JH1LKJ

Amature radio のたのしみ。古い無線機のレストアを中心にアマチュア無線やそのほかの話題も。

TS-780 #t フロントパネル周囲を再塗装

2012-09-08 07:33:20 | TS-780

不良個所の修理は概ね完了かな?あとは調整で何とかなりそうな感じです。

このTS-780はKENWOODブランドの物でTS-780の中では最終バージョンの物ですが、残念なことに外観があまり良くありません。

フロントパネルの周囲部分のダイキャスト部も塗装ハゲ多数で見た目が良くないです。お化粧の手始めにここを再塗装しました。

この部分の再塗装はかなり大変です。フロントパネルをすべて分解してダイキャストパネルだけを塗装ですから・・・・。バラした時にもちろんプラスチックのフロントパネルやツマミ、スイッチのヘッドもマジックリンを使って洗浄します。一皮むけた感じできれいになります。

Img_7597  0003

ダイキャスト部分がきれいになるとケースの汚さが目立ちます。こっちも再塗装かな。

Img_7599

きれいになったフロントパネルです。

マイクコネクターとPHONEジャックも錆取り剤と綿棒で磨きました。

せっかく再塗装した周囲部分は作業中に傷を付けないようにマスキングテープを貼って保護してます。

この写真を撮っていて気付きましたMODEスイッチのツマミの白い線がハゲげてます。交換するか?・・・・・この後ジャンク機から外した物と交換しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿