H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

本日はお祭りでしたね

2008年06月14日 23時54分53秒 | 鉄道イベント
日付変わりそうなので足跡だけ残します。
今日は特大イベント、新聞にまで載りました東京メトロ副都心線の開業です。
ところがどっこい、わしは土曜出勤で昼間はお仕事してまして、夕方から一足遅れる形で出かけました。それでも各駅には撮影者が続々。
見た感じ熟練者より、一般の方が非常に多かったですね。みんなケータイからあらゆるカメラでいろんな場所を撮影撮影・・。
わしだけマニュアルのカメラ持っててちょっと浮いてます~みたいな感じで結構恥ずかしかったでした。カメラ握ったのは実にGW以来、仕事に就いてからは初でした。

同時にTJライナーも見てきました。
わしは言うよ!はっきり言っちゃうよ!
がっかりです。最低です。
お値段が安ければ良いという問題ではありません。
通勤車で有料運転しようとする魂胆にあまりにも情けなさと憤りを感じます。
おまけに座席が満席になったらそれ以上は乗れないんですって。
なんのためにつり革を設けていますか?どうしてデュアルシートにしたのですか?
同じくらいの駅数飛ばすのに同じようなシート使っている近鉄や京急では別料金ないんですよ?ラッシュ時間帯なのに??それってあまりにもお客様をバカにしすぎてませんか?
1種の車両で複数の使い分け。メリットあるように見えますか?会社にとっては?
わしは断固としてその魂胆を許さない。マイナスですよ。非常に大きく。
300円でも座れればいいんですか?東上線ユーザー様は??
いいですか、弱みを握られたんですよ!!
・・・・・・予想はしてましたがね、予想以上に幻滅です。
・・・というわけで2分後の準急に乗るしかなかったんです。
一度言いました、お金を稼ぐ気でお客様の乗り心地を確保したいのならば、リクライニングシートを採用し定員を増やした特急車両を導入したほうが良いと。わしだけですかね、ここまでTJライナーに反対しているのは・・
全部快速急行にするのでしたら賞賛に値するのですが・・・
・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naha)
2008-06-15 21:15:23
池袋線と東上線からの新宿渋谷方面のアクセスが楽になりましたねー
急行もあるなんて驚きです。
発車メロもなかなかこっていて。
東京は活気があがってうらやましいかぎりです。


しかし副都心線の特集を見ていてわかったのですが東武はピンと来ず、あまり良いイメージがなかったんですが東上線案内板がきれいだったりと東上線はなかなかな感じですね。
伊勢崎線系統はまだよくわかってないんですが・・。

TJライナーはそんなによくないんでしょうか。とりあえず東武はまだよくわかりません。
返信する
Unknown (地獄)
2008-06-16 01:11:30
4ドアデュアルシートというのはすでに近鉄の2610系2800系、5800系、5820系等で導入しているロングシートクロスシート転換用通勤近郊型急行用車両に充当されています。早い話、313系の新快速電車を別料金で乗らせているもんです。中央線にもセントラルライナーというものがありますが、同じくセントラルライナーに金を投じたことはありません。特急しなののほうが長距離ゆったりなので割り高でも金払いますね。

東武は今度北千住駅付近でも撮ってみましょうか。
返信する

コメントを投稿