H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

東武8000系について等

2008年02月06日 14時59分36秒 | 日記(ページ更新状況含)
東武8000系もなにかとグダグダに言っていますが、実は子供の頃一番あこがれたのがこれなんです。
ただし、時代はドアに金属枠がなくて、内部オレンジ色のままで外装がセイジクリームの電車ですけどね。
だから最初に白地に青ラインに塗り替えられた編成を見たときはショック大きかったですね。
日比谷線直通の2000系が最も好きでしたね。子供のころ、日比谷線での帰りでどうしても2000系に乗りたくて「クリーム色のほうがいい」と駄々こねた記憶がありますね。今は日比谷線3000系も懐かしすぎて好きなので両方残っていたらウハウハなんですが、時代はそんなに甘くなくて、もうずっと03系と20000系列のみorz
3000系はまだ長野電鉄に大量に残ってますので復職するまでにまた長野回り行きたいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿