H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ2期まだですか?

2008年01月07日 23時49分04秒 | アニメ
あまり鉄道の話題でもなんなので、今回はアニメで。
涼宮ハルヒの憂鬱アニメ第2期の内容がどうなるのか考えてみた。

涼宮ハルヒの溜息(個人的予想90%)
なんだかこれで話の大半を埋め尽くされそうな気がします。個人的に得点は低いです。だって1期で先に最初に朝比奈みくるEpisode00が出来て大体話はわかっているのであとは裏話がちょこまかとある程度だったような。
しかし消失で長門がキョンとみくるに(禁則事項)するためにはこの話を入れておかないとマズイですよね。
あとは1期のエンディングが喫茶店行きだったのでやはり2期第一話はここからスタートするのではないかと予想されます。

笹の葉ラプソディ(個人的予想∞%)
アニメ2期告知を7月7日にしたからにはこれをやらないと意味がないと思います。というか、やってほしいですね。あとがきには何かの話の伏線になればいいとか書かれていましたが、この話非常に重要ですよ。

エンドレスエイト(個人的予想15498%)
時系列的など総合してこれはまずやるでしょう。アニメ1話分くらいの適切な長さでもあるしセリフも適当に割り振られているし。おまけに消失のエピソードにも含まれていましたので。

雪山症候群(個人的予想20%)
結構いい話なのでわし的には是非やってほしいのですが、難点なのが時系列的に消失の後ということ。話の構成は難しいと思います。

猫はどこへいった、ヒトメボレLOVER、朝比奈みくるの憂鬱(個人的予想5%)
動揺の話はやはり厳しいかなぁ・・でもそれぞれのキャラエピソードとしてやってほしい気はする。

編集長★一直線!ワンダリング・シャドウ(個人的予想3%)
憤慨はさらに厳しいですよね、、わし的に生徒会長が出てきて欲しいとか思っていたり。

涼宮ハルヒの消失(個人的予想255%)
かなりの反響を呼んだこの作品。わしの個人的得点も非常に高い。時系列変更やオリジナルエピソード追加などを行い、エンディングに持ってくる可能性もありますね。時系列的にもう少しこのネタはとっておいてもよかったのではないかとも思うんですが、とにかくこの話は長い構成でやることは間違いないでしょう。わし的に一番アニメ化してほしい作品ですし。さらになんといってもキーパーソンが谷口と朝倉ですから。

涼宮ハルヒの陰謀(個人的予想1%)
消失を完全に決着をつけるためにはこの話の冒頭が必要なのですが、まず、やらないでしょうね・・・
やるとすればまずいつ発売になるかわからない驚愕が出て、陰謀、分裂、驚愕の3部構成という形がベストかも。そこまで進んで欲しい。(5年以内くらいに)

パロディ
エンドレスエイトのお祭りの背景とかに絶対らき☆すたのキャラを使ってきそうな気がする。地理的に相当離れてますが、らき☆すたで散々ハルヒを使ったので今度は使われる側に回ったっていいでしょうw

以上です。
「24話くらいはやりなさい!」