信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

信州 蓼科高原 杜鵑峡(とけんきょう)

2012年11月05日 | ツーリング

茅野市の何かの観光案内を昨年見ていた所、こんな渓谷あったんだ~と思っていた事を思い出し
善は急げ!!午後からは雨予報が出ているからな~確か蓼科高原の入口のすぐ下の方だった気が・・・・
ありました 遊歩道から出て来た方にどうですか?
と、聞いてみた所、「紅葉はそうでもないけど川は綺麗ですよ」と・・・・ふ~ん、ソウなんだ。一周約30分軽い散歩だね。
そこそこの山道です途中にある
炭焼釜  もう少し整備しませんか?
草で隠れていて看板だおれですよ! 私だけでも数人と行き会いましたからそれなりに来る方も居そうなので。

 
この吊り橋を渡ると 杜鵑峡の景勝地なんですね。      

此処から先が結構な山の登り道で左手に 杜鵑峡の景勝地が見えるのですが・・・小枝が・・・写真はありませんが
結構いい感じの渓谷が見えます。  すみません 来春の芽吹きの時期に覚えていたらもう一度来たいと思います

登り切った所にこのような東屋があり休憩できます。そうだな~やはり此処は新緑だな!!と、勝手に決めつけ
来春にもう一度来てみましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿