶりに夫と外食。

迎えに来てもらったその足で、炭火焼きで人気のある地元のステーキハウスへ。





スープ&サラダ。


 


200グラムのリブステーキ♡ かなりのボリューム(^_^;)



珈琲。



ランチタイムは、すぐに満席になってしまうので、少し待ちましたが、美味しかった!





もう、お腹いっぱい~と言いながら、帰宅後、大好きなケーキ屋さんのタルトタタンを。






ちょっと食べ過ぎてしまいました(-_-;)


しばらく控えよう…。
コメント

アマン東京

2017年01月27日 | スイーツ&グルメ&料理
今日は、仕事を定時に終わらせ、友人とアマン東京で夕食を🎵

以前から、「とっても雰囲気がいいところだから…ぜひ一緒に行きたいわ」と
お誘いを受けていたのですが、やっと実現!





カウンター席のほうがゆっくり気兼ねなくお喋りできるからと予約をしておいてくれました💕



ガレットのコースをいだたきました。


前菜:ブランダード グリビッシュソース ベアルネーズエスプーマ
メイン:サーモンのガレット アボカドとリコッタチーズ
デザート:ムース オ ショコラ


中の照明が暗くて、スマホだとお料理が綺麗に撮れませんでした(^_^;)


というのは言い訳で(笑)操作方法をきちんと理解していない為、友人いわく…
「まるで社食のよう」になってしまったのですが、実際にはもっと美しい盛り付けと色彩でした。

ごめんなさい~(-_-;)


ちなみに、前菜はこれ。



ふんわりとしたすり身の鱈に、濃厚なソースをからめていただきましたが、美味~♡

ガレットは、見た目よりボリュームがあって、満足(^^♪


そして。

私個人としては、実は、デザートがすっごく美味しくて、これだけまた食べた~い!と思うぐらいでした。

食後の珈琲は、おかわりが出来ましたので、お喋りが止まらない私たちには嬉しかったです。



お天気がいい日は、ランチをテラス席でいただきたいなぁ~。


夜はライトアップされていて素敵な雰囲気でした。
写真は、外からパシャ。





食事が終わってから、少しお散歩。





お料理も美味しく、お喋りも楽しく、充実した素敵な時間でした!
誘ってくださったMさん、ありがとうございました。
コメント

買っていませんよ(^_-)-☆

2017年01月22日 | 日記
私のブログを欠かさず読んでくださっているクライアント様より、メールが。



「CHANELを買ったの、びっくりしたー!」





はい。



ごめんなさい。




期待を裏切ってしまったかな(笑)


私が買ったわけではありません。
夫が買ってくれたわけでもありません。



自分の盲点に気づき、そして勇気を出して、エイヤッ!と行動をおこしたら。



おこしたら。


来たんです。ホントに(笑)

まさかー!の展開でしたけど。



しつこいようですが、念のため。私のモヤモヤとバッグは全く無関係でした。 2回目(笑)




私の小さな勇気の証…と言っておきます(^^♪

そして、背中を押してくださった陽子さんに大感謝です♡


しつこく写真アップでごめんなさい
コメント (2)

スコトーマが外れたら〇〇がやって来た!

2017年01月21日 | 日記
さて。


突然ですが。




ウフ。




本日、私の手元にやってきた…この子♡  (もったいぶらずに、早く言えよぉ~)


じゃーーーん!!






はい♡

CHANELのバッグです。


ダブルフラップ・チェーンショルダーバッグ。シャネルの代表作の一つですね。
チェーンの長さが変えられるので、2通りの雰囲気を楽しむことが出来ます。

淡いベージュ色の傷ひとつない滑らかな姿を見ると、ぞんざいに扱ってはいけないわ!と少し緊張。


でも。


嬉しい…すごく、嬉しい…。 喜びがジワジワとこみあげてきます(笑)



このバッグ、私の手元に来たのには理由があります。




先日、マダム陽子さんの2回目の講座の時に、またもやスコトーマに気づきました。


あることに対して、ずーっと心に引っかかった状態のままで
「何とかしよう」「何とかしなきゃ」という気持ちと
「でも今さら無理」「きっかけがつかめない」という気持ちの間で
かなり長い間…揺れ動いてきたことがありました。


はぁ… もうこのまま、下手をすると一生中途半端な気持ちのまま私は行くのかなぁ
と悶々としていたのが、陽子さんの一言で



「!!」   ←こういう時って、本当に言葉にならないんです(^_^;)



そこから、急展開です。


もちろん、次のステップで 勇気をもって行動をおこす というプロセスが待っていましたから
正直ものすごくドキドキしました。 緊張もしました。

でも、講座を受けたその日のうちに、すぐに実行にうつしました。



うつしたところ。



あの抱えていたモヤモヤは、一体なんだったの?とおかしくなるぐらいに
スムーズに流れに乗れました。というより、気づいたら「あれ?と乗ってる」という感じです。

そして、その流れの延長線上に急浮上してきたのが、
今日、私の手元に来たシャネルのバッグだった…というわけです。

念のため…私のモヤモヤとバッグは全く無関係でした。


まさしく予想外の展開。



同時に、モヤモヤを抱えたまま過ごすというのは、私の本心ではなかったとハッキリわかりました。
すぐに、陽子さんにもメールでご報告。


スコトーマ・盲点に気づいて終わり…だと、何も変わらない。
理解した上で、行動をおこして結果に繋げることが出来なければ意味がない、
ということがあらためてわかりました。


来月の講座のおともは、このシャネルバッグです♡

コメント (2)

FOUNDRY

2017年01月21日 | スイーツ&グルメ&料理
FOUNDRYというお店、ご存知ですか?




私は、つい先日知りました。



モンブラン♡  ピラミッド級の高さだわ。



苺のタルト♡  お皿からはみ出そうな大きさ。




なかなかのボリュームで、夫もこの大きさにびっくり(^_^;)

でも、おいしゅうございました!

今年の夏は、軽井沢のお店で、美味しい珈琲と一緒にいただきたいなぁ🎵
コメント