信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

茅野市古御堂の枝垂れ桜

2013年04月18日 | 

茅野市玉川の古御堂の枝垂れ桜が見頃です。今回は夜のライト・アップから先に見に行かせて頂きます。

良いですね~(此れしか言葉が無いのか?)夜のライト・アップの桜はどこで観ても良いですね。

 

昨年より花付が良いのでは?近くに居たご近所?の方に聞くと「そうだね、昨年が少なかったから・・・」やはり!

月も綺麗に見えます。明日は良い天気でしょう。と言うわけで昼間の古御堂の桜をご覧頂きます。

 

良い枝ぶりです。土手の所からですから下に枝が着きませんがかなり下まで伸びていますね、う~ん見事です

今年はこの古木は花付きが本当に良いようです。

だてに茅野市の市指定天然記念物です。推定樹齢230年ライト・アップは今週末までの予定だそうです。お早めに~

一寸すっきりはしませんが八ヶ岳の編み笠、西岳とのコラボも出来ました。 ブログ かってに蓼科だより もどうぞ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~さすが! (あんどれ)
2013-04-19 07:27:52
やっぱり上手い!
返信する

コメントを投稿