ゆっくりのんびり行きましょう♪

あなたの人生を輝かせるのは、
他でもないあなた自身。
大切なことは、全て自分の中にあります。



おしゃべり

2013年01月31日 | 日記


今日は、仕事帰りに友人と一緒に夕食。食べてしゃべって~、食べてしゃべって~。その後は、場所をかえてお気に入りの珈琲店へ。

気のおけない友との語らいは本当に楽しくて、毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます…。リフレッシュできました! ありがとう♪
コメント (2)

届きました…

2013年01月29日 | 日記


明日から読み始めます(予定、笑)。
楽しみ~♪
コメント (2)

天使…

2013年01月28日 | スピリチュアル
先日、TVでピーコさんが「私、部屋の中で天使を見たのよ」と話しているのを聞いて、「!」思わず反応してしまいました。

「小さくて金色で羽根をバタバタしていたのよ…毎回同じではなく男性だったり女性だったり…大きかったり小さかったり色々よ」。天使を見てから、天使グッズを集めるようになったとのこと。置物は大震災の時にほとんどが壊れてしまったそうですが、僅かに残ったものを番組の中で見せてくださいました(結城美栄子さんの陶人形でした)。

辛口ファッションチェックのピーコさんと天使は全く繋がらないイメージだったけど…何だか親近感がわきました。TVの中では別の出演者の方に、一度(病院で)診てもらったほうがいいんじゃないですかぁ~と言われながらもニコニコされていました。

以前の日記にも書きましたが、私自身は2011年頃から…それまでの経験とは比べものにならないぐらいバリエーション豊富な体験をさせていただくことになりました。それまでは「天使」と言われても「はい?」という感じで全くピンと来ませんでした。

「ドリーン・バーチュー」と聞いても「誰?それ」、「大天使」と言われれば「なんで大がつくの?」、「オラクルカード」を教えていただいても「オラクル?ミラクル?タロットカードとは違うの?」と???の連続でした。私の中で「天使」はファンタジーの世界のもので、当初は大人が真面目に天使の話をしていることにものすごく違和感を覚えました。

かといって、別に天使を毛嫌いしていたわけではないんです。…小学校のバザーで、マリア様やキリスト様が描かれた大小様々なカードを販売していたものを毎年買って集めていた時期があります。子供心に「綺麗だな~」と飽きずにうっとり眺めていましたが、描かれていた絵の記憶はあまり残っておらず…美しい色彩や神々しい雰囲気のほうが(お御堂で感じたものに通じる)が強く刻まれたようです。おそらく、天使の姿もカードの中にはあったと思うので抵抗なく受け入れ見ていたはず…。

ただ、そういった天使に名前や役割があり、さらに人間の私たちが繋がりメッセージを受け取るとなると…正直「え?この人たち何を言っているの?」と、最初はかなり引きました(ごめんなさい!)。

そんな私が、ホワイトクロウさんこと服部幸栄さんに師事させていただいたのも本当に不思議なご縁だと思います。同期の中には既にその当時からプロとして活躍されている方もいらっしゃって、はるか先を行く姿を見てスゴいな~と思っていました。

雪の新年会でお会いしたWさんもチャネラーとしてプロデビュー間近。他にも、いろんなご縁でお近づきになった皆さん、それぞれ天使と繋がり、関わりあい、またメッセージを受け取ったりと日々の生活の中で天使の存在が当たり前になっていて、その様子をブログで発信してくださっています。

私も、幸栄さんの元で学び始めてから、ドリーン・バーチューさんがカウンセリング心理学博士でありエンジェルセラピーで世界的に有名な方だということを初めて知りました。幸栄さんは、このドリーンバーチュー博士の右腕的存在でハワイ在住のアンジェラ・ハートフィールドさんよりエンジェリック・チャネリングを伝授されています。

人から聞いただけだと信じられないことでも、自分が身を持って体験したことは素直に受け入れられるので…と言うより受け入れざるを得ないぐらい強烈な体験を立て続けにしたので、今では違和感を感じることもなくなりました。

ドリーン・バーチューさんの著者の中に…天界は私たちの周囲にありますが、次元がちがいます。さまざまな周波数の電波が隣り合って存在しているのと同じです…というくだりがあります。

物質と非物質で世の中は構成されていますが、それぞれに無数のエネルギーがあって、そのエネルギーを感じるか感じないか…もしくは、感じたことを自分が信じるか信じないか…仕組みはいたってシンプルなのかなぁと。

非物質の世界は、人間では計り知れないものだと思いますが、そういった世界に触れることが出来るのも素敵なものです!




この写真は、2011年10月に江ノ島で撮ったもので大好きな写真の中の1枚です。
夕暮れ時、刻一刻と変わり行く目の前の光景を見て、あまりに美しくて思わず撮りました。この時の光景と写真が、私の中の思い込みや制限を外して、自然に「天使」の存在を示してくれたような気がします…。
コメント

つれないな~

2013年01月28日 | ジジくん



ジジは、自分の存在をアピールして遊んで欲しい時に、わざと私から見えない場所で大声で鳴いている時があります。

今日も、二階に上がる階段の途中でしつこく呼んでいるので、仕方がないなぁと思いつつ…いそいそと行ったら…あれっ! 見向きもせずにスタスタと行ってしまいました。

つれないな~ジジくん。
コメント

食堂サーフ?

2013年01月27日 | 食堂サーフ
たま~にラーメンが食べたくなります。
お休みの日に好きなラーメン店に足を運ぶこともありますが、セットでチャーハンも必ず頼んで毎回食べ過ぎに…。ラーメン屋さんのチャーハンって何か美味しいんですよね~。



家では、食堂サーフのマスター(夫のことです、笑)が作ってくれます。
見た目よし!味よし!で毎回あっという間に完食。

私は、いかに手抜きをするか…をつい考えてしまいますが、夫は「ひと手間をかける」ことをいとわず、同じ食べるなら目でも舌でも楽しんでとまるで実家の母のよう。

本当にまめな夫に感謝です!本日も美味しゅうございました。

*「食堂サーフ」ですが、夫の趣味がサーフィンなので、そう命名しました♪
コメント