ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

満開!

2015年05月23日 | ガーデニング
いや~ 今週も忙しかった。

7月の引っ越しを控えて、異動先の職場の方たちが私たちの部署に来てOJTもスタート。

何となく慌ただしくなってきました。


さて、薔薇からまた元気をもらいました♪

ピエール・ド・ロンサールが満開です!

見ているだけで幸せ~。



   

   

   

   


そして、数はぐっと少ないのですが…。この美しい薔薇も開きました。



小さな紫陽花も綺麗に色づいてきました。

   

   

アナベルはこんな感じ。



どくだみも。




お庭にいる時間が楽しくて(^^♪ 珈琲を片手にウロウロ。

1日中いても飽きません。カマキリの赤ちゃんにも遭遇して思わずニッコリ。

また、最近はカラーリーフの美しさもいいなぁ~と園芸店で買ってきては、ちょこちょこ増やしています。

どんな雰囲気になるかとっても楽しみ。
コメント (2)

はっぴ~♪のもとがいっぱい

2015年05月17日 | 日記
疲労困憊だった金曜日の夜が嘘みたいに、すっかり元気になったワタクシ。

薔薇のおかげです!

今朝は、とても大切な予定が入っているクライアントさんへ、遠隔レイキをさせていただきました。
ある事にフォーカスしてレイキを送りました。
お昼前に嬉しい報告のメールをいただき、私も思わずガッツポーズ!

その後は、テーブルの上の薔薇を眺めながら、丁寧に淹れた珈琲をいただき…いい気分♪



珈琲豆も土曜日に買ってきたばかり。
Pニューギニア、コロンビア、ブラジル、ケニア。いろいろ揃って楽しみ。



コーヒーブレイクのおともに、会社に持っていくチョコも購入。
休憩時間が楽しみ~。




お昼には、近くのパン屋さんオリジナルのお気に入りピーナッツバターをた~っぷりぬったトーストを食べて満足(^^♪




新しく用意したリネンのシーツ。触れているだけで、ウフフ。
パジャマもリネンをずっと愛用しています。
お見せできないくらいクタクタになっていますが、気持ちいいんです~。



夏が楽しみになるリネンのセットアップもスタンバイ。
これを着てお出かけするぞ~♪



夫が出張のため、夕食はひとり。
買い物先で目にとびこんできた天然の大きなエビ!
たまには…とエビフライ作りました。



ぷりっぷりで美味しかった~。大満足!


夜は、また遠隔レイキで~す。


幸せのたねは、近くに沢山あるんだなぁ~と感じます。
私って本当に幸せだと自然に湧き上がってくることがとても心地よくハートがあたたかくなります。
コメント

薔薇でエネルギーチャージ

2015年05月17日 | ガーデニング
次々とピエールが咲いています。

家の中でも眺めていたくて、3輪ほど花瓶に入れました。

やっぱり今年のピエールちゃんはデカイ!!

ずっしりと重くて花びらもしっかり。

なんて綺麗なんだろう…と見つめていたら、エネルギーをもらったみたい(^^♪

嬉しいな~。

  



ピエールの株元にある、小さな山紫陽花も色づいてきました。

  

さらにお隣さんの、こちらも可憐な雰囲気でしょ?

コメント

猫グッズ

2015年05月17日 | ジジくん
我が家に猫がいるからと言って、猫グッズには手を出さないでおこう!と思っていたのですが。

買ってしまいました(と言っても3月の下旬なので結構…日にちが経っていますが)。

猫の香炉。



60年代、北欧への輸出向けに作られたそうで、ユーモラスな雰囲気が気に入ってしまって…。

玄関にかざっていますが、いい感じ♪


さてさて本物の猫こと、ジジくんは…。

床に転がっていました。







コメント

ピエール・ド・ロンサール

2015年05月16日 | ガーデニング
今週も残業続きでした。

昨日は夜の9時過ぎまで。さすがにもう限界!無理~と同僚と退社しましたけど。

いつもだったら金曜日の晩は、翌日のお休みを考えてウキウキなんですが、疲れすぎてぐったりでした。
さらに、夜も蒸し暑く何だか寝苦しかったので、朝の目覚めもボンヤリ。

でも。

雨のあがった午後からお庭の薔薇を眺めているうちに復活(^^♪

ピエール・ド・ロンサール。
美しい~。嬉しくてドキドキ。

  



  



  



コロンとした形が愛らしく、マリア・カラスとはまた違った美しさ。

かなり混み合っていた枝を間引いて整理したのもあって、一輪一輪が格別に大きい!!
今までで一番大きいかも…。

早速、薔薇好きの友人にも届けました。

紫陽花も色づいてきたので、そちらも楽しみ~。
コメント