JH1LKJ

Amature radio のたのしみ。古い無線機のレストアを中心にアマチュア無線やそのほかの話題も。

TS-780 #s その2

2012-08-03 19:29:15 | TS-780

昨日のつづきでTS-780 #sをいじってました。

リアパネルを分解してヒートシンクの洗浄、各コネクターの磨きを完了して新しいネジを使って組み立てました。

Img_7378

 

PLLの調整は終わっているので受信部、送信部を調整し直して完了です。

144/430共に受信感度も0.13μVの信号で11dBほどあります。出力も13Wに調整しました。

全体的にはきれいなTS-780だと思います。大きな傷もなく若干ケースには傷やシミがありますが、このくらいは古さを考えると仕方ないかな・・・・・。

Img_7377

 

メーター照明電球交換

メーターの照明電球が麦球ではなく大きな豆球を取り付けてありました。

メーターの真ん中だけが妙に明るく、電球が中で固定されずにフラフラしてました。

Img_7414

取り付けられていた豆球と本来の麦球・・・・ずいぶん大きさが違います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿