浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JBSN理事の紅林ファミリーです

2008年10月31日 | Weblog
サーフィンのプロカメラマン、自らもシーマンです。
今回は茅ヶ崎のご自宅にお邪魔いたしました。
本当に素晴らしい家族です。
ポンタも大歓迎でした。
ありがとうございました。
コメント

江ノ島の朝日は美しい

2008年10月31日 | Weblog
今日は少々冷え込みました。
6:00頃から、紅林ハウスを出て迷路のような道を抜けて、1km程走ると鵠沼海岸に出ました。
遠く沖には、烏帽子岩が見えます。
本当に関東の人たちは、朝を大切にします。
ジョギング・ウォーキング・犬の散歩・サイクリングと貴重な朝の時間でいい汗を流しています。
ここには、ビーチライフが確かに根付いています。
40分ほど、ビーチランニングをして、紅林ハウスに戻ると、暖かなコナコーヒーが出迎えてくれました。
流石、海のファミリーのおもてなしです。
コメント

江戸にいます。 夜は茅ヶ崎で熱く語り合いました。

2008年10月31日 | Weblog
日本サッカー協会で、大仁副会長に御挨拶した後、JBSNの紅林理事と東京駅で待ち合わせして、茅ヶ崎まで湘南ライナーでやってきました。
湘南ベルマーレの鳥飼さんや園田さん・渋谷さん、そしてJリーグ関係の竹内さんと合流して、茅ヶ崎で有名なレストラン・パシフイイクデリで飲みました。
エスニックな料理ですが、女性にはスイーツも人気のようです。
いろいろ明日のビーチサッカーのことなど、熱く語り合うことができました。
コメント

トップページのバナー営業です

2008年10月30日 | Weblog
JBSNのトップページのバナー営業受付を開始します
例えば、ビーチに近いホテルやレストラン・マリンスポーツの会社・ビーチ系のグッズ・ウエアーメーカー・イベント告知(大会やコンサートなど)ドリンクメーカー
スポーツメーカーなどには、大きなメリットとなるはずです。

特にスポーツとエコに関心の高い企業には、お勧めです。
もしHPのバナー広告をご希望の方は、ご一報ください。
コメント

福岡空港のビジネスセンターでお仕事中です

2008年10月30日 | Weblog
我が家の愛妻が四国出張なので、一緒に空港まで来てしまいました。
フライトが11:15なので、それまでビジネスセンターで仕事やってます。
今日から東京ですが、何とか関東に大会を誘致したいと思っています。
やはり関東に火が付かないと、普及活動もなかな厳しいのです!

関西は、AvanteOsaka DORSAL M,FC Q SASが中心になり、サッカー協会のフットサル関係からは、吉川さんや高橋さんが頑張ってくれていますので、後少しで動きだすと思います。
でも、すべての人の心や思いが、重ならなければ成功はしません。
是非、一つになって協力して、ビーチサッカーの歴史を作っていきましょう!
コメント

ジャッキー&ラッシュです

2008年10月30日 | Weblog
我が家の愛犬、大きい方が女性5歳ジャッキーです
後ろの小さい男性2歳ラッシュです。
これから時々登場します。
ビーチサッカーの経験はありません。
ジャッキーは、先代のロッキーと違って、サッカーボールが苦手です。
1対1の相手など、絶対にしてくれません
コメント

熊本御立岬オータムフェスタのご案内

2008年10月29日 | Weblog
御立岬オータムフェスタの案内
ビーチサッカーを支えてくれている、フレンドリーやレディースの皆さん!
そしてこれからビーチサッカーの中心となるU-15の皆さん!
今年最後の、エンジョイな大会が熊本の芦北で行われます。
これはJBSN熊本が企画した楽しい大会です。
11月24日の一日開催ですが、県外チームは前日宿泊もできます。
温泉もあって楽しめますので、ご家族でご参加ください。
締切期限を11月7日まで延長し、募集カテゴリーを女子とU-15も増やすことになりました。
是非、ご参加ください。

募集要項

ビーチサッカーオータムフェスタ '08 in 御立岬
大会要項

1 .目的 ビーチサッカーを通して、地球環境保全活動への積極的参加を促し、チーム相互の親睦を深めることを目的とする。
2 .主催 JAPANビーチサッカーネットワーク熊本
3 .共催 NPO法人スポーツクラブ・エスペランサ熊本
4 .後援 芦北町サッカー協会 (社)熊本県サッカー協会 熊本日日新聞社(予定)
5 .開催日 平成20年11月24日(月・祝)※雨天決行
6 .開催会場 芦北町御立岬公園ビーチ特設コート(30m×20mコート)
7 .募集クラス及びチーム数  フレンドリークラス 24チーム(女子・U-15も含む)・心身ともに健康な男女
8 .チーム構成 各クラスとも8人以上15人以下
9 .競技方法 ビーチサッカー競技規則に準ずる
・8分-2分-8分
・予選リーグを行い、決勝トーナメントにて順位を決定します。
10 . 審判 予選リーグは、帯同審判制にて行います。各チーム審判を1名お願い致します。
(審判は、各チーム2回程行なって頂く予定です。)
決勝トーナメントは、本部役員が審判を行ないます。
11 .表彰 優勝・2位・3位を表彰する。
12 .参加費 1チーム12000円
13 . 応募方法  申込用紙に必要事項を記入し、下記の応募先までFAXをしてください。
14.応募締切 11月7日(金) 必着   (但し、予定募集数に達し次第締切らせていただきます。)
15 .注意事項 ・応募は1チームにつき1枚とさせて頂きます。 ・選手の重複は、認めません。 ・各チームボール拾い、得点板のご協力をお願いします。
ビーチサッカークリニック in 御立岬
実施要項
1 .目的 ビーチサッカー選手の技術を体験し、ビーチサッカーを楽しむことを目的とする。
2 .主催 (社)熊本県サッカー協会
3 .開催日時 平成20年11月24日(月・祝) 12:00~13:00 (11:30より受付)
4 .開催場所 芦北町御立岬公園ビーチ特設コート(30m×20mコート)
5 .募集クラス 幼稚園児・保育園児・小学生・オータムフェスタ参加者
6 .参加費 500円(オータムフェスタ参加者は無料)
7 .指導者 ビーチサッカー選手
申込先 オータムフェスタ ・ ビーチサッカークリニック ともに
JAPANビーチサッカーネットワーク熊本キャプテン 光永 誠司
TEL/FAX  0965-62-3071  
              esperancakumamoto@joy.ocn.ne.jp
まで


コメント (1)

南国で飲むのは、やっぱオリオンビールでしょ!

2008年10月29日 | Weblog
今年の夏は、ビール?焼酎? いっぱい飲みましたか?
ハワイはプリモ! タイはタイガービール! スイス・ドイツはハイネッケン!
そして沖縄は、夢と飲むから美味しいさー、おじー自慢の「オリオンビール!」
コメント (2)

2009年の全国のビーチサッカー開催スケジュールを教えてください。

2008年10月29日 | Weblog
明日から、江戸にビーチサッカーの営業に参ります。
大手広告代理店やビーチサッカーに興味を持ってある企業にも、開国のお願いをする予定です。

そこで皆さんにお願いがあります。
現時点の国内のビーチサッカー大会やイベントの開催予定を、未確定で結構なので教えてください。

それから開催したいが、どうやったらイイか分からないなど、質問でも構いませんので、ご連絡ください。

ito@jbsn.jp へお願いします。

JBSNのHPにも、キャプテンやサポーターの募集依頼のメッセージが、近日中にアップしますので、2009年はいっしょに、ビーチサッカーの普及やレベルアップに参加してください。

ビーチサッカーファミリー「浜人倶楽部」に入って、地域の活動を送ってください。
JBSNのHPでご紹介します。
素晴らしい活動(フェアプレイ・エコプレイ・地域活性化・青少年健全育成など)には、JBSN総会にて表彰をしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
コメント (8)

沖縄のシニアサッカーのマブダチです

2008年10月28日 | Weblog
沖縄の前原FCシニアのチエイさんは最高さー!
10年前ぐらいの、大分で行われた九州大会で、チエイさんがトップで、私がDFでマンマークしてからの付き合いです。
本当に、あの試合がイチャリバチョーデーでした!
コメント

ついに毛布だしちゃいました・・・・・

2008年10月28日 | Weblog
九州福岡も、北風が入ってきて、夜は冷えてきました。
日向が暖かいなんて、つい思ってしまっています。
こうなると、未だにビーサンでうろついている姿が、しょうしょう季節とミスマッチかも・・・・
上を見上げて空の青さを見たりすると、今年の夏の思い出が蘇ります。
コメント (2)

初参加の志免FCジュニアも楽しんでくれました

2008年10月28日 | Weblog
初めてのビーチサッカーは、パスも走るのも難しかったけど、皆楽しそうでした。
監督・コートも、ビーチサッカーを楽しんでもらえたでしょうか?
又、ぜひ、参加してください。
待っています。
コメント

ジュニア優勝の勝浦SCです!

2008年10月28日 | Weblog
オータムカップのジュニアの優勝は勝浦SCでした。おめでとう
ももちの大会でも常連のチームで、元気一杯でビーチが大好きな海っ子です。
おそらく2年生ぐらいから、やっている子も多くて、あの頃に比べると本当に大きくなりました。
コメント

PRAFADAは、少数精鋭で頑張りました!

2008年10月28日 | Weblog
熊本の伸び盛りチームのPRAFADAは、今回は7名の参加でした。
主力メンバーも欠いてのゲームは、大変だったと思いますが、常に真剣に取り組んでくれるのは、岡田さんや武田君やチーム全員の気持ちの表れでしょう。
本当にありがとうございました。
コメント (4)

山口のTREESです

2008年10月27日 | Weblog
いつも向学心一杯のTREESです。
代表の末永さんは、山口県にビーチサッカーを普及させたいと、本気で頑張っています。
第2の山内シュウセイは登場するのでしょうか?

来年は、ぜひ、山口予選大会をやりましょう!
コメント