信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

第64回諏訪湖上祭花火大会 第五部(気まぐれ風)

2012年08月17日 | 花火

第64回諏訪湖上祭も最後のフィナーレに近づいています。例年の通り諏訪湖には宇宙戦艦ヤマトの曲が・・・

最後のスターマインとキッス・オブ・ファイヤーの始まりです。 地上は割れんばかりの歓声 
                                                  この花火は波動砲でしょうか??

そんでこちらは・・・・拡散波動砲??           さぁ~此処からキッス・オブ・ファイヤー


諏訪湖名物のキッス・オブ・ファイヤーも終了し残すところ大ナイヤガラのみとなりました。


気まぐれ風諏訪湖上花火大会もこれで最後です。  いつものことながら最後のナイヤガラ風の向きによっては
良いのだが今回、風が弱く最後は煙の中となってしまいました。  さぁ~又一年頑張るぞ~  この日のために



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻 (飯山2児の母)
2012-08-18 09:57:54
いやぁ~しかし、花火の写真、上手ですよねぇ~
私の、バカチョンカメラでも、撮れますかねェ(*_*)
こんなにキレイに(*^。^*)

お盆が過ぎれば、少しは涼しくなると思ったのですが、昼間はまだまだ暑い(-.-)
朝晩は、過ごしやすくなりましたがね。
怪獣1号が、お盆休みを終えて、保育園に行ってくれるようになって、少し、静かになりました。
あとは、ファイナルだけが楽しみです。その日までガンバローっと(^^)/
返信する
なるほど! (あんどれ)
2012-08-18 19:42:14
この花火でこれからの一年間が楽しく過ごせるのですね~!
返信する
お褒めいただき・・・ (気まぐれ親父)
2012-08-18 19:54:02
飯山の2児の母さん、う~ん?コンパクトカメラでは幾分無理のような気がします。三脚で固定してISO感度などの調節が出来るものならOKかも。
私も試して見ますね
  
あんどれさん、そ~なんです一年間花火のために頑張っているようなものでして・・・・な~ンてねそんなことは無いですよ! (少なからずありんますが)
夏も後わずかです、お互い頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿