じぶんバンザイ!アトリエ-K絵画教室 Copyright(c)アトリエ-K All Rights Reserved.

このブログはアトリエ-K絵画教室の親睦を深めるために開いています。入会のご案内は右のカテゴリーをクリックしてください。

2013/10/25(金) 広島拘置所の壁画 -2-  追悼 入野忠芳先生

2013年10月25日 | 私のこと

広島拘置所壁画

「大規模な壁画修復中の入野先生と

先生の制作を見守る奥さま」

2013年5月16日(木)~17日(金)撮影

何度もやり直しをしながら

完成した龍

 

 

 

 

 

 

 

これが先生の手

 

 

 

 

ちびた筆

 

 今思うと

命がけで描いておられた日々

 

 

 

 

 

 

 奥さんが寄り添い相談役になっておられて

いい雰囲気だった。

このことが

私の良い思い出

 

 

 

 沢山の方からの応援の言葉をいただいたと聞きました。通りがかりの人が撮影して行かれた。

 

これが先生との最後の写真になった。

 

先生の身体がお悪いと聞き

あわてて手伝いに行った私。

やんわり断られて(笑)

「それでは撮影隊に志願します!」

 

 

 

 

   「先生は本当に素晴らしい仕事をされました。

神様にもらった最後の力を

壁画修復完成に全部使われたのですね。」

 先生

さようなら

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/5/15(水) 広島拘置所... | トップ | 2013/10/25(金)  追悼 ... »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事