浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は事務処理・・・・その合間でランニング

2012年01月31日 | Weblog
風は冷たいのですが、天気も良く気持ちよく走れました。
いつもの折り返し地点で、バイクに乗って海を見に来ていた中年ライダーに撮ってもらいました。
コメント

2012年のUSA遠征はアーバンリゾートの魅力満載!

2012年01月31日 | Weblog
今度のUSA遠征のLongBeachはロス近郊ということもあり、都会の垢抜けたお洒落な雰囲気を持ったビーチです。
ビーチの名前はアラマイドスビーチ、このビーチは奥行き100m×400mぐらいのスペースにメインコートが1に12のサブコートが設置されます。
Oceansideの大会に比べると小さな大会ですが、ギャラリーは多く大変盛り上がる大会と聞いています。
又、日本人タウンも近いので、日本人チームをジュニアにも出場さ、JBSNの日本チームも応援しようという動きも地元情報ネットワークが動いてくれます。
ロスの街の観光やショッピングも絶好のポジションということで、本当なら女性に人気のビーチと思います。
写真は2011年ハリウッドのチャイニーズシアター前で撮ったものです。
コメント

お帰りなしゃ~いby貫太

2012年01月30日 | Weblog
家に帰るとリビングのドアを開けて貫太が顔を出し「お帰りなしゃ~い」のお出迎え・・・・疲れも全部吹き飛んでしまいました
コメント (2)

日曜日の夕刊

2012年01月30日 | Weblog
重松 清著の単行本を今月から読んでます。
短編集ですが、どの物語もシワ~っと人間の味わいが伝わってきます。
題名の日曜日の夕刊・・・・日曜日って夕刊無いですよね・・・・日曜日の夕方って明日から仕事という切り替えに入る大切な時間帯・・・
今日もあと僅かで終わるという寂しい気持ち・・・・いろいろな気持ちが交差する時間帯・・・外出していても家でこの時間には犬に散歩も終わらせ、ゆっくり風呂に入って晩酌やりなが晩御飯を待つ間、サザエさんを見てホノボノとして、家族で食卓を囲み談笑する
こんな特別ではないけど、最高の時間帯を味わえる時間帯なんですよね
皆さんの日曜日の夕方って、どんな感じですか?

今度私の読み終わった本をプレゼントしますね。(希望者がいればですが)
プレゼント本のリストを今度アップしますのでお楽しみに
コメント

LongBeachChampionships2012第1次申し込み募集締め切り迫る!

2012年01月29日 | Weblog
今年の大会はメキシコに近いOceansideから、ロスの中心地から25km程南に下った有名なLongbeachで行われる大会に参加いたします。
Oceasideは、完全なリゾートとリタイアメントタウンですが、LongBeachは都会とリゾートが共存するお洒落な町です。
今回もホテルは格安ですがプールやインターネット・ランドリー・朝食はフリーとOceansideに引けを取らない好条件、会場までは歩いて5分と立地条件もばつぐんです。
後はフロントスタッフの笑顔があれば・・・・申し分ないのですが・・・・

そんなLongBeachの大会で海外のチームとガチンコの勝負をしたい選手を募集中です。
我こそはと言う選手・スタッフ、そして我々JBSNの素晴らしい絆に参加してくれる熱い志を持つ人・・・・待ってます。
コメント

昨日も今日もサッカー明日も・・・・?

2012年01月29日 | Weblog
と言うことで今日も朝から家を出て、香椎フットボールセンターで行われる福岡市長杯大会に車で向かいました。
まぁ毎週末に家に居らず・・・・グランドに居ると言う状況は・・・・普通のご家庭では破局を迎えてしまうパターンでしょうが、もう50も過ぎると子供たちも手を離れ(たまには孫の貫太と遊ぶぐらい)そんな風になってくるとかえって親父が家にいると邪魔者扱いされるのが落ちですから・・・サッカーをしたりラニングしたり・・・最近は近所の少年達とサッカーで遊んだりと公営ギャンブルやパチンコ・お姉ちゃんいるお店にいって無駄金を使うよりか、よっぽど健全という結論で・・・・今日もボール蹴って自分の人生に活入れてエンジョイしております。
シニアのスポーツ親父達の殆どが似たような境遇ではないでしょうか。
頑張れ日本のスポーツ大好きオヤジ達、いつまでも気持ちの良い汗流しましょう

さて市長杯は、でんでん虫シニアとの対戦、序盤からボールを支配しシュートも数えきれないほど打ちましたが、相手GKのファインセーブの連続でなかなかゴールを割ることができず、いやな雰囲気も漂い始めていましたが、何とか前半を2-0で折り返し、後半もかなりの人数を引いてゴール前を体を張って守るでんでん虫に攻めあぐんでいましたが、2点を加点することができ4-0で勝利、これでグループリーグ残り1試合に勝てば決勝戦が待っています。
コメント

家に帰ってからKOU達とサッカーで遊びました。

2012年01月28日 | Weblog
26日(木)にKOUと約束していたので、公園で1時間ほどボールを蹴りました。
今日は、1人サッカー少年が増えていました。
基本の練習を遊びを取り入れながら行い、最後はゲームを3vs1で行いました。
浜人はなでしこJAPANの澤選手、対するKOUチームはKATOUFCです。(小学校の名前)
前半はなでしこがリード・・・KATOが少し気落ちするところ、一旦ゲームを止めて「数的有利をうまく利用しないと勝てないぞ、ボールを持ってない選手がDFできない距離のパスコースにポジションをとること」とアドバイス・・・すると直ぐに得点(彼らにとってはチャレンジした結果が直ぐにでたことでポジショニングの重要さが理解できたと思います。
コメント

天然芝はイイね~

2012年01月28日 | Weblog
このアングルなかなかっす
コメント (2)

トナカイFC登場!

2012年01月28日 | Weblog
三宅の中盤のテクニシャン亀さんが教えているチームです。
監督に似てよくパスをつなぐGOODなチームです
もっとフィニッシュの精度とシュート本数が増えると得点力もあがると思います。
浜人から削られっぱなしの8番の選手は少しキレ気味でしたが・・・・「これぐらいのプレッシャーに負けるな、ここでキレずに頑張れば君はイプレイヤーになるぞ」なんて言って若者に無理やり納得させてしまいました。
この中からビーチのオリンピック選手とかが育つといいんですがね~
コメント (2)

三宅TDシニア(OVER50)

2012年01月28日 | Weblog
今日の目的はコンディショニング・・・・足の速いU-15と試合することでスピードに対する対応力を慣らすことや、自分としては周りを見て正確なパスと1対1の対応力を磨くことが目的ですが・・・・ミスが多くGKへのバックパスは完全に相手に読まれてしまい・・・・失点してしまいました。
U-15と2試合 とびうめシニアと1試合、合計3試合腹いっぱいサッカー漬けの1日でした。
コメント

とびうめシニアに助っ人!?

2012年01月28日 | Weblog
今日は交流戦ということで、三宅OVER50・とびうめシニア・トナカイFC(U-15)・宇美南中学校サッカー部が総当たりの練習試合をしました。
最初浜人は、とびうめシニアに助っ人というよりも、足を引っ張りという役割でDFをさせて頂きました。
Kimuと初めて同じチームでプレイしたのかもしれません。
DFラインは鎌がいるので安心してサボれました
コメント (2)

ビーチサッカーSPRINGCUPinゆいまーる沖縄2012募集開始!

2012年01月27日 | Weblog
ビーチサッカー王国沖縄から始まった日本のビーチサッカー普及でしたが、現在沖縄県内で活動するチーム数は少なく、大会数も限られています。
そこでもっと多くの子供たちやビギナーに楽しんでもらう場を作って「沖縄のビーチサッカーを底辺から拡大しよう!」を目的に開催されることになりました。
試合だけでなく、ビーチで遊ぶことも取り入れたビーチイベントはきっと沖縄に新しいビーチサッカーの風を吹き込んでくれることでしょう。
3月10日(土)は、ビーチサッカークリニックを開催、日本のトップレベルの選手から学ぶビーチサッカーは大きな財産となることでしょう。
又、3月11日(日)の大会では、FIFAビーチサッカー国際審判員の櫻田氏・小野寺が審判を担当してくれる予定ですから、こちらも大変楽しみです。
2月13日までにエントリーを行ってください。沖縄県外からのご参加も大歓迎です。
資料はJBSNのHPでご確認ください。
コメント

沖縄の新勢力・テハモールも参戦決定!

2012年01月27日 | Weblog
日本のビーチサッカーの土台を作った男KATO、数々の栄光に輝いた彼が、同じく元日本代表の亀などと共に作ったチームがテハモールだ
全国レベルの大会で戦いを見るのは初めてなので、どのようなチームなのか今から大変楽しみだ
コメント

金武町フェスティバルへ九州リーグチャンピオンDORSOLE北九州が挑戦!

2012年01月26日 | Weblog
2011年春に正式に立ち上げて、あっという間に九州のトップチームへと躍り出ました。
もともとサッカーやフットサルでスキルの高い選手がいるチームでしたので、ビーチサッカーへ真剣に取り組みだしてからの成長ぶりは目を見張るものがあります。
その中心として引っ張るのが2010年USA遠征選手のHIDE、彼のピッチでの頑張りや地元行橋での普及活動の姿勢などがチームにいい影響を与えているのでしょう。
そしてジャーマネのマキ姉の存在も、お目付け役として息子のような若いヤンチャな選手たちをコントロールしてくれているようです
金武町で九州リーグチャンピオンとしての実力を実証できるのか?楽しみです。
コメント

第5回金武町長杯 地球環境スポーツビーチサッカーフェスティバル大会要項

2012年01月25日 | Weblog
第5回の金武町長杯の大会要項をJBSNのHPにアップいたしました。
エントリーが終わっていないチームは、今月中に必ずJBSN事務局へ送ってください。ito@jbsn.jp
090-8765-3747 伊藤
※懇親会・お弁当への申し込みは、参加決定チームへ後日ご案内いたします。
コメント