浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月25日(日)シーサイドももちにてBEACH YOGAやります!

2014年04月30日 | Weblog
ヨガのリードインストラクターで、私の大切なビーチファミリーの一人山野先生が、福岡のシーサイドももちでビーチヨガを開催します。
是非、5月に爽やかな潮風を受けながら、ビーチヨガを体験してみませんか?
ヨガ未経験者も大歓迎です。
コメント

JBSNの国際交流事業のご紹介!

2014年04月29日 | Weblog
毎年5月~6月にアメリカ西海岸で開催される、ビーチサッカーの大会へ出場していますが、一般ではプロのカテゴリーで世界の高いレベルを体験しながら、個人のスキルアップに役立てると共に、その体験を生かして、自チームや地域の普及に役立ててもらっています。
その他にU-18以下のカテゴリーは、現地のチームに入れてもらい、アメリカやメキシコの選手と共に戦いながら、貴重な体験をしてもらっています。
写真はU-12のカテゴリーに出場した、サンディエゴのチームに参加して、見事優勝した時のものです。
コメント

USA2014 遠征出発まで15日! 準備と意志の統一!

2014年04月28日 | Weblog
オヤジからUSA2014のメンバー宛に、送ったメールです!
今年も海外へ挑戦を、自らの意思と行動力で決意したビーチファミリーが揃いました!

USA2014遠征メンバー及び関係者へ
いよいよ遠征出発まで15日となりました!
皆さんは、それぞれの立場で最高のパフォーマンスが出せるように、準備に余念がないことと思います。
毎年多くの感動と悔しさを体感してまいりました。

この遠征から大きく成長した人材が、今は日本のビーチを牽引してくれる逸材となってくれています。
是非、今年参加の皆さんも、これからの日本のビーチを支える人材になっていただきたいと、期待と共に願っています!

それでは、2014年の参加メンバーを簡単にご紹介します。
全ての遠征に関わった国際審判のサクちゃん(櫻田)・世界を放浪したバックパッカーの唐本選手(陽介)
現地コーディネーターは頼れるお母さん役の石原(れい子さん
我々の熱い想いを受け止めてくれたカリフォルニア・イングリッシュスクールの岸本様
2回目のチャレンジには「前回の忘れ物を取りに!」と決意してくれたGKの八尾選手(ユウマ)!
昨年も参加して、その経験を活かしてトレーナーとしてのスキルアップを誓う、天然素材の中林トレーナー(サーヤ)(笑)
九州の宮崎出身で九州リーグで頑張っている居場選手(イバちゃん)は「走って声出して!頑張ります!」と昨年に続いて再チャレンジ!
同じチームで数年前に、アメリカのサンノゼに仕事で転勤、昨年はダイエット目的!?(笑)でガチンコ勝負の壁の強さに驚愕!今年こそ本気で闘う準備をしてくれている頼れる現地人の北嶋選手(シン)!

そして新潟のペレ・デラーコから昨年参加して、自分の実力を出しきれずキット悔しい想いをしているガッツマンの斎藤選手(ジュン)!
1982組の小林選手(リョウ)は、「最後までひたむきに走り続けます!」と頼もしい決意!
同じ1982組の小幡選手(オバ)は、3人目の動きを意識して、運動量とオーバーヘッドで世界のレベルに挑戦!

東海からトリコーロールの今井選手(ヒロシ)が初参戦!で勝負! アタッキングとオフザボール!!スピードと運動量に期待するプレイヤー!「何も守るものもないので、当たって砕けろ精神で貪欲に取り組みます!」と期待満載の宣言です!

兵庫からは、ビーチサッカー老舗チームのドーサル芦屋から、期待の若手が参加してくれます。
負けず嫌いで「成長したい!」ビーチサッカーは?「生活の一部!」と言い切れる素晴らしさに期待したい福本選手(ヒロシ)!
山本選手(トモヤ)は運動量には自信あり!「遠征でビーチサッカー選手としての成長だけでなく、人間としても成長したい」若手には沢山過ぎる貴重な体験をしてもらいたいですね!

そして伊藤(オヤジ)USA遠征に参加してくれたメンバーには、「オヤジ!」と呼ばれています・・・そのように呼ぶことを許しています。(偉そうにすみません)
チームの監督などという、堅苦しい立場でなく・・・家族の長としてオヤジのように、子供たちを守りたいと思っています。
体力と気力が続く限り、最大の努力で遠征をサポートします。

遠征ウエアは、連休明けたころに届きますので、必ず試着しておいてください。

Oceansideは朝晩少し冷えます・・・ジャージの下に着る長袖のシャツやピステは持ってきておいたほうがいいかと思います。

ではGWで心身のコンディションを整えて、12日に仁川空港集合組みは、空港でお会いしましょう!
その他のメンバーは、現地ホテルで待っています!
コメント

4月27日TRマッチ プラシア山口

2014年04月27日 | Weblog
全国レベルの実力チーム・・・2013年の全国や金武町では結果を出せずに悔いの残った年になってしまったこともあり、2014年の巻き返しのためのチーム造りには余念のないところでしょう。
相変わらず運動量と攻撃のバリエーションの多さは、見ていて魅力がありますね!
コメント

4月27日TRマッチ  レオン福岡

2014年04月27日 | Weblog
2013年も九州リーグ上位をキープしたレオン福岡ですが、なかなかベストメンバーで構成することが難しいようだ!
今日は久しぶりのテストマッチでしたが、助っ人?テスト生?も加わって調整ゲーム
ピヴォにスキルの高い選手が入れば、一気にチーム力は上がるのではないだろうか?
コメント

4月27日TRマッチ レンディルFC(U-15)

2014年04月27日 | Weblog
新加入の選手もレンディルでのデビュー戦
まだ、浮き球に慣れていませんが、グラウンダーからのシュートは破壊力ありますね
全体的には、メンタルがコントロールできて、勝ちに対する意識が出せている時は、互角の闘いをしていますが・・・まだまだ出せているのは25%
残りの75%をコントロールできれば、もっとバランスの良いチームになっていくでしょう!
コメント

A,Cプリメーラビーチトレーニング&体験会!

2014年04月26日 | Weblog
フットサルとサッカーでスクールを展開しているプリメーラですが、M監督の人間性に私も惹かれて・・・ビーチにお誘いしてしまいました。
これから月に2回は、ビーチトレーニングを行い、大会にも積極定期に参加してくれるようです。
今日はお父さん&お母さんも、ビーチサッカーを楽しんでもらいました。
コメント

2009年のOceansideの優勝はセネガル代表!

2014年04月26日 | Weblog
同じ人間なのに・・・このデカさ
パワーにバネにスピードに戦術の高さ
どれをとっても、一流のセネガルでした。
コメント

USA2014遠征まで21日!!

2014年04月22日 | Weblog
メンバーも決定して、現在は現地との調整作業中
バス会社は? 食事の内容は・・・レストランは?
先乗りするスタッフのお世話などなど・・・
今年はGWに近かったこともあり、まだエアー代が高く・・・本当はANAのコードシェア便が理想だったんですけどね~アシアナ航空で仁川空港集合となりました。
山口の陽介と福岡空港から出国するので、早めに韓国に到着して、本場の焼肉でも食べてまいります
コメント

OVER50 シニアサッカー全国大会 九州予選 優勝しました!

2014年04月20日 | Weblog
予選リーグ 
1日目
1試合目 熊本戦1-1(一進一退の好ゲームでした)
2試合目 沖縄戦4-0(前半は沖縄ペース・・・後半に主導権を握って勝利)
2日目
3試合目 鹿児島戦3-0(強豪鹿児島でしたが・・・終始福岡ペースで逃げ切ることができました)
決勝戦  宮崎戦4-0(今日の宮崎は飲み疲れ?!なのか・・・少し運動量も選手数も13人と少なく、どちらも優った福岡が優勝)

6月28日29日30日に、北海道帯広市で開催される、全国大会への出場権を得ることができました!
九州の誇りを背負い、力いっぱい闘ってきます
コメント

ビーチサッカー日本代表 メンデスJAPAN船出!

2014年04月19日 | Weblog
いよいよ新生メンデスJAPANが船出しました。
今まで日本のビーチを背負ってきたメンバーに、次世代を次ぐであろう若手や中堅の加入。
そして5月から始まる、全国視察やクリニックで、今までチャンスを掴めなかった選手達に大きな道が開くことになるでしょう。
しかし私なりに判断すると、2013年まで戦ってきた代表メンバーより、少なくとも同じレベルの基礎のスキルと体力と闘う気持ちは必要と思います。
日々のビーチと、どう取り組んでいくのか?
仕事・・・家庭・・・と言った現実問題と向き合って・・・それでも代表を目指すのか!? いや目指せるのか
今のビーチの環境では・・・その覚悟と行動が必要不可欠です。
きっとビーチで仕事ができる日は・・・そんなに夢物語では無いと思っています。
しかしそれまでは、日の丸や大きな期待を背負うには、大きな犠牲が生じてしまうでしょう。
日本のビーチファミリー全体で、今、背負ってくれるマルセロ メンデス監督や選手やスタッフを応援しましょう
そしてビーチサッカーが、この日本で本当に市民権を得るまで・・・・頑張りましょう
コメント

USA2014 遠征ジャージも販売いたします!

2014年04月17日 | Weblog

USA2014 JBSN遠征チームウエアを記念販売いたします。
特価:ユニシャツ 6156円 パンツ 3024円
   ジャージ上 6156円 下5940円
ご希望の方は、必要事項を記載の上、ito@jbsn.jpへお申し込みください。
追ってお振込先をご連絡させて頂きます。
お申し込み締切は、5月8日18:00まで
ウェア販売の詳細はJBSNのHPからお願いします!
(ユニフォーム・ジャージのみ)
www.jbsn.jp
コメント

USA2014 遠征ユニフォームの記念販売いたします!

2014年04月17日 | Weblog

USA2014 JBSN遠征チームウエアを記念販売いたします。
特価:ユニシャツ 6156円 パンツ 3024円
   ジャージ上 6156円 下5940円
ご希望の方は、必要事項を記載の上、ito@jbsn.jpへお申し込みください。
追ってお振込先をご連絡させて頂きます。
お申し込み締切は、5月8日18:00まで
ウェア販売の詳細はJBSNのHPからお願いします!
(ユニフォーム・ジャージのみ)
www.jbsn.jp
コメント

GWはワールドユースラグビーがグローバルアリーナで開催されます!

2014年04月16日 | Weblog
福岡県宗像市オラが町の総合運動施設のグローバルアリーナで、毎年恒例のワールドユースラグビーの大会が開催されます。
世界中から集まる、時期各国のA代表選手候補が集まり、お互いの国の誇りをかけてノーサイドまで戦います。
今年から女子のカテゴリーも参加して楽しみですが・・・・日本代表がいないんです・・・残念
コメント

ビーチサッカー日本代表監督のマルセロ メンデス氏との思い出!

2014年04月14日 | Weblog
UAEのアジア予選で会って、それ以来世界大会の会場で何度か再開
大変気さくで親日家のマルセロメンデス氏は「日本で監督がやりたい」と語ってくれたことが実現しました。
新旧のバランスを考えた、本当に戦う集団を作り上げて欲しいと望みます。
日本代表監督としての再開を楽しみにしています
コメント