浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイと交信

2008年09月30日 | Weblog
タイの旅行会社の、吉本さんと言う方と最近知り合いました。
毎日のように、メールのやりとりをしています。
彼はエコフラッグムーブメントに感銘して、今、バンコクのキャプテンとなるべく準備を進めています。
国が変われば、エコに対する感覚も変わります。
その土地に合わせた啓発を行わなければ、受け入れてもらえないでしょう!
吉本さんとの、ネットワークで来年にも、タイとスポーツ交流を行っていきたいと考えています。

コメント (2)

10月2日からG-Fors(国際フォーラム)がスペインで開催

2008年09月29日 | Weblog
2年前にスイスで行われたG-Forsも、今年は南スペインのカタリーナという町で10月2日から行われます。

GSAの大津君に誘われていましたが、どうしても忙しくて行けそうにありません!
むこうでは、会議が終わった後、スペインのキャプテンのホセがディープなスペインを案内してくれるそうです。

ホセは、カヌーの先生で、とっても気の合うエコ仲間です!

このような素晴らしい友人に知り合えたのも、スポーツとエコフラッグがあったからです!

コメント

秋をついに感じました

2008年09月28日 | Weblog
年中、夏がイイのに・・・と思うのは、私だけでしょうか?
今住んでいる、家から海まで走って、30分ぐらいです。(約6KM)
できれば、海が見える家に住みたいと思っています。

夢は、ビーチカフェやりながら、店の前のビーチで自分で企画したビーチスポーツ大会やエンターテイメントの運営がやりたいですね!

それから、来年に向けては、もっとアクティブにやって行こうと思っています。
できれば、みんなから、ビーチ情報を沢山もらって、例僕の住んでいるところで、ビーチサッカーやりたいんですが、どうしたらいいですか?とか、ビーチサイドにこんな素敵なレストランがあります!なんて言うのも、教えて下さい。

それから、日本のビーチサッカーをもっと、こんな風にして欲しいとか!
取りあえず、思っている素敵なことをぶつけてください!


さて、今日は日曜日で、庭掃除やって、ランニングもしっかり12KM走って、愛犬の散歩も終わって、後は6:30からサザエさん見て、簿記の勉強して、寝ますが。
ここ2日前から、ちょっと涼しくなってきました・・・・
まだまだ、ショートパンツ・ビーサン・Tシャツでいたいのに
秋本番って感じです!
北の国は、いかがですか?

温暖化は、困りますが、寒いのは苦手です
コメント (4)

ワールドカップ よもやま話 第4弾 

2008年09月27日 | Weblog
国際大会のハーフタイムショーを、彩る美女軍団

朝ぱらから、すみません!

フランス マルセイユのワールドカップ会場にて
男性は審判
コメント (2)

ワールドカップ よもやま話 第3弾 

2008年09月26日 | Weblog
仮設のスタンドを使用していますが、収容人数のキャパはアジア予選で3000名ぐらい
ワールドカップで5000名以上です

ちなみに、ブラジルのリオの時は10000名と、ずば抜けて大きなスタンドでしたが、開催地の物価にも左右されているので、もし日本で開催だと結構な費用になりそうです。

裏導線の処理は、いい加減で、日本人の感覚だと、もう少しちゃんと施工するのに!って感じです。

コメント

沖縄で11人制のシニアエンジョイカップやるさー!

2008年09月25日 | Weblog
11月15日16日で沖縄県恩納村を中心としリゾートゾーンで、シニアのエンジョイカップを開催することになりました。

九州大会は、いつも顔ぶれがいっしょなんで、もっと違うチームが気軽に楽しめて参加できる大会を作っちゃいました。

沖縄の前原シニアの友人達が、実行委員会を立ち上げて頑張っています。

もし近くに、40歳以上のサッカー大好きおじさんがいたら声をかけてください。


■大会資料は下記をクリックするとダウンロードできます。
シニアサッカー大会要項
エントリー表
コメント

ワールドカップ よもやま話 第2弾 

2008年09月25日 | Weblog
続けて大放出
この写真は、国際審判の小野寺さんから頂いたものです!
現地の匂いが、まだしています!!!

日本人は、凄い! セミファイナル吹いちゃたんですからね!

アジアの時も、そうだったように審判がとっても仲が良く、リラックスしているところを感じます。

小野寺さんは、沖縄の全国にも来てくれるそうなんで、楽しみにしています。
コメント

ワールドカップ  よもやま話 第1弾 写真

2008年09月25日 | Weblog
審判はどうでもよかったのか?
何とわざとらしい、撮り方でしょう!
コメント

ワールドカップ  よもやま話 第1弾 

2008年09月25日 | Weblog
2008年のワールドカップは、フランスマルセイユで開催され、ブラジルの圧勝で幕を閉じましたが、ヨーロッパでビーチサッカーが人気を集める理由って、何でしょうか?
会場がリゾートにあって、どちらかというとお金持ちが集まる所で行われる、おしゃれで、激しいビーチサッカーが、自然と観戦するスポーツとしての地位を確保していったのだと思います。
新しい楽しみ方を、ビーチサッカーが魅力を提供しています。

例えば、感染している人たちのファッション(ビキニもいれば、おしゃれなブランドに身を包んだVIPもいる)

そしてハーフタイムショーの、おまけ付き
マルセイユのダンスガール(スペインから、出張だったとか)の、チョーTバックだったこと! 
おじさん達には(選手たちにも・・・もちろん審判たちも!)大受け


そして何と言っても、海の風を感じながらのプレイは最高です!

ビールの量も増えますね!
コメント

NAOへ

2008年09月24日 | Weblog
NAO お元気そうで!
たまには、ビーチいっしょにやろうよ!
家族で遊びにお出で
コメント (1)

国際海岸クリーンアップの写真です

2008年09月24日 | Weblog
みんな真剣にやりました!
人間が出すゴミばっかりです!
コメント

くにみの日まつり 楽しかった!

2008年09月24日 | Weblog
今年で13年、手伝っていますが、祭りとの縁は長崎のサッカー仲間からの依頼でした。
13年間通して、常に感じるのは地元国見の若者たちの情熱と献身さです。
毎年9月23日には、私も元気をもらいに行っています。

今年も、エコフラッグ宣言が開会式で行われました!

それから国見町に、いつもお世話になる末広という旅館があるのですが、ここの料理と御持て成しが最高です!

ぜひ、お勧めです
コメント

明日から、長崎県国見町の「くにみの日まつり」へ出張です

2008年09月21日 | Weblog
9月23日に長崎県国見町の多比良港フェリー駐車場で、くにみの日まつりが行われます。
1日2万人近くが来場する大きなまつりです。

この祭りの、ステージゲストに、インターナショナルバスケットボール選手権やAND1のスペシャルゲストで活躍したバスケットボールのフリースタイルパフォーマー侍BallersとJリーグのハーフタイムショーや九州の多くのイベントに引っ張りだこの、フリースタイルサッカーのCoeurが登場します。
私は、彼らのマネージメントとステージ進行を担当します。

是非、見に来て下さい。

浜人
コメント (3)

オーバー50 シニアサッカー福岡県予選!

2008年09月21日 | Weblog
今日、表題の試合が行われ、2-1で九州大会の切符を手にしました。
11月に宮崎で開催されます。
オーバー40の県予選を10月に行われ、12月に宮崎で九州大会があります。
ビーチサッカーも忙しいのですが、シニアもプレイヤーとしては、最高に楽しんでます。
コメント

ビーチクリーンお疲れ様でした

2008年09月21日 | Weblog
20日の15:00から約2時間近く、津屋崎海水浴場でビーチクリーンやりました。
ふくつビーチサッカーフェスティバル実行委員会や地元のサッカーチーム、青龍・マリジャーノ・サバの切り身が集まって、まずは、ゴミ集めですが、何と車の窓ガラスと思われる破片がばら撒かれています
常識がないと言うか、信じられません
とにかく、砂に埋もれたガラスの破片を一つづつ拾い集めました。

集めたゴミは、圧倒的にプラスチックゴミが多く、人間が作り出した文明の産物が、ふるさとの海岸を汚しているのです。

綺麗になったビーチで、夕日に染まりながら、皆でビーチサッカーを楽しみました

ここの夕日は、最高です!
コメント