浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アジア予選カウントダウンスタート!

2017年02月28日 | サッカー

いよいよアジア予選のカウントダウンがスタートしました!
多くの声援と強い志を抱いて、砂の侍達は、一歩も引かずに恐れを知らずに戦い抜区ことでしょう!
必ず、アジアの頂点で輝き
ワールドカップでも、その雄姿を魅せてくれる信じています。
コメント

アジア予選の地マレーシアで侍は闘いの準備を進める!

2017年02月27日 | サッカー
真っ赤に燃える侍スピリットで、アジアのテッペン目指して、我らの仲間達が闘いの準備を進めています。
応援のPOWERを送ってください🙏🇯🇵
以下、JFAニュースより抜粋

AFCビーチサッカー選手権に向けて、マレーシアのトレンガヌで合宿を行っているビーチサッカー日本代表は2月26日(日)、午前と午後の2部練習を行いました。

午前のトレーニングでは、テクニック中心のメニューを実施。4分の1のコートやハーフコートでのポゼッショントレーニングを行いました。時より日差しが強く照りつける時間があり、気温、湿度共に高くなり、選手たちにとっては厳しい環境でしたが、コミュニケーションを取りながら精力的にトレーニングしました。

午後はゲーム中心のトレーニングを行い、チーム戦術を確認しました。ウォーミングアップの後、キックオフからの連携やコーナーキックの戦術を確認し、最後はフルピッチでゲームを行い、トレーニングを締めくくりました。トレーニングの途中から激しいスコールに見舞われて暴風雨になりましたが、選手たちは足を止めること無く最後まで集中してトレーニングに励んでいました。

本日27日(月)も昨日と同様、午前と午後の2部練習を行い、大会初戦に向けて最善の準備をしていきます。

選手コメント
GK #12 河合雄介 選手(東京ヴェルディBS)
自分にとって初めてとなるアジア予選(AFCビーチサッカー選手権)は、今まで経験した大会とは全く異なる国際大会だと思っています。これまでの日本代表が築き上げてきたワールドカップ連続出場という偉業もあり、プレッシャーを感じる部分もあります。ただ、自分達はそのプレッシャーやワールドカップ出場権を獲得した時の喜びを、今しか感じられる事が出来ない環境にいるので、このチームでどんな状況も良い方向へ行けるようにチーム一丸となって、まずはアジアを勝ち抜きたいと思います。

FP #6 飯野智之 選手(ドルソーレ北九州)
昨日マレーシアに入り、AFCビーチサッカー選手権に対する意識、気持ちが更に高ぶっています。今日は戦術やセットプレーのトレーニングで、それぞれ声を掛け合いながら確認する事が出来ました。大会初戦まで1日1日を無駄にする事なく良いトレーニングを行い、色々な方々の思いを力に変えて強い気持ちでしっかりと臨みたいと思います。そしてコンディション、コミュニケーションも更に上げて初戦に向け良い準備をしていきたいと思います。
コメント

海っぴビーチSPRINGCUP2017参加チーム募集中!

2017年02月23日 | サッカー



春は直ぐそこに来てますが・・・まだまだ寒いですね☃
早く桜咲き 菜の花咲き誇る春よ来い🌸

ビーチサッカーも、待ちに待った3月から沖縄の金武町大会から日本のビーチサッカーのシーズンがスタートします。🌴☀️⚽️

そして私のベースキャンプでもある福岡でも、3月25日26日にSPRINGCUPが開催されます🎉

今年は兎に角皆んなでエンジョイ😍

春到来を祝って、健康で笑顔でビーチサッカーが出来ることに感謝を込めて、遅まきながら初蹴りしましょう⚽️

できれば、今年はシニアにも参加してもらいたいです。
生涯スポーツとして裸足で砂の上を走り、海のパワーを身体全体で吸収して、ますます健康になりましょう🌟

シニアは40歳以上 50歳以上が得点すると2点 ⚽️⚽️60歳以上が得点すると3点⚽️⚽️⚽️の特別ルール😁

是非 元気なシニアの選手の皆さん!
私とビーチサッカーの魅力に出会ってみませんか?

その他のカテゴリーもエントリー待っています。

ジュニアとキッスは19日にも交流会を行います。こちらの案内は今週中に行います。

エントリーはこちらから、どうぞ

www.jbsn.jp
コメント

アジア予選メンバー発表!

2017年02月21日 | サッカー

GK
1 照喜名 辰吾 テルキナ シンゴ(琉球エリスリナ)
12 河合 雄介 カワイ ユウスケ(東京ヴェルディBS)

FP
4 磯 裕章 イソ ヒロアキ(東京ヴェルディBS)
7 小牧 正幸 コマキ マサユキ(ヴィアティン三重BS)
6 飯野 智之 イイノ トモユキ(ドルソーレ北九州)
11 後藤 崇介 ゴトウ タカスケ(東京ヴェルディBS)
10 茂怜羅 オズ モレイラ オズ(東京ヴェルディBS)
3 原口 翔太郎 ハラグチ ショウタロウ(東京ヴェルディBS)
2 坂田 淳 サカタ ジュン(アヴェルダージ熊本BS)
9 赤熊 卓弥 アカグマ タクヤ(ドルソーレ北九州)
5 中原 勇貴 ナカハラ ユウキ(東京ヴェルディBS)
8 大場 崇晃 オオバ タカアキ(東京ヴェルディBS)

※本大会の上位3チームがFIFAビーチサッカーワールドカップバハマ2017(4/27~5/7)の出場権を獲得します。
コメント

ビーチサッカーワールドカップ 2017の は!?

2017年02月21日 | サッカー

ここは何処でしょう?
カリブ海に浮かぶ、マイアミから飛行機で1時間ぐらいで着く、ビーチリゾートアイランド Bahama🇧🇸のNassau
ダウンタウンにも近いビーチに特設スタンドが設置されています!
ビーチサッカーは、心も身体も癒されながらパワーも貰える素敵な場所で開催されるので、今回のBahamaも大変楽しみにしています。
大会の開催は、4月26日〜5月7日まで
コメント

サッカー歴 47年 三宅クラブ歴26年 !

2017年02月20日 | サッカー
サッカーは人を繋ぎ、年齢も男女も国籍も関係なく友情を育んでくれましまた!💕🌎⚽️
そんなサッカー人生の中で、現在所属している、三宅クラブは私のサッカー馬鹿に磨きをかけてくれました。🌟
在籍26年 功労賞を頂きました🙏
今はビーチサッカーへの想いが強くなりましたが、これけらも私にサッカーで関わって頂いた皆さんへの感謝の気持ちは変わりません!


コメント

タイの国際試合 日本代表優勝決定戦へ

2017年02月16日 | サッカー
日本代表は決勝で再びハンガリー戦いました。🇯🇵🇭🇺
見事3ピリで引き離す、今までの日本代表が息切れをしていた、3ピリに勝負を決めてくれました!🌟🎉
これは大きな成果であり成長です!🤘

コメント

タイ遠征 初戦ハンガリーに勝利!

2017年02月14日 | サッカー

タイ遠征、これはマレーシアで開催されるアジア予選の調整のためです。

高温多湿な東南アジアのピッチに慣れ、アジアの強豪に勝つ準備を整えるため、日本代表は初戦の強豪国ハンガリーに挑みました。
見事、5ー3で勝利しました!

そして日本代表の守護神、照喜名選手は国際試合100出場と言う素晴らしい日を迎えました!
コメント

BS Championship 2017 参加選手 スタッフ募集中!

2017年02月09日 | サッカー
2017のBS Championshipは、どんなドラマが待ち受けているんだろうか!?
感動のドラマを観るのも、体感するのも、決めるのは自分自信ですよ🇯🇵👍🌎
出国は5月14日
15日〜18日まで合宿
19日20日21日国際試合
帰国23日
会場 Oceanside city CA USA Harborbeach
費用 約24万円
飛行機代 往復
宿泊費
食事
アメリカ国内移動費用
現地コーディネーター費用
遠征ウェア代
詳細はJBSNのHPからご確認ください。
www.jbsn.jp







コメント

ビーチサッカー日本代表 タイ遠征メンバー

2017年02月07日 | サッカー
アジア予選 マレーシアを見据えて、最終調整段階に入ったビーチサッカー日本代表
最近力を上げて来た中東勢
目下イランがアジアNo.1ですが、今年の日本代表は結束力の強さと安定感を感じます。
頑張れマルセロJAPAN🇯🇵
コメント

東京ヴェルディがビーチサッカーチームを始動

2017年02月03日 | サッカー


プロビーチサッカークラブFusionは
この度、Jリーグクラブ東京ヴェルディフットボールクラブのビーチサッカーチームとして生まれ変わり、
【東京ヴェルディビーチサッカーチーム】になりました。

Jリーグクラブ初の ビーチサッカー界参戦になります。

日本一はもとより、世界一を目指してヴェルディファミリーの一員としてプライドをもって戦っていきたいと思っております。

皆さん応援宜しくお願い致します。

尚、ホームページもリリース致しましたので、
あわせまして宜しくお願い致します。

東京ヴェルディビーチサッカーチームHP
http://verdy-bs.net/
コメント