浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009大分トリニータの運営会議に出席

2009年02月28日 | Weblog
さあ、いよいよ3月からスタートするJリーグ
我らが大分トリニータも、3月14日にホームゲーム開幕です。
その開幕戦に向けて、今日は大分の九石ドームで運営会議が行われました。
昨年の反省点や今年へ向けての抱負など、活発に意見が交換されました。
今年も素晴らしいチームを支える、素晴らしい運営を目指します。
コメント

JBSN第1回総会

2009年02月26日 | Weblog
2月24日に福岡天神のアクロス福岡で、特定非営利活動法人JAPANビーチサッカーネットワークの総会が開催されました。
2008年にスタートした法人ですが、ことしは更なる飛躍を確信し合い、無事総会も終了いたしました。
コメント

レミオロメンFCとフットサル!!

2009年02月26日 | Weblog
53歳がレミオロメンFCの助っ人ってか?
相手は?誰?
九州チャンピオンのSPORVA21、ロビーで着替えていると「あれ?何で伊藤さんがおると?」「何かお前らが相手か」SPORVA21はビーチサッカーの日本代表の牧野選手もいるチーム、こりゃーケチョンケチョンにやられるバイ!と思うも、闘争心に点火
何とかディフェンスで頑張るバイ
10分の前後半、試合開始10秒ぐらいか?
あっと言う間に、SPORNVAに先制され、このままズルズルか・・・
しかし、藤巻選手のドリブル(かなりうまい!!)前田選手のちょっと重そうだけど頑張り、神宮時選手のゴール前の粘りと、なかなかの試合展開
ゲームの詳細と結果は、3月3日(火)0:10からのkbcテレビドーモでご覧ください。
コメント

ミスチルvsレミオロメン

2009年02月24日 | Weblog
どっちがサッカー好きかな?どっちがうまいかなー?
なんてねー
桜井君はなかなかのテクニシャンだし、とにかく良く走ります、流石あれだけのコンサートをこなすだけのことはある

レミオロメンって誰がやるんだろ?
どれだけサッカー好きなのか? 楽しみだね
沢山の人たちにサッカー愛してもらって、そこからビーチサッカーも好きになってもらい、エコフラッグのことも理解してもらうと、最高なんだけどね
コメント

空手でエコフラッグ

2009年02月24日 | Weblog
芦北町 うたせ杯ジュニア空手道国際大会に行って、エコフラッグの啓発活動をしてきました。
インドアのスポーツのエコの意識は低そうなのですが、これから芦北の釜師範の海王塾を中心に広がっていきそうです。
コメント

営業開始!

2009年02月24日 | Weblog
熊本の芦北から帰ってきました。
エスペランサ熊本の光永さん家は、凄い広くて昔の農家を買い取って事務所やら自宅にしています。
エスペの村噛み君やジュンは、なかなか天然でイイ感じです。
ナオには久しぶりに会いましたが、家族のことも少しは大切にしているようで、小学校に応援にきている若いお母さんも、大切にしているようで安心しました。
ノリはキモイ、長髪でしたが、本人が気に入っているようなので、直接な言いませんが、あんたは坊主がヨカ
そげんな頭しとるけん、9243やろがー、赤い三菱の軽は小回りの利く利くっけんて乗り回したらイケンよ
コメント (1)

9243!今晩は、エスペランサ熊本の光永さん家で飲んでます

2009年02月20日 | Weblog
光さん家で更新中
芦北の国際空手道大会の準備を終え、八代の光永さん家にお邪魔してます。
エスペの丸尾ノリ・黒木ナオ・村上ショー・松嶋ジュン・光永マユミの皆が集まり、盛大に鍋を囲んで飲み会です。
本当に楽しい夜を最高のビーチサッカー仲間と過ごせました。
しまむらCUPも頑張るモエー

コメント (2)

08金武町大会 DORSAL M.FC 佐藤選手

2009年02月20日 | Weblog
DORSAL M.FCの監督&プレイヤーとして頑張ってます。
元日本代表としても、若い選手達には、お手本となる人柄です。
京都が自宅と言いますが、庭には奈良から鹿が遊びに来ています。
今年も気負わず、ビーチが持つリズム感が出せれば、結果に結びつくのではないでしょうか?
※PHOTO紅林敏明 http://www.kurebayashi.net
コメント (2)

明日から熊本県芦北町へジュニア空手国際大会へエコフラッグの普及のため出張します

2009年02月20日 | Weblog
ビーチサッカー熊本大会でお世話になっている、芦北町で海外から6カ国の子供たちがホームステイをして、日本の子供たちと交流しながら、空手の大会に出場します。
この大会でエコフラッグを掲げて、子ども空手選手に環境保護の意識を植え付けてきます。
日曜日帰宅するまでは、webが使用できない環境になると思いますので、日曜日までは更新できないと思います。
コメント (1)

確定申告やりました!

2009年02月20日 | Weblog
30年近く会社勤めだったので、確定申告も初めての体験です
ズート気が重くて、いろいろ人に聞いたり、税務署に聞きに行ったりと、本当に確定深刻でーす
でも今日役所に行って、e-taXでチャレンジしたら、あれよあれよとできちゃいました。もちろん役場のオネーチャンが手とり足とり(変な想像はよしこさん)教えてくれたからですが・・・
これで残すは、NPO法人の総会と法人の申告と県NPOをセンターへの報告書提出だけです。(これが結構大変ですが・・・)
コメント

08金武町大会 青森代表CAMEL DH菊池選手vs琉リハFC

2009年02月20日 | Weblog
寒い北国青森ですが、毎年中泊町のうみどりーむの海浜ビーチで開催されるビーチサッカー大会には、1000名を越す選手が参加し、先日からキャンプをしたりと、短い夏を本当にエンジョイしています。
去年もCAMEL DHが北の代表として頑張ってくれました。

※PHOTO紅林敏明 http://www.kurebayashi.net
コメント

子供たちから挨拶をする土地柄

2009年02月18日 | Weblog
私が福岡市内から、今住んでいる宗像市(旧玄海町)に移ったのが15年前です。
そのころ、びっくりしたのが、知らない子供たちと出会うと、子供たちから挨拶してくれたことです。
中学生も同じように、気持ちよく挨拶してくれました。
最近は新興住宅も増え、少し子供たちにも変化が起こっているようですが、昨日、田圃道を走っていると、女の子がニコニコしながら「こんにちは!」と挨拶してくれました。ちょっと安心したり嬉しかったりで、こちらも子供に負けないように笑顔で元気に「こんにちは!」と返しました。

それから3年前ぐらいでしょうか? 鹿児島の加世田市にシニアサッカーの九州大会に出場するために、加世田市内を車で移動していた時でしたが、小学校の横の道路にある横断歩道を子供たちが手を上げて渡っていました。
渡り終えた子供たちは、全員止まっている車の方を向いて、一礼しながら「ありがとうございました!」と大きな声でお礼の言葉を言っているではないですか!
本当に素晴らしいことです。
それからの加世田滞在が、気持ちよく過ごせたことは言うまでもありません。

皆さんや皆さんの周りでは、挨拶していますか?
是非、最高の心を通わすコミュニケーション方法である、挨拶を元気よく自ら行いませんか
コメント

08金武町大会 AvanteOsaka 南選手vsLibldade cinco小川選手

2009年02月18日 | Weblog
大阪の強豪チームAvanteOsakaの10番を背負う南選手、スピードとテクニックと負けん気は注目です
そして沖縄のLibldade cinco元日本代表のGK小川選手、メタボでゴールを死守するところは流石papaです。

※PHOTO紅林敏明 http://www.kurebayashi.net
コメント

08金武町大会 ソーマプライア上原選手vs公所卓球クラブ石井選手

2009年02月16日 | Weblog
初参加で大善戦の公所卓球クラブの石井選手と
王者ソーマプライアの一休さんこと
上原選手とのマッチアップです 
※PHOTO紅林敏明 http://www.kurebayashi.net
コメント

光陽クラブ 福岡県リーグ2部へ昇格!

2009年02月15日 | Weblog
私が33年間監督している光陽クラブと、県リーグ2部最下位の福岡大学七隅カラスとの間で、県リーグの座をかけて戦いました。
前半セットプレイから失点しましたが、前半終了間際にセットプレイでお返しをして、同点で前半を折り返しました。
後半もイイリズムでパスを回し、学生ノスピードに対抗しました。
後半中盤で、これもセットプレイから、ヘッドを豪快に決めて、2-1と逆転、そのまま逃げ切って県リーグ昇格をもぎ取りました。
コメント (9)