ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

デューブルベ

2013年07月31日 | ファッション
タイトルだけを見ても、何のことでしょう?と思われる方。

名前だけは知っている、という方。

私も愛用しているのよっ…という方。

男性の方は申し訳ありませんが、おわかりにならないと思います。
あ、でもブラリーマン…という方々がいらっしゃるようなので、万が一ってことも。

前置きが長くなってスミマセン。
デューブルベとは、下着メーカー・ワコールのセミオーダーが出来るブランド名です。

カップサイズを正確に測定し、多数のサイズ・バリエーションの中から身体にぴったりと合ったブラジャーをオーダー出来るシステムで、私は20代の頃から、ずーーーっとお世話になっています。

今年で20周年ということなので、このブランドが出来てすぐにサロンに伺ったんだと思います。

セミオーダーだからと言って、私の胸が特別なサイズというわけではありません(笑)。
ただ、既成の下着ではどうもしっくり来ない。一番は「肩こり」でした。窮屈感もあって嫌でした。

下着として見た目の綺麗さも大切ですが、身体にちゃんと合っていて、快適さがなければ…と探し求めていたのですが、なかなか…これ!と思えるものに出会えなくて。そんな中、ご紹介いただいて伺ったのがデューブルベのサロン。

個室でサイズを測るので上半身は裸です…。スタッフの方は勿論女性ですが、なかなか普段はありえない状況。ちょっと抵抗はありますが、このきちんと測ってもらうことによってつけ心地の良い下着を身につけることが出来るのです。

初めて出来上がったものをつけた時の快適さと言ったら!!感動でした。…もう、他のところでは買えなくなりました。その話を以前の職場の上司(女性です)にしたら、同じよ~わかるわかるぅ~と盛り上がってしまいました。彼女も、同じように何年もデューブルベを愛用されていました。

つくりもしっかりしているので、手洗いで丁寧に扱えば痛みもなく何年ももちます。

来月、久しぶりにサロンに伺って新しいものをオーダーする予定。カルテがあるので、以前のサイズも確認できます。最初に作ってもらってから、サイズの変更がないのが、ちょっと嬉しい。でも、今回はどうかな?
コメント (2)

数秘の宿題

2013年07月30日 | 数字の講座~トリニティ数秘へ
ここ数日、机にかじりついて(笑)書いたり読んだり資料を作ったり…と色々勉強中です。

今日は、朝から…昨晩クライアントさんに遠隔レイキヒーリングをさせていただたいた際に受け取った
メッセージの書き起こしをしていました。

私もそうなの…という方もいらっしゃると思いますが、集中している時って不思議とお腹が空きません。
実際には、空いているんでしょうけど…空腹を全く感じなくなります。

なので、気づいたら朝から何にも食べてなかった!と夕方近くになって冷蔵庫をゴソゴソなんてことも。
…で、さらに頭が冴えすぎると、夜眠れなくなることも。でも、翌日は全く寝不足を感じないので、これまた
不思議。

その、書いたり読んだり作ったり(笑)の中の一つ。数秘の宿題を終えたのですが、ノートに書き出しながら、人って本当に色々な面を持っているんだな~とあらためて実感。

よく言われることですが、長所と見えても見方を変えれば短所とも見えるし…表裏一体。受け取り方次第なので、一概に「あの人は~」「この人は~」と言えないし、ましてや自分以外の他人の受け止め方はそれこそ千差万別。そもそも「長所」「短所」という括りで分けるものではなく…その人の「個性」なんだな~と、今回の宿題をしながら思いました。

チャネリングの講座の時に、ホワイトクロウさんからもそのことを教えていただきました。クライアントさんに伝える時の言葉の選び方。「神経質」は「繊細」とも言えるし、「頑固」は「粘り強い」とも言える。そんなことも思い出しました。

一方、自分のことに関しては「思い込み」で特定の場所から、決まった方向しか見られなくなっていることも。ちょっと見る場所を変えれば実は…なんてこともずい分ありそう。

また、全てのものは時間の進みと共に必ず「変化」していくもの。自分も相手も変わっていく中で、見える景色も受け止め方も変わっていく。数字を通して「人」って面白い!と実感しました。

来月の授業、楽しみだ♪

コメント

どんな感じなんでしょう?

2013年07月29日 | 日記
探し物があるので(笑)…初めて行きます。

久しぶりに会う友人Mさんとご一緒に♪
楽しみ~。



コメント

出来上がりが楽しみです

2013年07月28日 | ファッション
普段、ほとんどアクセサリーをつけない私ですが…レイキヒーラーであり、天然石アクセサリー作家でもあるmamiさんに、この度…初めてイヤリングをオーダーしました。

彼女に初めてお会いしたのは、レイキの師匠Keikoさんのところで。

ふんわりとした雰囲気のとっても素敵な方。毎月のレイキシェアリングの会でもご一緒させていただいていますが、実は、ひそかに彼女の装いが楽しみな私…。

自分に似合うものを知って、それを楽しんでいる様子が溢れていて「お洒落だな~」と思ってジロジロ(笑)見させていただいています。

この秋には、初の個展を開かれるとあって、私も既にワクワクしています。
ブログでもご紹介できれば…と思っています。

私自身は自分のセッションで、クライアントさんとご相談をして、必要があればクリスタルを使ってリーディングをすることもあります。でも、その他の天然石のことについてはあまり詳しくないので、こんな感じが好き!ということと、この洋服に合わせてつけたいの~ということでお願いしました。

合わせたいワンピース。
胸元の開きが大きいのに加えて、髪もおでこ全開ひっつめスタイルにしているので、イヤリングでバランスをとりたいな~と思って。



あと、このトップスにも合わせる予定。



出来上がりが、とっても楽しみです♪
コメント

爽やかです

2013年07月28日 | ガーデニング
見た目の可愛らしさに惹かれて買ったアロマティカスですが、ミントのような香りが爽やかで…夏の暑さもスッと引くような感じです。

その清涼感ある香りを楽しみたくて、最近は炭酸水に入れてます。



どんどん増えているので、ただ今、別の小さな鉢でも育てています。



暑中見舞い…として、友人にお届けできるのも…もう少し♪
コメント