信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

実相寺 山高神代桜を訪ねる

2013年04月02日 | 

花曇りとは今日の事でしょう。高遠のコヒガン桜が例年より15日早く開花したとか…早すぎです。

先週、韮崎のわに塚の桜が見ごろだったので、ではもう少し北の北杜市武川の神代桜が見ごろ?

駐車場に車を置いて見ると・・・

おお~見頃今年も丁度良い次期に来れましたな~  ついてますね~朝早いので人出も少ないし

樹齢2000年の古木には今年も多くの花が付いています。根を守るためでしょうか、今年は藁が敷いてありますね

ねっ!余り人いないでしょ?開花が早すぎたせいもあると思いますがね・・・・おかげでゆっくり見れます。

実相寺さんには他にも

薄墨桜とか福島県の滝桜の子とか色々な桜の

(子)が咲いていますよ。 今が良い頃ですよ~是非見に行って下さい。 無理な方は私のこのブログで我慢してね。

水仙の花と満開の桜毎年来ていても実に飽きない風景です。 そして次は先週伺った身延山の・・・・

 

枝垂れ桜の子桜です 本家はもう終わっていますが実相寺さんは今が見頃です。

今日は本当にのんびり見て歩いています。多少の曇り空の方が桜は綺麗に色が出ますね。さてさて

最期にもう一度、神代桜を見て帰りましょう

あれ?帰るはず・・・・実相寺さんの周りの畑はすももの花も満開ですよ~

皆さん桜だけじゃ無くこっちも見てあげてよ~

桜との共演が良いですよ~

ん?桃?そうだ!!韮崎の新府に桃の桃源郷があるじゃないか!! また、寄り道が出来てしまいました



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (あんどぉれ)
2013-04-02 22:26:07
昨年は見に行けたですが今年は無理かなぁ~と思ってたのでこの景色が見れてよかったです。神田のオオイトサクラはどうでしょう?
返信する

コメントを投稿