浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FC直方の林代表と2ショット

2011年05月31日 | Weblog
林さん・・・眩しい
オリジナルのTシャツもらいました。
ありがとうございます。
コメント

AKB?・・・・FC直方AKBUでした(笑)

2011年05月31日 | Weblog
御立岬にAKBがと思いきや・・・・・AKBUでした
転んで笑って超楽しそうでした
どっちかと言うと・・・ビーチ相撲かな・・・スミマセン
コメント (5)

全国大会出場決定第1号チーム なかよし会

2011年05月31日 | Weblog
熊本の大会では、エスペランサ熊本と優勝を競い合ってきた、実力派クラブなかよし会
ここ数年ビーチへの成績も上がらず、今年からは九州リーグからも退き、このままビーチ活動も遠のいていくのか・・・と思っていましたが、見事この予選で結果を出し復活しました。

特にゴールを守る守護神藤本選手の闘志溢れるプレイやDFのキーマン松永選手の冷静でレベルの高い攻守の活躍は安定していました。
そしてピヴォで縦横無尽にピッチを走りぬいた岩永選手、彼を随分前から見てきましたが、高い能力を持ちながら精神的なコントロールを生かせず彼の良さを潰してきましたが、今大会では自分をコントロールしプレイに徹し、決勝戦では後半1点延長戦で3点を入れる大活躍をしました。
このことで、なかよし会が成長し、九州代表として誰もが認めるチームになって欲しいと願います。
全国に向けて、練習やトレーニングマッチを積み、さらなるチーム力を磨いてもらいたいと思います。
コメント

御立岬BSF2011を2日目を振り返って

2011年05月30日 | Weblog
2日目
朝早くに目が覚めると北西の風が強まっていることがはっきりわかる。
ビーチに降りて行くと、さらに風は強まり、テントは立ち上げることができないほどでした。
急きょ本部も売店がある建物に移動、放送設備も設置出来ない状況のため無線で対応

しかし心配したキャンセルは殆どなく、無事タイムスケジュール通りスタートすることができました。

2日目からは小学生・中学生・女子のカテゴリーも増え、ビーチは天気とは反対に賑やかな歓声に包まれていました。

特に女子は珍プレイ続出の大爆笑ありで、審判をした浜人も大いに和ませてもらいました。(家庭のストレスをここで発散あんでしょうか・・・・)

中学生では地元の佐敷中学校やお馴染みエスペランサ熊本の活躍や福岡から参加の練習でビーチサッカーを取り入れているピアーチェが台風の目となり大暴れしました。

小学生は地元のチームが活躍する中、福岡のビーチサッカー大好きクラブの勝浦SCが熊本のビーチを元気一杯に走り回ってくれました。

フレンドリーはJNCサッカー部が永年のビーチ経験とミノワマン?の活躍で優勝
FC直方やふくつBSGも善戦しましたが、準決勝前で力尽きて姿を消しました。

※チャンピオンクラスで驚きの輝きを魅せてくれたのが、地元チームマシュケナーダ芦北でした。
なかよし会とのファイナルも、緊張したシーソーゲームとなりハイレベルの試合内容となりました。
そんな緊張した前後半も終わり、1-1の同点のまま3分間の延長戦に勝敗の行方は持ちこされたのでした。

延長でもGKの頑張りから速攻を狙いましたが、最後は相手エースに3点を許し、1-4で負けてしまいました。
しかし、その戦いぶりと今後の可能性は九州を代表する新チーム誕生を期待するだけの期待を強く感じています。
九州大会で芦北旋風を巻き起こしてください。

コメント

浜人 爪剥がれちゃいました!!

2011年05月30日 | Weblog
1日目 審判4試合 フレンドリー2試合出場 もちろん運営もこなしながら・・・2日目のトーナメント2回戦準々決勝戦 練習中に左足でシュート打ったところ「バリ!」といやな音が・・・爪が剥がれている・・・・残念なことに試合にはでれず監督で采配・・・のおかげ?勝利し、準決勝へ進出したのでした。
あ~OVER50の全国大会に間に合うか・・・・悔しい
コメント

御立岬BSF2011を1日目を振り返って

2011年05月30日 | Weblog
今年で12年目、昨年は口蹄疫で中止、そして今年は季節外れの台風と2年連続厳しい状況となりましたが、自然を感じながら行うスポーツとしては、これもまた受け入れて対応しなければならないことの一つ
雨も風も感じながら、「ビーチサッカーを楽しもう!」を確認しながら設営から始まった大会でした。

1日目
スポーツDJの第一人者!山本ゆうじ氏を招き、軽快なトークで大会初日スタート!

チャンピオンクラスとフレンドリークラスの予選などが行われました。
会場内にはエコフラッグブースや東日本大震災復興支援募金活動などが行われていました。
チャンピオンクラスにはビーチ常連の、ESTATE・SOUSA・なかよし会にフットサルなどで強豪の熊本FCのチャレンジ
そしてこの大会の10年前ぐらいの優勝チームのスティンガー熊本が少数精鋭で参加選手達とも久しぶりに再会、元気な顔を見ることができました。

又、地元芦北町出身で大津高校で全国大会へ出場した時の中心プレイヤーの野口選手が立ち上げたマシュケナーダ芦北、昨年の全国大会に佐賀代表のサガン鳥栖のチームとして出場しビーチの面白さを実体験、その後地元の教員として里帰りを果たしたことをキッかけにチームを編成、短い期間で調整してようやく大会に間に合わせることができました。

そんな主な顔ぶれのチャンピオンクラスですが、抽選で優勝候補が同じグループに偏り、なかよし会・ESTATE・SOUSAのビーチ強豪チームが予選から激し戦いを繰り広げたのでした。

この予選では、なかよし会の攻撃サッカーがうまく結果として結びついて無難に予選を突破、いつも自滅して結果が残せなかったチームだけに、全国への想いの強さを感じる戦いぶりでありました。

ESTATEは田中選手のDFが光っていましたが、攻撃では杉本選手に頼る場面が多く、いつものESTATEのチームワークが伝わってこないところが気になります。

SOUSAは、非常にバランスのとれた我慢のゲームプランを考えていたのか、DFをしかり行いそこから速攻につなげるパターンでチャレンジしていましたが、あっと一歩予選突破ならず・・・・しかし次が見えた今回の戦いぶりでもありました。

マシュケナーダ芦北は結成間もないチームでしたが、非常にバランスが良く、運動量も多く、しっかりと戦えるチームとして仕上がったことが、予選突破の結果として繋がったと思えます。

フレンドリークラス
ここのカテゴリーでも常連チームが元気いっぱいに参加してくれました。
JNCサッカー部・よれよれいん・たのんちゅう・現場監督・GASSOなど2年ぶりの元気なプレイに拍手です。
また、福岡からもFC直方(いつもビーチサッカーで応援くれている私の中ではMVPチーム)はフレンドリーとレディースにも参加(ジュニアチームのお母さんで構成)夜の大宴会に強制的に誘われてお母さんパワーにタジタジでした・・・
そして、ふくつビーチサッカー実行委員会チームの初参戦・・・参加することに意義ありと他の大会の視察も兼ねてやってまいりました(私も選手で登録・・・大活躍しました?)




コメント

御立岬ビーチサッカーフェスティバル2011結果発表!

2011年05月29日 | Weblog
小学生
優勝:エスペランサ熊本U-12
準優勝:田浦FC
3位:FC DESAFIO U-11

中学生
優勝:ピアーチェA
準優勝:CHANAL&MAGIC
3位:ピアーチェC

女子
優勝:まんた牧場
準優勝:熊本大学女子サッカー部
3位:FJいよテッド

フレンドリー
優勝:JNCサッカー部
準優勝:ソル
3位:リバスタイルFC

チャンピオン(全国大会・熊本県予選)
優勝:なかよし会(全国大会出場決定)
準優勝:mas que noda ashikita(九州大会出場決定)
3位:ESTATE
コメント

生憎の雨・・・でも参加者全員元気にプレイしました!

2011年05月28日 | Weblog
台風の影響で残念ながら雨模様の初日となりましたが、チャンピオン&フレンドリークラス共に素晴らしく時には笑いありのプレイのオンパレードで1日目を無事終わりました。
チャンピオンクラスは、全国大会出場権がかかっているため、例年になく白熱した闘いが繰り広げられました。
チャンピオンクラスの結果
Aブロック1位mas que nade ASHIKITA
     2位スティンガー熊本
Bブロック1位なかよし会
     2位ESTATE


総評  なかよし会の調子が良く、多彩な攻めで圧倒的なパワーでゲームを支配していんました。

※明日の大会への台風の影響が少ないことを祈っています。
PS:FC直方がログハウスの前に迎えに来ましたので・・・・飲み会に行ってきます。

コメント

御立岬BSF設営完了

2011年05月28日 | Weblog
時折薄日が差す湿気の多い芦北の天気
遠く東シナ海には台風が発生して九州を狙って北上を開始しました。
かなりヤバイ感じもしますが、ここは永年の晴れ男を貫き遠し強気で明日も明後日も大丈夫宣言します!
ビーチは耕耘機のおかげで、フッカフッカです
コメント

明日から御立岬の大会準備に行きます。

2011年05月26日 | Weblog
インターネットの環境が悪いので、29日の夜まで更新できないかもしれません。
運営頑張ってきます。
コメント

親愛なるoceansideの応援団 Murphy Family!

2011年05月26日 | Weblog
ご主人が沖縄の米軍基地に勤務しておられた時に、お子さん達がソーマプライアのビーチサッカースクールを受けていて、3年前の渡米の際、Oceansideで再会し、以来日本チームを心から応援してくれています。
そんな素晴らしいファミリーからのメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。


伊藤さん

こちらこそ、濃厚な時間をありがとうございました。
私たちも短い期間の中で、皆さんにたくさんの元気をもらいました。
この週末の経験が、それぞれ一人一人の今後につながっていくのだと確信しています。
うちの子どもたちも、日本のチームは試合としては全敗だったけれども、みんなとても楽しんで帰っていった、という事実を知っています。
かといって、ただ楽しみにきただけではなく、本当に勝ちたかったし一人一人が全力を尽くしたことも知っています。
『こうあるべき』という(ビーチ)サッカーに対する姿勢を、スタッフを含めた日本チームに見せてもらいました。
子どもたちにとって、これ以上の良いお手本はありません。本当にありがとうございました。
勝利は来年に持ち越しになりましたが、その時を今から楽しみに待っているので絶対戻ってきてくださいね!


マーフィM
コメント

フットサルの日本代表 吉田輝選手帰国

2011年05月26日 | Weblog
イタリアのチームで活躍中の吉田選手がシーズンオフを使って帰国
今年はビーチもイタリアでワールドカップが開催されるので、現地情報も含めて近々会いたいと考えています。
イタリアのビーチ&フットサル情報、こうご期待あれ
コメント

まるごと沖縄クリーンビーチ2011のご紹介です!

2011年05月25日 | Weblog
関係者各位

お世話になります。
NPO法人地球友の会沖縄協会
理事長 新川大蔵です。

今年もこの季節がやって参りました!
OCCN主催のまるごと沖縄クリーンビーチ2011
http://blog.canpan.info/occn/

日 時 : 6月4日(土)午後3時集合
場 所 : 豊見城市 豊崎美らSUNビーチ
主 催 : 沖縄クリーンコーストネットワーク(OCCN)

参加者と簡単な作業のボランティアスタッフを募集いたします!
皆様の協力で素敵な琉球・沖縄を創造して参りましょう!


追記

※本日16時から県庁記者クラブにてOCCNの記者発表がございます!
参加者は

第十一管区海上保安本部環境防災課 課長・専門官
環境省那覇自然環境事務所 統括自然保護企画官
内閣府沖縄総合事務局開発建設部港湾計画課 課長
沖縄県環境生活部環境整備課 課長
NPO 法人地球友の会沖縄協会 理事長
アーティスト jujumo 清香 タマシイ 
アスリート 琉球コラソンGM
沖縄プロレス
スペル・デルフィン(調整中)、ミル・マングース、ウルトラ☆マンゴ
モデル be-o☆Girls りえこ・きたまみ・まりこ・ゆきの

以上です!

新川大蔵

---------------------------------------------------------------
『ソーシャルビジネス団体』 
NPO法人地球友の会沖縄協会
〒901-0242
沖縄県豊見城市字高安252-5
TEL 098-850-4200 FAX 098-850-4215
H.P 080-6766-2145
E-mail : arakawa@aoe-okinawa.org
H.P http://www.aoe-okinawa.org/
http://resq.ti-da.net/
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------
社会貢献TEAM  『琉球特別警防隊』
琉球・沖縄の未来の為に
http://www.youtube.com/watch?v=eE7nByGnmDo
--------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------
国連 世界水の日実行委員会
http://www.youtube.com/watch?v=d2aWLxqiA60&feature=youtu.be

2011年沖縄開催に向けて! 皆で頑張ろう!
--------------------------------------------------------------
コメント

御立岬ビーチサッカーフェスティバル組合せ決定!

2011年05月25日 | Weblog
いよいよ今週末28日29日の2日間 熊本県芦北町で御立岬BSFが開催されます。
少々台風の動きも気になりますが、昨年は口蹄疫の問題で中止となっただけに、今年の開催を楽しみにしていたチームも多く、私たち運営関係者もいつにも増して準備に力が籠ります。
今年はチャンピオンクラス(熊本県予選)は、優勝チームがそのまま全国大会の出場権を得るため、レベルの高い白熱した戦いが期待されます。
私は金曜日から会場の準備にために芦北へ入ります。
そして東京から、伝説のスポーツDJ 山本ゆうじ氏も出演が決定!
爽快で絶妙なMCが今年のビーチを盛り上げてくれること間違いありません

※組合せはJBSNのHPをご覧ください
コメント

Oceanside 遠征日記 8 サンセット

2011年05月24日 | Weblog
夕日はどこで見ても美しかぁ~
コメント