ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

ありがとう 2013年

2013年12月31日 | 日記
大晦日の今日、色々な想いが心を満たしていきます。

新しい体験、出逢い、そしてそこから広がっていった世界。

数秘から見ても…背番号「8」の私らしい1年間だったのかな~と、振り返ってみると思います。

友人たちへ。
ご縁のあった方たちへ…。
ブログを読んでくださった方たちへ…。
そして、家族のみんな。
 
支えてくれて。
励ましてくれて。
そして信じて見守ってくれて、本当にありがとうございます。

皆様にとって、2014年が幸多き年になることをお祈りします。

愛と感謝を込めて。
コメント

お楽しみ♪

2013年12月30日 | 日記
年末年始のお楽しみ色々♪ 一部公開(笑)。

肉!



肉!!



岡山がご実家の先輩から、毎年送っていただいている丸餅。今年も届きました。有り難い!



先月参加させていただいた、レイキ師匠keikoさん宅のシェア会に、写真の表紙の方…ラマナ・マハルシが来られたんです。と言っても、亡くなられた方なので、マスターとして来られたのを私が感じました。
その後、チャネリング師匠ホワイトクロウさんがブログで「読み始めました」と書かれているのを拝見して、私も本を購入~。アップルのスティーブ・ジョブズ氏の愛読書だったそうです!

エッセンス&数秘の師匠の岡田歩さんもブログに書かれていましたが、ラマナ・マハルシは地上の人間で在りながら、常に覚醒状態「ワンネスの意識」に在った稀有な人だったようです。

ゆっくり読書が出来るのが、ホント楽しみ。



そして、やっと!!



素敵なサンタさんから、せっかくプレゼントしてもらったミラーレス一眼カメラ。実は、まだ触っていないんです。年末年始にじっくり取説に目を通して…と思っていたので。手にするのがワクワクドキドキ。

夜更かしできるのも、何だか嬉しいですね~。
皆様も素敵な夜をお過ごしくださいませ!
コメント

ミディアムシップ

2013年12月30日 | スピリチュアル
「愛する娘よ…」そんな言葉で始まった亡きお父様の大切な言葉を、先日ミディアムシップのセッションで
伝えさせていただきました。

クライアントさんは、私の大切な友人でもあり、先月11月にお父様を亡くされたばかり。四十九日の法要を無事に済ませホッとする反面、時が経つにつれて亡きお父様への想いがつのり、涙が止まらない…。

鳥がお好きだったお父様に最後にかけた言葉が「パパ、鳥になって私に会いにきてね」。

幾日か経った後、出勤途中で一匹のカラスが近寄ってきて、ジッと彼女を見ていたそうです。まるで話しかけてくるのではないかと思うぐらい…ひたむきな視線で、その場で泣き崩れてしまったと話してくれました。

父のことを想うと、身体が何かあたたかいもので包まれているような気持ちになるの…。
何だかわからないけど、大きな大きなものを感じる…そういって、ポロポロ涙をこぼしていました。

お父様をお呼びして繋がらせていただき、私は天国のお父様と彼女を繋ぐ「電話機」となりました。
お父様の溢れるような想いは自動書記で書き留めてから、彼女に伝えました。

間違いなく肉体を脱いで、あの世に行ってしまったお父様なのに、側にいらっしゃる気配(エネルギー)を
感じて私も涙が滲んできました。

彼女が言ってくれました。

紛れもなく父からの言葉であることを確信し、深い愛情に包まれていたことを感じています…。
あのまま逝かせてしまったことを悔やんでも何も出来ずに、自分を責めてばかりいたけど、こんな形で
救われるなんて思いもよらなかった。
そして、友人である…あなたとこんな関わり方が出来るのは、この上もない喜びです。
感謝にたえません。ほんとうに有難う。


亡くなった方は、大きなものを残していかれるのですね…。
肉体がないからこそ、時空を超えていつでもどんな時でも、Nちゃん…お父様は、あなたを見守っていると
思います。
コメント

今年最後のランチ♪

2013年12月30日 | スイーツ&グルメ&料理
今年も残すところ、あと2日ですね。

昨日は、親友のNちゃんと今年最後のランチに行ってきました。

立川でランチをいただいた後は、場所を変えて銀座みゆき館へ。ここのお店…チャネラーの友人やレイキ
仲間と度々足を運んでいるお気に入りのカフェ(ルミネ立川8F)ですが、通してもらう席がいつも一緒!

間口が狭いのですが店内は意外と広く、たまたまとは言え…ちょっとびっくり。

美味しい珈琲とケーキをいただきながら色々とお喋り。友人との楽しい時間を過ごすことが出来ました。

  

ありがとう~!


コメント

横浜そごうへ

2013年12月28日 | お手入れ色々
9連休初日の今日は、久しぶりにSちゃんとランチ~♪

Sちゃんとのお喋りもランチもすご~く楽しみだったのですが、横浜そごうで見たいものがあったんです。

白鳳堂の化粧筆。粉白粉をつけるブラシが欲しくて…。

今年の9月からオールインワンタイプの化粧品から別のものに切り替えたと同時に、ファンデーションを塗るのもやめました。もちろん、日焼け止めはちゃんと塗りますが、最後はパウダーで仕上げ。
その際に、アドバイスをいただいたのが、化粧パフよりブラシで仕上げたほうが断然綺麗!ということ。

パフだとどうしても「面」でお粉がついてしまいますが、ブラシだと沢山の「点」でつくので仕上がりが違ってくるのだとか。さらに、パフだと付き過ぎて乾燥の原因にもなるようなんです。

そこで、以前から欲しいな~と思っていた白鳳堂の化粧筆を見てみたいと思って、Sちゃんにもお付き合いいただきました。

スタッフの方に用途を伝えて、おすすめのブラシを何本か見せてもらいました。
…で決めたのが写真のブラシ。いい具合にコシもあって、とっても使いやすそう♪
さらにSちゃんが「再就職祝い」とプレゼントしてくれました!!

私の仕事内容を、よ~く知っているSちゃん。「短期」だからこそ…逆にどれだけ大変かということも十分理解してくれていて、朝のお化粧タイムが少しでも楽しくなるのであれば…と。あぁ、なんて有り難いんだろう。



1月中はまだ大丈夫だと思いますが、おそらく2月ぐらいからは、ほぼ毎日時間外(残業)になるでしょう。オッサン度全開で業務をこなし、ヨレヨレになって帰宅するにしろ、朝の身支度の時ぐらい…このブラシを
使って女子気分に浸るのも素敵♪Sちゃん、ホントにありがとう。

気持ちも軽やかに~お茶たいむ。5階にあるお気に入りのコーヒーバー「ブルーマウンテン」へ。



ウィンドウショッピングを楽しんだ後は、ランチ。
私の希望で、10階レストラン街の「ホテルオークラ中国料理 桃源」へ。
ここの「五目焼きそば」に目がないんです。もう何度食べたかわからないくらいお気に入り。引越しをしてから少し遠のいてしまったけど、かれこれ20年近く通っているかなぁ。今日は、この焼きそばと春巻きを単品で注文。やっぱり、美味しい~!



欲しかったブラシは、思いがけず…Sちゃんにプレゼントしてもらったし、美味しいものをいただいて、色々と見ることも出来て楽しい1日でした。
どうも、ありがとう!
コメント