浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

選手やスタッフのケアにSOLAの学生がマッサージやテーピイングのボランティア

2008年10月18日 | Weblog
ありがとうございました。
1日中、選手やスタッフのコンデションのケアを、日本スポーツ健康福祉専門学校専門学校 沖縄の SOLA沖縄学園の学生たちが行ってくれました。

私を担当してくれた、上原エリナさんこと、マリモちゃんです。
オブリガードマリモちゃん

レキオスFCやソーマプライアの底力

2008年10月18日 | Weblog
第1試合から、素晴らしいゲームが続く中、ソーマプライアと東海代表のトリコロールは、特に白熱したマッチでした。
前半2-0でトリコロールがリード
試合を観戦しているギャラリーも、ハーフタイムではザワついています。

後半の1点目がどちらに入るのか? ここは大きなポイントでしょう。
ソーマにしてみれば、追撃の1点を取るとしたら、5分以内か?が大切なところと思います。

さあ、トリコロールが大金星を上げるのか! ソーマが大逆転するのか!
後半のホイッスルがなり、試合が始まりました。
※写真は新しいユニフォームにエコフラッグワッペンを付けて、全国大会に挑むレキオスFCです。

後半始まって直ぐに、河原塚選手が1点を叩き込みます。1-2
その後すぐに、またしても河原塚選手が加点して2-2の同点に追いつきました。

トリコロールは、後半に入ると少し守りに入ったのか? 選手の上がりが少し遅くなってきたような気もします。

そして、多くのソーマのサポーターの声援を受けて、終了間際にソーマ新垣選手がボレーシュートを決めて3-2と逆転、そのままタイムアップ

終わってみればソーマが勝ちましたが、トリコロールの強さは、おそらくかなりのトレーニングを積んでスキルアップした結果と思われます。


その他には、関西代表のドーサルが初戦九州第2代表の寺門健に敗れ、同じ九州第3代表のクラブ アトレチコ フクオカーナビーチは、初戦に関東代表のオーレと引き分ける。
4チーム全チームに1位の可能性があり、最終の第3試合では、生き残りをかけた熱い戦いが繰り広げられました。


そして明日の決勝の組み合わせは、ソーマプライアvsオーレ
レキオスvsトリコロールとなりました。

ニューフェイス旋風が吹き荒れるか?

それとも昨年に引き続き、沖縄同士の戦いになるのか?

明日が楽しみです。