H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

さくら

2008年04月15日 00時13分04秒 | 日記(ページ更新状況含)
更新するのに一週間もかかりました・・
多分まとまった更新はこれで最後になると思います。
あとはまったり地元の鉄道を気が向いたときに、機会があれば甲種輸送車を追ってみたりとしていきたいと思います。
JSからもってきたものや、正月に撮影したものとかあります。修正やらページの改装装飾もまたまったりと。
南海1000系よ~く聴きなおすと結構余計な音が入ってるな・・ランク1つ落としたいけど、綺麗なVVVF音に負けてそのまま5★

おわびと言ってはなんですが、夙川公園の桜です。
ぼーっとしてたらいつのまにか散ってしまいましたね・・
来年の春はもうちょっと凝った桜鉄道撮影ができるようになってるといいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なは)
2008-04-16 23:03:52
更新乙ですー
東海や名鉄が大量更新されていたのでうれしい限りです
国府宮に行かれたんですね、きれいに撮られていてさすがです。
中央線のあのカーブはどこでしょうか?

その他の更新も完成度が高い写真ばかりで、まだまだ自分は未熟です・・


夙川のさくらめちゃくちゃきれいですね・・
Unknown (地獄)
2008-04-18 01:43:47
中央線のカーブは多治見駅から土岐市駅方向に歩いて5~10分、2つ目の踏切です。ずっと昔から虎渓山行くのにこの道通っててここよさそうだなと思っててやってみてら素晴らしく綺麗に撮れます。最初は名古屋行きのみを狙ってたんですが、後になって中津川方面行きも綺麗に撮れることを発見。後ほど撮影地感想に詳しくUPしますが、撮影に8倍以上の望遠を使ってますのでレイ君のカメラでは厳しいかも・・
国府宮は非常によかったですよ~ただ写真は3100系以外は多少のズレが出てしまったので再挑戦したいと思ってます。
レイ君の写真も見たよ~5700系、5000系、3300系がいいね。徐々に良くなってるじゃない。
一眼ならもっと良いとこ引き出せるはず。
難しいけど頑張って。

関東はちょっと正直ネタ切れで次はどこ行こうか考え中・・あっというまにGWになりそう・・
Unknown (naha)
2008-04-18 20:50:08
なるほど、分かりました
8倍なら無理そうです・・

また名鉄はダイヤ改正前に集中的に行くつもりですのでがんばりたいと思います。


まだ掲載されてないもので言えば南武線、横浜線、相模線や横浜地下鉄とかいう横浜方面でしょうか。遠距離ですので厳しいかもしれませんが。
近場でしたら都営地下鉄を完全に撮りきるとか京王をまわってみるとか・・
参考になるかどうかはわかりませんけど;

コメントを投稿