魂のロードマップはあなたの中にあります

あなたの人生を輝かせるのは、あなた自身。
大切なものは、すべて自分の中にあります。

素敵な時間をありがとうございました♡

2020年06月22日 | 日記
先日は、久しぶりに大好きなAntiques Violettaさんでの講座でした。
 
コロナの関係で、実店舗での講座をしばらくお休みなさっていたのですが…
非常事態宣言も解除になり、講座も再開。
もう…嬉しくて。
 
しかも、岩崎泰三先生の珈琲講座とあって…楽しみにしていました。
(今回も、他では入手できない特別な珈琲をわけていただきました…本当に有難い!)
 


お席には、隣の方との間に視界を遮らない透明なパーテーションが設置され
お店側の細やかな配慮が有り難く…安心して参加出来ました。
 
出席者さんもお馴染みのお顔ぶれとあって話が盛り上がり
笑い声が絶えなくて…時間が経つのもあっと言う間。
 
美しいものを見て、いい香りで満たされ、
美味しいものをいただいて…素敵な時間を過ごすことが出来ました。




 
先生、櫻さん、スタッフの方々。
そして、ご一緒させていただいた皆様…本当にありがとうございました♡


コメント

6月21日開講 意識拡大ワークショップ・ライト第1期ご案内

2020年06月06日 | お知らせ☆告知
コラボパートナーの岡田歩さんと
2020年の夏至の新月(日)の6月21日に
意識拡大ワークショップ・ライト 第1期を開講します。

既に開講しているワークショップとは別に
ライトバージョンは全編、ZOOMを使ったオンラインでの開催となります。
全国どこからでもご参加いただけます。

今回、コロナという世界的に見ても大きな出来事を通して
一人一人が様々な体験をされたと思います。

もちろん、私も岡田歩さんも…
日々変化する自分の心の動きを感じながらそれぞれの体験を通して
あらたな発見がありました。

それは・・・
「いい」「悪い」とか。
「正しい」「間違っている」とか。
そんなことを超えたところにある内なる自分との対話。

言い方は色々あると思いますが
これから更に、この内なる自分とのパイプを太くしていく必要があると感じています。

じゃあ、一体どうやって?

って思考があれこれ動きだすと思いますが
「沈黙」「静けさ」に入っていくことによって
それは可能になってきます。

歩さんと私は、何もかもが面白いぐらいに違っています。
その違いが生み出す調和を感じながら
共振共鳴を通して「自分の本質」に目覚めていくお手伝いをさせていただきます。

ご縁のある方、お待ちしています。

詳細&申込

コメント

意識拡大WS ~様々なことが刷新されていく中、WSもバージョンアップ

2020年05月31日 | スピリチュアル
昨日…5月30日(土)は、コラボパートナーの岡田歩さんとの意識拡大WS。
第4期の3回目でした。
 
 
コロナに伴うオンラインでの開催も今回でいったん終わり。
次回は2ヶ月ぶりに…リアルでの講座。
 
 
皆さんと直接お会いすることが出来なかったこの時期。
やり方を変えて、1回の時間を短縮して回数を増やしたことは
結果的にとても良かったとご感想をいただきましたが
歩さんも私もそれを強く感じました。
 
 
今日は「本能とタイプ」をテーマに、歩さんが熱く語ってくれましたが
とても濃い内容で、皆さん真剣に聞き入りました。
 
 
また、私も歩さんも…お互いに全く話していなかったのに
2人して「ポリヴェーガル理論」へ意識が向いていたことにもびっくり。
本当に、運ばれているなぁとあらためて感じます。
 
 
共振共鳴も大切にしつつ…
今後は様々な角度から今までとは違った視点で
物事を視ることも必要になってくるだろうと肌で感じます。
 
 
それに合わせてこのWSも、さらに濃いものにする為に何が出来るか。
歩さんとも打ち合わせを重ねながら進めていきたいと思っています。
 
 
今日は、この第4期のFacebookグループで、歩さんが絶賛翻訳中の
「エニアグラム」の一コマに触れることが出来るので楽しみ!!
 
 
皆様、この2ヶ月間…慣れない環境下でご参加くださって
本当に…本当に!!ありがとうございました。
来月、お目にかかれることを心待ちにしています(*^_^*)


コメント

意識拡大WS体験会&ライブ・チャネリング

2020年05月24日 | スピリチュアル
昨日23日(土)は、コラボパートナーの岡田歩さんとの
意識拡大WSの体験会&ライブ・チャネリングでした。
 
 
今回もZOOMにて開催。
東北から四国まで、全国からご参加いただきました。
 
 
いつものように。
自己紹介、本講座の内容紹介、チャネリングライブ、
そして個別にメッセージをお伝えさせていただきました。
 
 
ご参加くださった皆様からは
 
♡まさしく最近の私そのもので、
聞きながら思わず笑ってしまいそうでした。
 
♡自分では停滞していると思い込んでいましたが、
そうではないとわかって安心しました。
 
♡皆さんへのメッセージが、自分にも共通するところが
あって聞き入りました。
 
♡2時間は長いかなと思っていたのですが、
楽しくてあっという間でした。
 
などのご感想をいただきました。

また、あらかじめいただいたご質問に対してのライブ・チャネリングでは
(今回は病気に関することでした)
歩さん曰く・・・
「自分の目の玉がひっくりかえって、
病気に対する意識というか見方が別次元になるようなもので、
ハッとさせられた」とのこと。

私自身もお伝えしながら歩さんと同じ感覚で
いいご質問をいただいたなぁと有難く感じていました。
 
折しも、新月という区切りの時。
ご参加くださった皆様のエネルギーにも様々な働きが
なされると思います。
 
 
本日はありがとうございました(*^_^*)
(お一人、ネット接続が不安定で画像から消えてしまってごめんなさい~)


コメント

引き続き…色々と

2020年05月18日 | スイーツ&グルメ&料理
楽しく作るから美味しいのか。
美味しいから楽しく作れるのか。
 
 
作り慣れたものも、新しく試してみるものも
あれこれ作るのはやっぱり楽しい。
 
 
サンドイッチに、カレーにオムライス、ハンバーグ。
今回アップしたもの、お子様メニュー(^_^;)
 
 
♡レインボーサンド♡
パン屋さんのサンドイッチのレシピ。
写真で見た時、思わず「わ〜!綺麗」
食べてみたい、より先に「作ってみたい!」
野菜をたっぷり使いますが、下ごしらえを丁寧に。
出来上がったものをカットして断面を見た時は、ちょっと感動。


 
 
♡チキンカレー♡
「とろみと油分の強いインスタントのルウを卒業して
さらりとしつつも深い味わいの本格カレーを食べようではないですか」
…という謳い文句のレシピに惹かれて
無謀にもルウから作るカレーに挑戦!!
 
えぇ、えぇ…確かに。
さらりとしながらも、しっかり辛くてスパイシー。
深いうまみの本格カレーが出来上がりました。
 
でも、鍋の前につきっきりで、たえず混ぜること…2時間近く。
その後、煮込むこと40分。
口に入れる頃には、放心状態(笑)。
市販のルウからは卒業出来ない…と思ったけど…。
意識が鮮明な(!)翌日に食べたら
舌だけじゃなく…身体が喜ぶカレーになっていた♡♡♡


 
 
♡オムライス♡
時々食べたくなります。
ケチャップライスと卵の組合せ♡
多少不恰好でも、自分で作るのが1番美味しい。


 
 
♡ハンバーグ♡
つ〇めグリル風に、ホイルで包みオーブンで焼きました。
少し多めに作ったので、翌日には目玉焼きをのせたり
とろけるチーズをのせたりとバリエーションを楽しみました♪

コメント